mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

台風接近

こちらは一日雨は降ってますが、わりと静かです。

本日は朝から雨降りだというのにminonが昨日から新しい自転車が欲しいと騒いでまして買ってまいりました。
でも雨だし子供を二人連れては大変なので午前中マンションのおともだちのおうちに預かってもらい私だけ買いに出かけました。
帰りは20インチのピンクで、ど派手なチャリに私が乗って帰ってまいりました。。ちょっと怪しげ。
でもminonにはちょっと大きいなあ。練習しないと乗れないかんじ。
jitennsya.jpg

もうすぐ6才のminonですが古いチャリは14インチで、
ちょっと小さいってのもあるけど,かなり年季もはいって錆付いてボロボロ・・
かなりの自転車好きで乗ってるだけで楽しいみたいなのでパパのGOサインもでたことだし買うことになったのです。
買うと決まれば台風だろうが雨降りだろうがすぐ欲しいんだよね。子供って。
でも古いチャリはまだまだボーズに乗ってもらいます。
色塗りかえてあげようかな。これまたピンクなんで・・・

午後、子供たちは我が家へ移動、逆にお預かり。別のお友達もよんで子供が5人。
とてもにぎやかでした。
気温は高くないものの蒸し暑く皆喉がかわきます。
たびたび飲み物を入れるのも面倒になってきて、
よく中華屋とかにある氷水が入ってるポットが欲しいなーなんて思っちゃいます。
あんまり売ってるの見ないけど、どこに売ってるんだろう。

夜は夏野菜&鶏肉スープのにゅうめん。。。
手抜きです。
でも消化もよくて食べやすかったです。
nyumen.jpg

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

chiimariri says..."よかったね!"
おにゅーの自転車!うちも長女のはピンクだけどいつから乗ってるんだろう??ひょっとしたら小さいのかな?最近乗ってないわ。次女は旦那が買ってきたえっらい派手なアンパンマンの自転車だわ。
にゅうめん、おいしそ!
2005.07.27 01:35 | URL | #- [edit]
CHATO says...""
自転車のサイズのタイミングむずかしいもんだと後になって思いました。
娘の子供用から買い変えるとき彼女のサイズより少し大きめのマウンテンバイク買ったのね。
大きいもんだから乗りにくくてあまり乗らないでいたら、すぐに私を抜き去るくらい大きくなり。
今度は小さくてあまり乗ってません。
ああもったいない。たまに旦那が乗ってます(変)
2005.07.27 08:58 | URL | #- [edit]
さとる says..."自転車!"
台風は大丈夫でしたか?
自転車、minonちゃん喜んだでしょうね。

うちも次男の自転車が長男のおさがりなのでボロボロ・・・
妻は長男に新しい自転車を買って、今の長男号を次男に乗らせようと考えていますが、ちょっと次男が不憫です・・・
「さとる」も次男でおさがりばっかりだったので・・・
2005.07.27 09:05 | URL | #- [edit]
minko says..."NEWチャリ"
>ちいまりちゃん
20インチって結構大きくて小柄な私はそんなに無理なく乗れてしまいました。(笑)
子供ってほんと自転車好きだよね。
>CHATOさん
ほんと買い替え時期マジで悩みます。
もう少し待ってと思ってたんだけど。
買うとなると大きめ買っちゃたり。
私も今に抜かれるんだろうなあ。身長・・・
マウンテンバイクかっこいいですね。
>さとるさん
ほんと下の子はかわいそうですよね。
うちは女男なのでパジャマとかドピンクの着てたりします。
さすがに洋服はそうはいかないけど、minonの友達の男の子からもらった服(結局おさがり)だったりします。
2005.07.27 11:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/26-0abebfe9