mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

カラオケ作り

おとといの晩minon発熱したけど朝には下がってっていつも通り生活してました。
最近回復力が早い!強くなった?
でもこんな時期なので念のため幼稚園&ピアノ終わった後病院に連れていきました。
結局インフルなわけもなく何て事なかったです。
風邪がはやってるのにわざわざ病院に行ったのはもう一つ訳がありまして
ボーズの風疹の予防接種です。
3才検診のときに3月で風疹の予防接種が他のとミックスされた物に変わってしまうので
単体では受けられなくなるのではやく受けてくださいといわれたんです。
こんな時期なのでよっぽど具合悪くない限り病院には行きたくなかったんだけど
ま、ついでに・・・打ってきました。
泣いたけど無事終了。これで一通り終了しばらくは予防注射は無し。
思ったより病院も混んでなくてよかった。

さてさて私の第二部(夜)は・・
ギター練習したり音源録音したりと、やりたい事はいっぱいなんだけどまずは必要にせまられてることから片付けてます。

謝恩会、母親の歌の伴奏にくわえ各クラスの子供の歌の伴奏もやることになり
曲を覚えてピアノで園児の練習用のカラオケ作り。
ガレージバンド大活躍です。(笑)
作ったカラオケをcdに焼いて・・・minonに持たせ役員のお母さんへ。(バス通園なので)
結構曲数があるので覚えるのが大変。
でも音楽で人の役にたてるのなら本望なのでがんばります。

ロックな音源・・なかなか作れません。ってゆーかゆっくりやりたいんだけどなかなか・・中途半端な音源(リズムとベースだけとか)がいっぱいです。

そうそうminonのクラスはキティーズパラダイスのエンディング曲「ま・た・ね」(結構いい歌。)を歌うので昨夜はその練習用カラオケを作ってました。
こんな感じ
雰囲気でてるかなあ。
なるべく子供が歌いやすいようにシンプルにしたつもりなんだけど。
ビデオを必死に見て曲を覚えました(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

湯 says...""
>「ま・た・ね」

これ、、minonちゃんからすれば自慢のお母さんやろな。。(笑)

後、、暇になってからでいいすけど
うちのセッション板に「演歌音源」が上がってます。(爆)
よろしければ、、、是非m(__)m
2006.02.16 11:20 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."わ!"
いいねえ!これって卒園のお歌なのかしら?明るくていいじゃん!
卒園式、先生や親がダーダー泣いてたなあ。(私じゃなくて旦那が・・旦那はダーダーじゃなかったけどウルルと泣いておりました)
風疹、知らなかった!私も小児科に聞いてみよう!!
2006.02.16 13:11 | URL | #- [edit]
minko says...""
湯さん
聴いた聴いた!!!
最初はちょっと演歌っぽいんだけど音が加わるに連れてかっこよくなっていくじゃないですか!おもしろいですねー。
これって私も参加できるのかなあ。
どーやってやるんだろう。
音源をダウンロードしてガレバンで編集できるんだろうか。。。
>ちいまりちゃん
なんかね。「ありがとうとてもたのしかったー♪・・」って歌詞から始まるさよならの曲なのかな。
これは謝恩会で子供が先生に向けて?歌うのかな。
卒園式で歌う歌はまた他に幼稚園で練習してるらしいんだけどもーーー泣きそうな詩の内容でした。
たぶん号泣・・・
2006.02.16 13:53 | URL | #- [edit]
スモユリ says...""
ガレージバンドってイイですね。。。手軽に作れそうで。。。
私の方はこの間やり出した所なのに、もう嫌気が差して来ています・・・。肝心な一番最初のドラムのパートさえ満足に作れないんですよね~。時間ばっかりかかって全然前に進みません。。。(泣)
2006.02.16 15:11 | URL | #- [edit]
湯 says...""
>これって私も参加できるのかなあ。

誰でも参加は自由ですよん

>どーやってやるんだろう。
>音源をダウンロードしてガレバンで編集できるんだろうか。。。

出来ますよん。
音源をDLして、ガレバンに読み込んで
後は、ギターなりkeyなりを別トラックに録音してmixしたものをmp3ファイルにしてセッション板に上げるだけです。。
2006.02.16 15:34 | URL | #- [edit]
minko says...""
>スモユリさん
g21u買ったときにcubase leがついてたんだけど
私はなんか難しくてぜんぜんわかりませんでした。英語駄目だし・・・(笑)
でもスモユリさんは大丈夫ではないでしょうか!?ぜひぜひがむばってください。
ガレージバンドはなんとなくできちゃいます。
でも細かいとろは本かって研究しなきゃ駄目かなー。
あんまりよくわかってません。
とりあえず全パート録音できるってことはわかった状態(笑)
です。でもとっても面白いですよ。
>湯さん
そうか。私も参加したいなー!
その前にガレバン本よんで勉強&ギターれんしゅーします!
2006.02.16 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/260-91ec4d5d