mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

広島焼き!?

ってなわけで
無性に食べたくなった広島焼き。
今日の昼メシは広島焼きに挑戦!子供と作ったぞ!
ったって作り方わかんなーい。
ネットって便利ね。mixiミュージックをモニョモニョいじるかたわら・笑
画面を見て作りました。

混ぜ混ぜ
060820_1347~0001.jpg

皮をクレープみたいにのばす(結構厚くなっちゃった)
060820_1404~0001.jpg

キャベツ、もやし、肉、天カス(ネギ忘れた)
粉で蓋→裏返す
060820_1408~0001.jpg

060820_1410~0001.jpg

隣で焼きそばを焼き焼き
060820_1413~0001.jpg

そんで焼きソバの上にのっける
060820_1414~0001.jpg

横で卵焼く!黄身をつぶすんだってね。
060820_1415~0001.jpg

ハイ!卵の上に乗っける!
060820_1416~0001.jpg

一気に裏返してオタフクソース(ウマー!!)青海苔、マヨネーズ!(カツオ忘れた)
060820_1419~0001.jpg

ちゃんと層になったよ!
060820_1422~0001.jpg


すごい美味しかった!ハマりそう(#^.^#)
こんなもんでいーのかなーー!?湯さん&じゅんち


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

chiimariri says..."いやーん!おいしそうジャン!!"
お好み焼き、焼きそばは旦那が担当でよく作るけど広島焼きは外では食べるけどうちで作るのはなじみがないんだよねー!
今度うちでもやってみるぞー!!
2006.08.20 17:53 | URL | #- [edit]
minko says...""
なんかね。楽しかったよ!
作ったことなかったからドキドキしながら。
でもね。美味しかった!焼きそばが入ってるってのがたまんないよねー。
夜は出しっぱなしのホットプレートで餃子なのだ!
遊んでないで早く用意しなきゃ・・・笑
2006.08.20 18:11 | URL | #- [edit]
湯 says..."料理の天才!!!!"
美味そうじゃん!!!!(笑)
こんなもんでいいのかなぁ・・・どころか、、完璧でしょう。。。

ホットプレートでも上手く出来るんだ・・・(爆)

そばの代わりにうどんでも美味しいっすよん。。
2006.08.20 19:21 | URL | #- [edit]
じゅんち。 says..."食べてぇ"
コメントをどうぞ
2006.08.20 21:28 | URL | #- [edit]
じゅんち。 says...""
↑の続きっす・・・・すんまそん。
すごいうまそう!!
いやぁ・・・楽しみだわw
食べに遊びにいくのいつにしよっかなぁ・・・・
2006.08.20 21:31 | URL | #- [edit]
minko says...""
>湯さん
ほんんと!?ほんとにこれでいいの!?(嬉)
へえええうどんかあ。
うどんも大好きなんで試してみようかな。
お野菜もお肉も粉麺もいっぺんにとれてすっごくいい食べ物ですねー(●^o^●)
でもね。うちのホットプレート半分平らで半分ギザギザなの。だからおもしろい模様に・・・

>じゅんち
やろーやろー(^0_0^)♪
これはいずれ子供たちに焼き方を覚えてもらって作っていただきたいものよね・・・
2006.08.20 22:00 | URL | #- [edit]
スモユリ says..."うまそー!"
大阪では普通のお好み焼きの店の方が断然多いですから美味しい広島焼きって正直食べた事ないです・・・。

今度、家で作ってみようーっと☆
2006.08.21 16:00 | URL | #- [edit]
minko says...""
>スモユリさん
なんかね。層になって一気にいろいろと食べれて面白い&美味しかったです。
オタフクソースってウマイですねー♪
2006.08.21 16:24 | URL | #- [edit]
ramuses says..."おいしそー!!"
お好み焼きは時々やるけど、広島焼き!食べたことなーい!作り方わかんないんだよね・・・
でもコレわかりやすいから今度やってみたい。
クーラーのきいた部屋で。
2006.08.21 22:55 | URL | #- [edit]
minko says...""
そうそう!クーラーきかせてやってください。
暑いもん!!
なんか食べ応えアリで良かったです。
お子チャマたちもきっと喜ぶかも!?
2006.08.22 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/392-42aa5193