mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

大荒れ

本日は曇りのち雨のち暴風のち晴れの超荒れ模様のお天気でした。
最近こーゆーの多いなあ。
minonのpianoのレッスン日だったんだけどその時間には晴れてたので送り迎えも楽だった・・・

少しずつ暖かくなってきてますね。
昨日はわりと穏やかなぽかぽか陽気でした。
なのでお花をベルフラワーを三鉢追加。
beru.jpg

ベルフラワーってとっても丈夫で夏休んでまた秋に咲いたり
花の時期も長く(冬もばっちり越せる)大好きです。
お花も可愛いしね。
いよいよお花の季節だなー。
去年咲いてたペチュニア、サフィニアもこぼれ種から芽をだして、
ぐんぐん成長。ほんと。ほったらかしなのに強いなあ。
白いお花がいっぱい咲いてます。
berannda.jpg


関係ないけど着メロをクリームのサンシャイン・ラヴに変えた。
何故か子供たちが大興奮。何でだ!?

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

chiimariri says..."わ!"
私も一昨日衝動買いしたのがベルフラワーだよ!色もかわいいし、説明書きの「お手入れ楽」だけ見て買っちゃいました(笑)カランコエも春になってまたつぼみがいっぱいつきだしたし花も咲いてきたよ。ちょっとずつ増やしてみようと思ってるんだー!
2006.04.20 23:50 | URL | #- [edit]
cozy says..."質問!"
私も案外緑が好きで、机の上にサボテンとか置いてます。
で、パキラが枯れてしまいました。復活しますかねぇ?
どうやって育てたらいいんだか…。じつはこれが2本目。
2006.04.21 01:31 | URL | #- [edit]
minko says...""
>ちいまりちゃん!
ベルフラワーかわいいよね。
梅雨から初夏になって茂ってきちゃたら根元近くまで切り込んでもまたニョキニョキ伸びてくるくらい生命力があるよ!
秋から冬になったら短めにしてお水だけあげとけば冬も越せます!
>cozyさん
私お外の花物ばかりで室内観葉はぜんぜん育てたことないんですよ。でも植物もやっぱり生き物なのでなにか環境にあわないところがあると枯れたりするみたい。
鉢が小さくて根が腐ったりとか(大きく植え替える)、お水のあげすぎを嫌うものもあるよね?
植物もお水を多く欲しがるものと乾燥してるくらいでちょうどいいものとか日当たりを好むもの、嫌うもの、イロイロみたいです。
たまに葉っぱに霧吹きしてあげるとかもいいのかな????
2006.04.21 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/312-fa141dc1