mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ネズミーランド大騒動・その3

ダンナ勇気を出してカーテンを開ける!
右いない。左だ。
私は・・リビングのテーブルの上に乗って立ち新聞棒を握り締める。(だって怖いんだもん)
左カーテン開けても・・シーン・・隠れてる。
でもヤバイと思ったのか
床へジャーンプ!!
してきやがった!!!
リビングの真ん中で一瞬ダンナと睨み合い。
ダンナひるむが手に持った掃除機の棒で床をカンカンカンカン!
するとヤツはキッチン→玄関方面へはしり・・・
出て行った。
ダンナ追いかけて行って玄関でコラー!!!とかいってる・笑
体は細いけど尻尾抜かしても10センチ以上ある確かにネズミっぽかった。後でしらべたらどうもクマネズミってやつに似ている。
クマネズミってのはマンションの高層階でも平気で登っていくらしく注意みたいです。
ひえーーー足ガクガク。
それが午前6時。

ダンナ寝ないで野球に行きました。

糞の目撃情報から行って軽く一日ほどは滞在していたと思われます。

ココ最近暑いけどクーラー入れるほどではなくて、ダンナも夏休み中って事で玄関網戸にしてほぼ一日中開けっ放しだったので、その隙間からはいったのではないかと思います。
こないだもゴキが入って来てたしな。
もうしばらく開けるのやめよーっと。
しかし、ゴキより数段恐ろしかった。
というかもうトラウマ。
部屋で何か物音がすると居るのではないかと不安になります。
正直ミッキーマウスもしばらく見たくない。
念のためコレ
060730_1434~0001.jpg

でもお願い・・・もう出てこないで。もう居ないよね????

<完>

長々と読んでくださった方ありがとうございました。
こんな記事書いちゃうと私の家ってどんな不潔な家?と思われそうですがそんなに汚くしてる意識ないんですけどね・・・・
一生懸命掃除もしてるんだけどな。
ショックでした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

かみひろ says...""
力作楽しめたじょー。

オイラんちは3階建ての3階だけど、7年間ネズもゴキも出たことない。

が、

一度風呂場にヤモリが出たじょ~。どーだ参ったか!

ネズは近所の食いもの屋なんかが怪しいのでは?
2006.07.30 17:27 | URL | #/Qo2uXNc [edit]
minko says...""
>かみひろくん
もうねー寝不足。眠いよー。
やっぱ開けっぱなしは色んなの入ってくるからキケンだね。
風呂場にヤモリ・・・そりゃこわいよー。
無防備だもんね。
ヤツの姿が見えるまではムカデがヤモリかなんて思ってたんだ。まさかネズとは。
食い物や・・ないんだよねー。。。。(-_-;)
2006.07.30 17:34 | URL | #- [edit]
さとる says..."お疲れっ!"
勇敢なダンナさんに感謝!
テーブルの上で新聞棒を握っていても・・・戦力にはなりましぇ~ん^^
ネズくんのまたのお越しを期待しています!(って私は悪人?)
2006.07.30 21:36 | URL | #- [edit]
minko says...""
>さとるさん
どうもですー。
ほんとはダンナ結構気が弱いんです。(体はでかいんだけど)でも私が使い物にならんのでがんばってくれました。明日から会社始まっちゃうので今からも一度キッチンだけ見てもらいます。。。(^^)
ネズ・・・ダンナが結構可愛い顔してたとか言ってました。もう来なくていいよおー!
2006.07.30 21:59 | URL | #- [edit]
tallulah says..."おつかれさま~!"
>一生懸命掃除もしてるんだけどな。
>ショックでした。

清潔にしてても、入り込むときは入り込んできますよ、ネズミって。
わたしの実家も一時期出ました。毎夜毎夜。母はきれい好き・片付け好きだったのに、何でネズミがウチに?!って思いましたよ~。
ネズミって、顔はかわいいんですよね~でもいてはほしくないですもんねえ!
しばらくは物音にビクッ!としちゃうかもですね(笑)
2006.07.30 23:32 | URL | #- [edit]
minko says...""
>タルーラさん
なんだかキモイ記事になってしまい・・
読んでくださってありがとうございます。
多分開けっぱなしがいけなかったんだとは思うんですけど妙に掃除しまくってます・笑
今も物音がしないか耳をすませています・・・・(怖)
2006.07.30 23:44 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."たぶん"
掃除の良し悪しじゃないと思うよー。
うちの実家だって衛生面には神経質すぎるくらいだもん。(雑だから見た目はそんなにきれいじゃないけどごみ、チリ、水周りの汚れ、湿気には神経質)
マンションの管理人さんとかいる?
それか管理会社とかあるだろうから一度言っといた方がいいかもよ。他でも出れば文句出てるだろうから、そうなるとなんかマンションで対策してもらった方がいいかもね。
2006.07.31 11:41 | URL | #- [edit]
minko says...""
>ちいまりちゃん
たった今管理人さんに話して来たよ!
一匹いるってことはもっといるような気がするよね。
家の中は昨夜ひっかからなかったので、もういないみたい!と信じたいわん!
2006.07.31 17:36 | URL | #- [edit]
じゅんち。 says..."おつかれ~つ。"
きれいにしてるじゃんっ。
minkoちん。え~全然きれいだよー。
むーちんもがんばってくれたんだね。
頼もしい!!
2006.07.31 19:59 | URL | #- [edit]
ramuses says...""
読み応えありました。
こっちもドキドキしちゃいましたよ。
ネズミか~、しばらくみてないなあ。
実家にいたころ、母が中華鍋で焼き物をしようとして、温めてたところにネズミが鍋にIN!降ってきたことがあったらしい。それもかなり怖いです。
2006.07.31 20:09 | URL | #- [edit]
minko says...""
>じゅんち☆
ありがとう!
なんかさ、ペットのミヤザワがつぶれたじゃん
あれ、とりこわしたときNがすごい出たらしいんだよ。
(ToT)
もしかしたらそれがながれてきた??
夜になるとドキドキだよ。
>ラムセスさん
読んでくださってありがとうございます。
お母様のお話・・・怖すぎです・・(ToT)
まじでもうスチュアートリトルとか見れません。
目に見えるまでが長かったです。
もう遭遇したくないなあ・・・
2006.07.31 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/377-2cfac38b