♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


あーおーげばーとおーとしー♪

卒園式でした。
卒園バッチ(お花の)を担任の先生につけてもらいました。
060316_0920~0001.jpg

式は別れの曲での入場から仰げば尊しで退場まで泣きっぱなしでした。
途中マスカラの繊維が目に入り痛くてさらに泣きました。(笑)
胸がいっぱいってやつですね。
いっぱい過ぎて一緒に歌うはずの歌歌えませんでした。
だってこんな歌詞

よろこびのうた
〈子〉   おかあさんたち 見て見て 今日は
      うれしい うれしい 卒園式
      こんなに大きくなりました
      もうすぐ 一年生
〈母〉   ほんとうに こんなに 大きくなって
      入園したころ 思い出す
      ちいさかった あなたが
      もうすぐ 一年生
〈子〉   おかあさん
〈母〉   なあに
〈子〉   ありがとう
      先生
〈先生〉  なあに
〈子〉   ありがとう
〈母・先生〉あのね
〈子〉   なあに
〈母・先生〉これからもずっと
      元気に大きくなってね
〈先生〉  先生たちも わすれない
      元気な かわいい あなたたち
      いつまでも いつまでも 心の中に
〈子〉   大きくなっても あそびに来るね
      待っていて せんせい
〈母・先生〉さあ よろこびの笑顔を見せて
      お祝いの言葉を 贈ります
      おめでとう ほんとうに
      うれしい日です
      さあ 大きく 大きく
      歩きはじめてください

「さよならぼくたちのようちえん♪」
   たくさんの毎日を ここですごしてきたね
   なんど笑って なんど泣いて
   なんどかぜをひいて
   たくさんのともだちと ここで遊んできたね
   どこで走って どこでころんで
   どこでけんかをして

   さよなら ぼくたちのようちえん
   ぼくたちの遊んだにわ
   桜の花びら ふるころは
   ランドセルの一年生

   たくさんの毎日を ここですごしてきたね
   うれしいことも かなしいことも
   きっと忘れない
   たくさんのともだちと ここで遊んできたね
   水遊びも 雪ダルマも
   きっと忘れない

   さよならぼくたちのようちえん
   ぼくたちの遊んだにわ
   このつぎ 遊びにくるときは
   ランドセルの一年生

   さよならぼくたちのようちえん
   ぼくたちの遊んだにわ
   桜の花びら ふるころは
   ランドセルの一年生

幼稚園生活ほんとに元気に楽しくすごせてよかった。
この制服着るのも最後。
060316_1549~0001.jpg

でもボーズが来年入るし!それまでどうか担任の先生やめないでください!ってお願いしてきました。
今日は、ぼくも、ちょっぴり、おしゃれ
060316_1600~0001.jpg

じじばば今日はご協力ありがとうございました。
さて残すは謝恩会です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう・・・・・うっ・・・・ううっ

号泣中。

卒園おめでとうございます!!!
いよいよ一年生ですね。

私・・・次男の幼稚園の卒園式で泣いた親父です・・・
minonちゃん、ご卒園おめでとうございます。
小学校へ行って、友達いっぱい作ろうね!

>じゅんち
minonのまえでさー、あんまり泣くとつられて本人も泣いちゃうと思うから泣けなくて子供が寝てからもう小さいときとか幼稚園に入ったときの事とか思い出してきちゃって今オイオイ泣いてます。ほんと早いよねー。大きくなるの。
>tonpaさん
無事卒園しました!ありがとうございます。
すんごい久しぶりに仰げば尊し聴いていい曲だなーって思いました!
感慨もひとしおではありますが・・・ほっとしました!
>さとるさん
さとるさんいい人ですね。笑ったり泣いたり表に出ちゃう人好きです。
自分もそうなんで。
なんか子供の事なのに自分が卒園、入学するような気になっちゃいました。卒園するうれしさ、さびしさ、入学へのわくわくが入り交じった複雑な心境です。(私が)
minonも同じ感じかな。

おめでとう!!

うちの幼稚園も今日卒園式で次女はそのせいでお休みだったんだけど、minonちゃんとminkoちゃんも今頃そうかなあ、今頃minkoちゃん(それをいうならminonちゃんか)泣いてるかなあってバカ長男のスイミング中に考えてたよー。楽しい幼稚園でよかったよね!!今度は頑張れ一年生!!と頑張れ、ボクちゃんも入園!!

あ!

ぼくちゃんは来年だったよね(^^;頑張れ幼稚園準備年間!(苦しい??)

minonちゃん、卒園おめでとう!

色々書きたいのに、ありきたりな言葉しか浮かんでこないのが悔しい!こんなに感動してるのに!
とにかく、おめでとう。小学校も頑張ろうね!
この言葉を贈らせていただきます。小学校の恩師から頂いた言葉ですが。
オアシスの心。
思いやりのある心。
ありがとうの心。
しんじることの出来る、
素晴らしい友だち。
それぞれの文のあたまを取って「オ・ア・シ・スの心」
優しい心を忘れずに、沢山のいい友達をつくろうね。

おめでとうございます!!
長いようであっという間の時間だったことでしょう。
泣けますよね、こうゆう時、親は、、
でもこれからもっと楽しいよ!

ア、アカン、、、、
泣けてきた。。。
絶対自分の娘の時にはボロボロの状態だろうなぁ。。。

minonちゃん、卒園おめでとう!
4月からはピカピカの一年生!
小学校でも頑張ってね~!

>ちいまりちゃん
年々涙もろくなってるので泣くかもとか思ってたんだけど
式のさいしょっから最後まで泣いてるとは思いませんでした。
4月からはボーズの準備期間週一のリトミックがはじまります。minonよりかなりおとなしいので心配!
>cozyさん
ありがとう!!!うううう・・・・また涙がでてきたわ。
昨日は子供の前であんまり泣けなくて夜一人でもりあがっちゃって卒園アルバムみながらひたってました。
オ・ア・シ・スの心!素敵ですね。
minonに伝えます!
自分も心にしまっときます。ありがとう。
>ゼットンさん
そうなの!あっという間すぎちゃって子供の成長の早さに自分がついていけないの。
大きくなってほしいと願う反面もうすこしちっちゃい子供で居てほしいような複雑な心境ですわ。
そっか。..これからもっといろんな事できるようになっていくし楽しいですよね!楽しみ!
>スモユリさん
ありがとうございます。
ほんとにほんとに早いから毎日毎日じっくり可愛さを味わってくださいね。
もう抱っこしきれない、手足の長くなったminonをみるとああ、、もっと抱っこしておけばよかったと思います。
はやく大きくなって欲しいけどもうちょっとゆっくりーーってかんじです。(笑)

おめでとう~!

minonちゃんご卒園おめでとうございます!v-20
幼稚園の3年間って、短く感じるけど、その間の成長ぷりっておっきいですよね~!
なんとなくまだ赤ちゃんぽかった年少さんが、卒園時にはもう立派な、小学生のタマゴになってるんだもん・・・
ホントもう、抱っこしたくても、長くなった手足がジャマで(笑)、抱けないんですよね~(泣笑)

もりもり盛り上がる歌ですね~「よろこびのうた」!
minkoさんの号泣姿が見えるようです・・・

>tallulahさん
ありがとうございます。
でしょでしょー!?
「よろこびのうた」子供、母親、先生で歌うはずだったんだけど
もう涙涙で歌えませんでした。
子供たちはさすがに泣いている子はいなくて真摯な歌声がまた涙を誘いました!
最近の卒園ソングもいいですねー!
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
