mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

入学式

本日はminonピッカピッカの一年生、入学式でした。
小雨降る肌寒い一日でしたが無事終了。
ほっとしています。
教室でクラスメイトを待つminon。ウキウキです。
kyoushitu.jpg

男の子も女の子も、みんなおしゃれしてて可愛かったな。

あこがれの算数セット!
sansu-set.jpg

名前付けが大変・・・

教科書・・・
kyoukasyo.jpg

オールカラーで綺麗!!

そして・・小学校生活初めて担任の先生からの宿題は・・
「抱っこ」
弟思いのしっかり者のminon。ついつい大人に接するみたいになっちゃうんだけど宿題とあらば・・抱っこします。
久々にゆっくり。
なんかうれしそう。私も幸せ気分。
この宿題ちょっと大変だけど時々出して欲しいな。
普段結構省略しちゃうから。
隣ではオレもー!!!と泣きわめくボーズ。
今日はminonと私とボーズ密着で寝かしつけました。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

cozy says..."ご入学おめでとうございます!"
卒園の感動から覚めない内に入学!これもまた感動ですね。
これからは算数とか漢字の書き取りとか、お勉強を見てあげなくてはいけないし、minkoさんも一段と忙しくなりますね。頑張って!
抱っこの宿題ですか。最近は学校もなかなかやりますね(笑)。

おかげさまでうちのはるドンは元気一杯です。お騒がせしてスミマセン…!
2006.04.06 00:14 | URL | #- [edit]
tonpa says...""
新入学おめでとうございます!!!
ぴかぴかの一年生ですね。
宿題の抱っこいいですね。
教科書も今はオールカラーとは時代を感じます。
2006.04.06 00:53 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."ご入学おめでとう!"
minonちゃんもピカピカ小学生だねー!なんかうちの長女もこの間と思ってたらもう三年生。宿題のない春休み、突貫工事で二年生の漢字復習させてるけど、子供に教えるってたーいへん!抱っこ、私も長女すっかりやってないなあ。うん、私もたまにはしてあげよう!(でもやっぱでかいから・・)
2006.04.06 02:02 | URL | #- [edit]
スモユリ says...""
minonちゃん、入学おめでとう~☆
たくさんお友達が出来るといいですね~^^

教材がすごいカラフルですね。
カラーの教科書か。私らの時には考えられないです。


2006.04.06 08:57 | URL | #- [edit]
さとる says...""
おめでとうございます。
新しい世界への第一歩。大人が思う以上に子供は疲れるもんでしょうね。
『抱っこ』はナイスな宿題です!
minonちゃんもボーズくんもしっかり"ギュッ~~~"ってしてあげて下さい。
結構、母ちゃんも癒されるかもよ^_^
2006.04.06 09:41 | URL | #- [edit]
ramuses says..."祝!入学!"
おめでとうございます!
minonちゃん、教室で待っているドキドキ感が伝わってきますね。ウチは明日、下の子の入園なんで、私がドキドキしてます。
下の子はいつもどーりですが・・・

「抱っこ」の宿題、いいですね。
大きくなるにつれ、あまりしなくなりますからね。
でもやっぱり抱っこしてくれるとうれしいようです。
2006.04.06 09:43 | URL | #- [edit]
minko says...""
>cozyさん
はるドン元気でよかった。これからもヒヤヒヤで疲れそうだけどおたがんばりましょうね。
学校の勉強実は私が楽しみだったりします。
私も小学生に戻りたい(笑)
>tonpaさん
ありがとうございます。
教科書ほんとビックリでした。
大きくて綺麗で見やすく絵本のようです。
授業も理科と社会がまとまって生活とかいう科目になってます。
私も新鮮でワクワクしてます(笑)
>ちいまりちゃん
そうかー。漢字結構大変そうだね。
私も勉強とか教えられるかな。。。
私教えるのヘタなんだよなー。。。。
抱っこの宿題・・宿題とあらばやらないわけにいかなくて
でもそれくらいしてもらわないとなかなか出来ないのでよかったと思うよ。(笑)
>スモユリさん
ありがとうごさいます。
同じ幼稚園出身のお友達がみんな違うクラスでちょっとびっくりですが、まあ、minonのことなんでお友達つくってくれるかな?と思います。
小さいのにガラっと環境変わって大変だなーと思います。
逆に子供だからなんとか出来るのかなとも思います。
親もドキドキです・・・。
>さとるさん
ありがとうございます。
そうそう。
minonが「歯がガタガタするくらい緊張した」なんて言ってた(笑)ので
やっぱり疲れてるかもですよね。
抱っこ。確かにこっちもいい気分になりました!
ついつい上の子にはきびしくなっちゃうんですよね。
>ラムセスさん
ありがとうございます。
下の子ちゃんの入園おめでとうございます。
お仕事だけでもお忙しそうなのに大変ですね。
でも子供だけでなくほんとこっちもワクワクしますよね。
お互いがんばりましょう!
2006.04.06 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/300-aff887e7