♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


ボーズ3歳検診

本日は月に一度の手作り弁当の日。
朝からドタバタ。
出がけにボーズが起きてきていつもは「待ってる」とか言うのに
「○ーくんも行く!!」と言い出し仕方ないのでパジャマに靴下&コートを着せて
連れて行く。バスが待ってました。

三歳検診は午後一時からなんだけど午前11時に順番の札が出るので
チャリで片道15分ギコギコこいで保健所へ。
そのあとminonがマスク(風邪予防)を忘れたので幼稚園に届けて途中でご飯食べて
また保健所へ。
風が強くて寒かったよー。

椅子に座って歯科検診。
泣くかと思いきや「あーん」と口をあけてがんばった。
立って身長を測り
体重。
これも泣かなかった。
甘えんボダからどーなる事かと思ってたけどすごく順調。
小児科の先生の問診。
医「おなまえは?」
ボ「○○もとい○○のすけ」(すんごい一ちっちゃい声)
医「何歳ですか?」
ボ「さんさい
医「きょうだいは?」
ボ「※℃‰●?」
医「おねえちゃん?おにいちゃん?」
ボ「えーかん」(ねーちゃん)
医「おねえちゃんのお名前は?」
ボ「いのん
医「しょうらいのゆめは?」
ボ「★@%#・・・」(それはうちのぼーずでなくても答えにくくない?)
そばで聞いてた私はなんだかハラハラもんの問診でしたが
医「よくがんばったね」
特に問題無しのようです。ほっ。

同じ生まれつきの子供たちが大勢居たのでボーズ大興奮。
近くに居た男の子たちと盛り上がってました。
手にヒーローグッズみたいのもった男の子二人が戦いごっこみたいになって
ボーズは手にもったジェームス(トーマスの仲間)で応戦!?
三人で「うーーん!うーーーん!うーーーん!」って威嚇し合ってて
おかしかった。
いつも姉ちゃんを初め女の子達のなかで遊んでるのでこーいった遊びは
初めてですんごい新鮮だったみたい。
私もこーゆー場面を見るのは初めてだったので笑ってしまいました。
男の子ってこーやって遊ぶんだね。(笑)
口調とか態度とかかなりカマっぽかったので心配してたんだけど
ちゃんと遊んでる。よかった。
でも怪我しないかハラハラしちゃうけどね。
060209_1627~0001.jpg

お姉ちゃんは幼稚園の延長保育で預かってもらってるのでこれからお迎えにいきます。
こちらはこちらで滅多とない延長保育ですっごい喜んでるのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幼稚園などに入ると「戦いゴッコ」は間違いなくエスカレートします。
用心下さい!

さとるさん
そうですよねー。
実は口出ししないで見てるの辛かったです。
子供は加減とかわかんないですもんね。
でも男同士で遊ぶのはやっぱり楽しかったようです。

うちは

すでに同じマンションの戦い友達が既にウルトラマンにはまっているのでそのうち対抗すること間違いないわ・・・しなくてもいいんだけど・・。集団検診は次女の1歳半まで行ったけどその後は行ってないのー。しかも・・・長男・・・一回も行ってない・・。かかりつけの小児科で健康診断だけしてもらってます。(行くと大変なのが目に見えてるんだもん・・・)

記事が載ってましたヨ

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。

ちいまりちゃん
いやーほんと検診つかれるよー。
予約とりにはやくいったり一日がかりだったよ。
あとは4歳までないかな。4歳検診はもよりの病院でよかったきがする。
戦いごっこ男の子は一度は通る道なのかな。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
