♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


カラオケ

本日もピアノ&ガレバンで幼稚園謝恩会用のカラオケ作り。
こういうときは電子ピアノほんとにほんとに便利だなって思います。
子供が寝てから夜もガンガン弾けるし。パソコンにつなげるし。
でもやっぱり生のピアノにはかなわないけどね。
やっぱり強弱の本当に細かなニュアンスは出ません。電気だから仕方がないですね。
両方あったら一番なんだろうけどなかなかそうもいかないですね。置く場所とか。
譜読みとか時間かかる作業は夜、ガンガン弾くのは昼間みたいなね・・・
ピアノ欲しいなあ。

オリジン弁当なにやら、もめてるみたいだけど大丈夫かな。
今日昼間買いにいったら店内の壁に「ドンキやめてー!」みたいな貼り紙が貼ってあった。
ドンキは楽しいから好きだけど弁当作ったらすごい弁当になりそうだなー。
ほか弁とかと比べたら高いけど、がんばって品質にこだわってる感じが好きだったんだけどなー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピアノ

この前次女と近所の大型スーパーに行ったらヤマハやCASIOの電子ピアノが置いてあって私がi-pod見てる間にすっ飛んでいってその前に座って弾いてた(弾けないからもちろんむちゃくちゃ・・)慌てて下ろしに行っちゃったけど「ピアノ、ほちいなあー」って言ってたよ。ネエチャンのピアノがダンスに変わっちゃってまたまた買う機会が遠のいちゃった。次女にやらせて私も一緒に習おうかなー?

やっぱり

グランドピアノをマンションで所有するって難しいですね。将来、娘が欲しいって言ったら買ってあげたいですけど、狭い所がより一層狭くなりますから。。。
いつかはピアノが置ける部屋があるような一軒屋でも買うか!!!って何十年先か・・・。

>ちいまりちゃん
カシオの電子ピアノって結構いいみたいよ。
以前習っていたピアノの先生が言ってました。
ピアノね。結構子供のおもちゃになるんだよね。
音の出る物好きだよね。
>スモユリさん
ほんとー。
夢はグランドなんだけどほんと無理に近いけど
自分で働いて買ってくれー!って感じです。
でもグランドピアノってほんとにいい音します。
音もでかいけどやっぱり強弱の幅、表現がかなり繊細に出せます。ふたを開けた日にゃーすっごいでかい音がするけど(笑)
あと6帖にすっぽりはいるようなコンパクトなグランドピアノもあるんですよね。いいなああーーーと思ってます(思ってるだけ・・・笑)
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
