mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

我が家はドンジャラ家族♪

minonのドンジャラはまり度といったらすごいものです。
ほんと洗濯もの干してる間に混ぜ混ぜして自分で全部セッティング。
家事の合間合間に付き合わされています。
そして昨日。
天気も悪かったしパパもいるわで我が家はドンジャラデーでした。
買い物と食事とお風呂以外はずーっとドンジャラ。
親もよくやるなーだけど結構楽しいのです。
子供は絵合わせできればOKで親は役(っていっても三色と清一色くらいだけど)がないとあがれないことにしてやりました。
minonさすがにうまくなって役も作れるように。
私は一度ハコに。。。。(悲)
最後はminonの勝利!ダンナ2位、私ビリ。
20060403132223.jpg

ボーズもまねごと
20060403132253.jpg

早くできるようになれよーーー。
めざせ家族麻雀。


該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

スモユリ says...""
これは将来立派な博打打ちになるかもしれませんよ・・・(笑)。
スポーツとかと同じで博打も「センス」が必要でいくらやってもダメな人はダメみたいですね。
私も麻雀ではいろんな人に大金を寄付しました・・・(泣)。
2006.04.04 10:07 | URL | #- [edit]
minko says...""
そうか・・・私はセンスないみたい。(笑)
でも家族で夢中になっちゃって時間がたつのが早い早い!
こんなにハマると思ってませんでした。
ドラ焼きの絵がね。オールマイティー牌なんですよ♪
2006.04.04 14:06 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."私は"
絶対センスない派です。人生ゲームやモノポリー、オセロにウノ、頭を使うゲームというゲーム、ものすごく弱いです。(考えないでやっちゃう)。でも・・・テレビゲームにはまられるよりやっぱり対人でするゲームにはまってもらう方がいいから子供のためにも頑張ってみよっかなー??
2006.04.04 15:26 | URL | #- [edit]
湯 says...""
ワテもセンスないのかなぁぁぁ・・・・_| ̄|○ 
すぐ頭に血が上る性格が、、、あかんのやろなぁぁぁ。。。
先月、、、、ボロボロ。。。。(爆)
2006.04.04 16:02 | URL | #- [edit]
minko says...""
>ちいまりちゃん
家族でってゲームは、トランプ以外初めてでなんかうれしくってね。
結構はまるよ!
>湯さん
おほほ。
日記読みましたよん。
私も昔はパチンコやったりしましたが
儲かったり損したり結局負けのほうが多かったかな・・・
でも買ったときの快感が忘れられなくてまたやっちゃうんですよね。
一度行ったらはまっちゃいそうで行きません(笑)
2006.04.04 19:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/299-654276e3