mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ゴミ収集の曲

minonが晩御飯食べながら「ママー!この曲知ってる?タターンタタタタンタタタン♪」と歌いだした。
何の曲かと思ったらごみ収集車が来ると流れてる曲。
オルゴールの単音みたいな音で流れてるんだけど
ちょっとマイナー調、サビはメジャーの哀愁の曲なのです。。
よければここで聴いてみてください♪いい曲ですよ

考えてみれば毎日ごみ収集車がくるし、
minonが腹の中に居たときも聴いてたし、産まれた病院の外からもきこえてきたし、今の住まいになってからも毎日毎日聴いてる曲だから
minonにしてみたら馴染み深い曲なのかな。。正確な音程で上手に歌ってました。

本日はなんか風邪がぶりかえしたのか喉は痛いし、お腹の調子もいまいちで参りました。
minonの古い自転車のペンキ塗りをしました。
キレイにお掃除をして油をさして・・
前よりはマシかな。。。
でも塗れる場所は限られてるし、パステルな水色にしちゃったのでまた女の子っぽい感じになっちゃった。
ボーズは気にいってくれるのでしょうか。。。
でもminonは、まだ新しいチャリ乗れないから、まだまだこれに乗るのかな。。
mizuiro.jpg

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

スモユリ says..."この曲、"
エエですやん~!
マイナーから徐々にメジャーに変わっていくコード進行。最後の「好きです かわさき 愛の街」って言う所が凄くいい感じ!
でも、私の市の歌ってそう言えば聴いた事ないなぁ・・・。

2005.07.28 09:31 | URL | #- [edit]
minko says..."でしょ!?"
おほほ♪私も結婚して都内からこっちに来てだからかれこれ6年くらい毎日聞いてるんでおなじみの曲なんですが川崎市の歌とは知らなかったんですよー。
2005.07.28 09:51 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."名曲だねー!"
凝ってるよねー。私も思いました!マイナーからメジャー・・。市の歌ってどの市にもたいていあるもんなのかな?あったら聞いてみたい!
2005.07.28 16:22 | URL | #- [edit]
minko says..."うぷぷ。"
素敵な展開よね。曲。
どーなんだろうね。
県歌とかもあったりするみたいだよね。
長野(父の田舎)はあったよ。。。
2005.07.28 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/28-a1b9e7c1