♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


電車とバスでプップー♪

とろけそうな暑さ・・・
ダンナは今日も野球です。
ほんと好きだよなー。
ってなわけで私たち暇なんで出かけようと思ったけど
もー暑くて出かける気にもなりません。

しかしめげずに宮崎台にある電車とバスの博物館へでかけてきました。
私生まれも育ちも、ばーちゃんちも東急線なんで東急線大好き人間です。東急線に乗ってると落ち着きます。

この建物。以前は別の場所にあってそのときは3回くらい行った事があったんだけど
新しくなってからは初めて。
でもかなりいいです!!
入場料も大人100円!6歳以下は無料だし。
清潔でクーラーすんごくきいてるし、何より椅子がおおい!!
実物大の電車やバスが展示してあって操縦、運転シミュレーターがあったりして子供たち(特にボーズは電車、トーマス、車大好き)も大喜び!。

入ってすぐのパノラマシアターは次から次へ電車が動いてそれを追いかけて子供がぞろぞろ・・(ちいさな男の子たち)もちろんボーズもはりつきっぱなし。
panorama.jpg

minonはバスの運転シミュレーターで大喜び。実際の道路の画面を運転席でみながらアクセル、ブレーキ踏みながら大きなハンドルをうごかしてました。残念ながらボーズが「俺もやりてー!!」ってさわいで暴れて写真とれませんでした。
もう一台ただ座って遊べるバスがあったのでそちらで座らせて運転の真似させたら大喜び!
untenhutari.jpg

時間になっても交代せずまたまた暴れるボーズを抱きかかえて降りました。

時々電車オタク的な方も見られますが子供がいっぱいで雰囲気もいいです。
またいこーっと。

帰りはminonのお泊り保育用のリュックを探しに。
GAPで発見!普通の大きさのリュックに小さなバックをくっつけられる
リュック。
写真はバックがくっついてます。
ほんとはサンリオのキャラクターリュックをねだられてたんだけど
minonも見たら可愛いと思ったらしくこれに決定!
私も欲しいくらい可愛いです。よかったー。
ryukku.jpg

ひえーー暑かったし疲れた。。。
本日の晩御飯片付けの締めBGMはやはり
マリアマルダー。オールド・タイム・レディー。
力の抜けた、でも魅力的なヴォーカルで癒されます。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とろけそうな・・・

いや~今日はとろけましたよ。
暑い暑い、大阪は雲ひとつない好天でした。
いいですね~100円でクーラーがガンガンなら・・・
GAPのリュック、かわゆいです。うちも少し前までは子供たちはGAPによく世話になっていましたが、最近は野球バカに拍車がかかり、スポーツブランド物(adidas、NIKE、PUMA・・・)ばかりになってきました。妻は楽しくなさそうです。

ほんと溶けそう・・・

口を開くと「あぢー!!!」しか出てこないよねえ。私もGAP、母子でお世話になりっぱなしだよー。かわいいし、値段も可愛いのがよろし!博物館って実はすごい穴場だよね!大人になって行かなくて久しかったのが子供と行くと結構こっちも楽しかったりさ。大阪は少ないんだよねー。文化的なことがちょっとレベル低い関西・・。探せばいいのあるかな?ちょっと探してみよっかなー。

そうなの

私も博物館穴場だなーって思ったよー。
ちょっと他にも探してみようかと思ってます。涼しいのがよかったわ!

サンリオにほぼ決定だったんだけど気に入ってくれたみたいでよかったよーー。キャラクターは子供好きだけど親としてはね。。。。
押し付けたくはないしむずかしいところ。。

さとるさんへ

男の子はスポーツブランドへ行くんですね。
でもさとるさんとこはお二人とも野球に興味があるみたいでいいですね。野球でも音楽でも何でもいいから夢中になって何かやって欲しいですね。特に男の子は。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
