mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

楽しかった!

1泊2日のちょっとあわただしい旅でしたが楽しかった~!!
川崎から海ほたる経由で房総半島へ、そのまま内陸をつっきって保養所のある御宿へ。
旅行は年に2度の京都帰省以外はほとんどしたことがなかったのでminonはウキウキ!
海で遊び
umiiku.jpg


sunaminon.jpg

養老渓谷で山、川も体験
suika.jpg


keikoku.jpg


東京で生まれて育ち今もコンクリートの町並みの中に居る私ですが
やっぱり大自然の中に入ると山も森も海も何もかも大きくて、生きてて、自分もまたその中の一部で人間で、生きてるんだーって気がして元気が出ます。(minonがボーズに葉っぱも木もお魚もお花もみーーんな生きてるんだよーって説明してるの聞いて思いました。)

特に養老渓谷はほんとにマイナスイオンいっぱいって感じで癒されました。粟又の滝(養老の滝)付近で遊んでたんだけど見事な景色でした。
子供がもう少し大きくなったらハイキングしてもっとイロイロ散策してみたいな。って体力もつかしら。。心配。

保養所は私たち家族しか泊まりに来てなくて大きなお風呂もすべて貸切
り状態。夜は花火をしたりのんびりできました。

帰りは海ほたるで食事して帰ってきました。
船上のような作りになっていて眺めもよかったです。
umihotaru.jpg

でも渡るだけで¥3000は高いなあ。往復で¥6000。
全員の宿泊費より高くついたわ。

帰り道minonもボーズも寝ちゃって私もすんごく眠くてダンナ一人運転してるのに寝ちゃ悪いなーでもウトウト・・そしたらタイミングよくチャーさんのラジオが始まった!公開録音でチャーさんのギター解説つきで聞き入っちゃったので危うく寝てしまうのをまぬがれました。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ramuses says..."いいな いいな~"
ステキな旅行でしたね!うらやましい!!
私もの~んびりしたいなー。
今年の夏は川に行こうかなと思っています。
2005.08.01 09:50 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."いいよねー"
海もいいけど山に囲まれて夏の川遊びもいいよね。緑の色がいいもん。私の実家も山手にあるから緑が多くてうちのマンションにいるよりマイナスイオン多いわって感じ。マンションも人工の小川や植えた木なんかもあるんだけどやっぱりその辺に自然にある山なんかに比べたら違うもんね。気温も明かに違うもん。小さい時は夏休み、ほとんど山で遊んでたなあ。今は危なくて子供だけじゃ無理になっちゃったけどね。今日一日次女とゆっくり実家で、夕食後大阪に戻る予定。次女と二人って新鮮よー。
2005.08.01 10:31 | URL | #- [edit]
さとる says..."海に川に・・・"
いい家族旅行でしたね~。
私も「川遊び」はオススメします。
マイナスイオンたっぷりって感じで本当に「癒し」です。
あ~やっぱり今年の家族旅行、「川」にしとけばよかった・・・
2005.08.01 12:38 | URL | #- [edit]
スモユリ says..."エエなぁ、エエなぁ"
「海ほたる」、あの悪名高い道路ですね(笑)
ホンマ、高速道路って高すぎますよね!!
でも、海に川に楽しい旅行でしたね。
ワシも来年こそは、行くぞ~!
2005.08.01 16:37 | URL | #- [edit]
minko says..."自然はいいな。"
>ramuses さん
旅行はご飯作らなくていいからいいですよね。川ほんとオススメです!!
>ちいまりちゃん
私も小さい頃は今の子供より自然に触れられたと思うんだけど今の子はほんと可愛そう。これからも自然を感じられる所に連れて行ってあげたいな。
>さとるさん
ということは海に行くのかしら。
川遊び・・コケが生えてるところとか滑って結構気を使いましたが(そのまま滝に流されたらなんて、ありえないけど怖くて・・)
水も綺麗で大人も充分癒されました!!
また行きたいです。
>スモユリさん
ほんとですよーーあっという間にわたり終わっちゃうのに高すぎるー!!
でも早いからまた利用しちゃうと思うけど。
来年はお嬢ちゃんも大きくなってくるので動きやすくなりますね。楽しみですね。小さいうちは無理して出ないほうがいいですよね。大人も気を使ってつかれちゃうしね。
チャーさんのラジオおもしろいですね。
Stories弾き語りよかったです。
2005.08.01 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/31-5a16fe30