mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ROCK'N ROLL

大橋隆志様の去年出たアルバム「ROCK'N ROLL」をやっと入手。
郵便局での申し込みだったのでなんかのばしのばしになってたんだけど
気付いたらアマゾンで買える ようになってた!!
DDCR7001_s.jpg

今日は朝から聴いてるんだけどいやーかっこいい。
大橋さんギター弾きたおしてます。
ギュイーンにスライドビューンに指弾きベンベン!
ついついギターにばかり耳がいっちゃうんだけど
田中徹さんのドラム・・生でも聴いたけどほんといいです。
スカッとします。
ソロアルバムなのでこれぞ大橋ワールドって感じなんでしょうか。
20年代30年代のブルースマンのスタイルにずいぶんと、はまってらしたみたいだけどうまく大橋流にうまいこと料理されてるかんじ。
GUITAR、ROCK、BLUESへの愛があふれてる!?
大橋さんの歌が嫌いというわけではないんだけど(好きですよ)
インストの3曲はほんとたまらんです。最高です。
大橋ROCK炸裂!

ところでROCK'N'ROLLというと浮かんでしまうのがGeorgia Satellites !!高校生くらいの頃すんごい聴いたコレ・・何処をさがしてもテープでも残ってなくてずっと聴きたかったので一緒に購入。
なつかしーーー!やっぱイイ!!
Dan Bairdのソロとかも聴いてみたいなー。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

cozy says...""
最高ですよね!大橋さん!
田中さんのかなりいい感じですよね。恵比寿の時の楽しそうな顔、思い出しますね!
ラストの曲の大橋さんのドラムもいい味出してますよね。

DAN BAIRD、お願いだから聴いてください(笑)
絶対minkoさん、ハマるってば!!
2006.06.01 01:00 | URL | #- [edit]
minko says...""
そうそう!ラストきもちいいドラムですよね。
いやーーどの曲もよくってしばらくはまりそうです。
WHOLE LOTTA GUITARS・・ニマニマしちゃいます。

DAN BAIRD!私もぜったい自分ではまるきがしてます。
COZYさんもタルーラさんもレビューされててずっときになってるんですよ。笑
2006.06.01 09:15 | URL | #- [edit]
tallulah says...""
Georgia Satellitesお買い上げ、ありがとうございます♪この1stだけは廃盤にならず、がんばってるんですよ(笑)
ダンちゃんのソロも、satsとなんら変わりないので、ぜひminkoさん、ハマって、弾いててください!(^-^)
唯一の欠点は、<入手しにくい>ことですが・・・(^^;
2006.06.01 14:44 | URL | #FrUoCQUQ [edit]
minko says...""
>タルーラさん
そうですね。
1stはすんごい聴いたんですよ。
どの曲もほんといいですよね。
泥臭い感じがたまんないです。
ダンちゃんの記事や画像をタルーラさんとこで見るたびにああーー気になるーーーって思ってます。
少年っぽさもたまりませんね。
あんな人日本人にはいませんね。
早目に(笑)聴いてみます!!!
2006.06.01 15:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/336-27d50170