mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

ポカポカ日和

今日はあったかかった!!
ジーパン、ミュール、素足でも寒くなかった。
暖かくなると断然家事もはかどります。
調子に乗って部屋の模様替え。
コタツをしまいダイニングテーブル再度登場。
minon部屋のおもちゃの整理。机まわりはminonが自分でおかたづけ(すでにお絵描きした紙や細々したおもちゃで机がちらかってたので)
だいぶ片付きました。

話はかわり先日うちの裏のマンションに空き巣が入ったらしい。
怖くなって地域のNPO法人防犯ネットワークに登録した。
登録すれば地域の防犯情報がメールで送られてくるというもの。
だからといって直接防犯対策になるわけではないが空き巣情報だけでなく、車上荒らし、変質者出没情報も入るので気を引き締めるという意味ではいいかもしれない。
さっそく送られてきたメールに裏の空き巣被害ものっていた。

さてさて幼稚園も残す所後一週間。
謝恩会のPIANO本腰いれて練習しなきゃ!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

tonpa says...""
空き巣こわいですね。
阿佐ヶ谷に住んでいたときのお隣にも空き巣が
入ったことがありました。
お買い物にいったちょっとのあいだだったそうです。
地域の防犯情報なんていうのもあるんですね。
お互い気をつけましょう。
謝恩会のピアノがんばってね!!!
2006.03.08 22:57 | URL | #- [edit]
スモユリ says...""
2年ほど前、車上荒らしにあって鍵穴を壊され中に置いてあったCD50枚や高速券などを盗まれました。。。あ~あのCDはいずこへ~。。。
うちの近所にも不審者がよく出るらしいので、しっかりと自己防衛せなあきませんね。
2006.03.09 08:55 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."そうそう!"
あったかくなると今までやってなかった用事も、さぁー!かたづけるぞ!って気になるよね。でも・・・同時にクシャミの回数が増えてきてやな感じー。鼻うがい・・買おうかな・・
2006.03.09 09:18 | URL | #- [edit]
minko says...""
>tonpaさん
最近ここいらで多発してるらしく怖いです。
防犯ネット今日もメールおくられてきました。
結構事件があるみたいです。
つーさんの旅日記読みました!!
すごい。食べ物みてるだけで珍しいものいっぱい!
いろんな発見がありそうでほんと楽しそうです。
tonpaさんやmonkaさんみたく自由に旅ができたらほんとに楽しいでしょうね。素敵です!!!!
謝恩会がんばります!
>スモユリさん
ひえーーcd悲しいですね。
昼間子供と自分だけだとたまに不安になります。
防犯なかなか難しいけどちゃんと考えなくちゃですね。
>ちいまりちゃん
昨日はあったかかったのに今日はさぶーーー!!
なんだか体調くずしちゃいそう。
こうやってだんだんとあったかくなるんだよね。
やっぱり寒いの苦手だなー。
鼻うがいオススメよん!
いまのところ鼻はなんともないよ!
って私秋の花粉がだめで春はいつもあまり反応ないんだよね。
2006.03.09 22:29 | URL | #- [edit]
bell says...""
minkoちゃん、家事はかどっちゃうのかぁ~~いいなー★
ついでに、、、うちにも来て来て~♪♪♪
今日も天気よかったのに、あたしってばちっともはかどってません(ーー;

・・・・・待ってるからね♪ * ̄▽ ̄)ニヤリ

P.S. 空き巣などなど、とにかく気をつけてくだしゃいねー!!
 
P.S.のP.S 幼稚園のピアノ。。フレッフレーー\(^^)/~
2006.03.11 21:57 | URL | #6facQlv. [edit]
minko says...""
>bellさん!
あのあとまた寒くなりはかどってませーん!!(笑)
寒いとほんと動けません。
暖かくなると行動的な私。
ピアノ・・・気づいたら日がありません。
結構必死!!!(笑)
2006.03.11 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/275-ae6e2250