mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

かいーの(>_<)

かんぺーさんお疲れ!

ってかんぺーさんのギャグではなくて
私の事です。
どうやら今朝から蕁麻疹です。

明け方足の色んなとこが痒くて
起きてしまった。
よくわからず、蚊でもいたのかな?
とお布団でウトウトしていると
今度は背中が痒い!!!
なんか眠れない。

思いきって起きると今度は
首・・・耳の裏・・・頭???・
かゆみが移動してる!!
蕁麻疹か!?

昨夜は・・・そうだ。
手巻きにしたからナマモノ食べたけど、
子供もダンナもなんでもない。
あ!!シメサバかな!?(手巻きには入れないけど好きだから食べたの。)
子供たちは食べてないけどダンナは食べたんだよなー。
なんで私だけ?
今まで食べててこんなことなかったんだけど。
もうカユカユなので子供たちが起きて朝ご飯食べさせて
病院に行ってきました。
「うーん蕁麻疹だと思うけど、晩御飯だとしたら反応が遅いね」

そうか・・・
夜中にダンナがどうしても食べようって誘うから
黒コショウポテトチップとシュークリームは食べたけど(太るっちゅーに!!)それとも思えないしなあ。
いったいなんなんだ。
蕁麻疹なんて子供のとき以来だわ。
で、アレルギーの薬をもらってきてのんだら結構おさまりました。
でもおかげで眠い眠い・・・
すっかりだるくなっちゃった。(+_+)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

CHATO says...""
私は結婚式の当日、蕁麻疹で全身腫れました(爆!)
幸いなことに顔には出なかったんですが首から下真っ赤で…
そんなに嫌なんかい!と自分でつっこんでみました。
旦那は思ってても言わなかった(かわいそ~)
どうやらカニのパスタのようでした。
出ない時もあるわけだから…その時の体調とか精神的なものもあるみたいで。
やっぱり嫌だったのかな(爆x100)
2006.08.28 15:13 | URL | #- [edit]
ガミー says...""
病院行って来たんだね。やっぱ蕁麻疹だったんだぁ!痒みが治まってきて良かった(^^)
で、原因はなぁに?シメサバではないのかなぁ?
とにかく、高温多湿だから、食べ物要注意だね!

私は以前、チュアブルタイプの胃薬で蕁麻疹になった!薬疹と診断されたよ。
抵抗力が弱ってる時って、普段平気なものにでも拒否反応起こしたりするんだよね~

2006.08.28 16:10 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."食べ物だったら"
しばらくしたら消えるんじゃない?
私は昔寒冷蕁麻疹ってわけのわかんないのに
かかったことあって半年以上薬飲んでやっと
治ったってことあったよー。
2006.08.28 16:56 | URL | #- [edit]
minko says...""
>CHATOさん
えー?それはそれは
大変でしたね。(*_*)嫌だったの!?笑
私も顔にはほとんど出てなかったんだけど
首からした真っ赤です!
今大分おさまりましたがちょこちょこかいーです。
理由が知りたい私ですー。(>_<)

>ガミー
シメサバくらいしか考えられないんだけど
実はそのシメサバ私大好物で生協でいっつも
買ってるんだよねー。しょっちゅう食べてるから
ちょっと考えにくくもあるんだけど
やっぱ体調!?
アレルギーの薬が眠くてもう・・・・笑
寒冷蕁麻疹なんてのもあるんだねー。
さっき薬飲んであまりの眠さに
子供が遊んで騒いでる中昼寝しちゃったよ!!
まだかゆい・・・
>ちいまりちゃん
今朝突然ってかんじだったんで
ほんと蕁麻疹だと思わなくて
ダニか?とかいろいろ考えてタオルケット一式洗濯しちゃったよ。
でもかゆみが移動してるし何か違うって。
2006.08.28 18:03 | URL | #- [edit]
kirz says...""
(特に)10代の頃、お酒が全然ダメで、飲むと必ず出ました、蕁麻疹。

で、治りましたか?
夜中の黒コショウポテトチップとシュークリーム、うまそう・・・(笑
2006.08.28 20:47 | URL | #3fP8K/.I [edit]
minko says...""
>Kirzさん
みなさん結構蕁麻疹経験あるんですね。
なんかほっとしちゃった。
お酒で出る場合もあるんですね。。。
まだかゆーい。
朝ほどはひどくないんだけど
ときどきちょこちょこっと出てくる感じです。

ヤバイでしょ?夜食・・・・
子供の夏休みをいい事に毎晩夜更かしで
ついつい・・
こんなことしてるから蕁麻疹かな?
黒コショウポテトはうまかった!
2006.08.28 21:17 | URL | #- [edit]
よんこ says...""
だいでーぶ?
それはすばり食べあわせでは!?
シュークリームとサバの。。ちがうか。。
よんこちも前疲れてなったよ。様子みて、また医者いったら?
あ、わかったいつまでも赤西君と田口君の違いわかんないとか言ってたからか!?
2006.08.28 21:30 | URL | #- [edit]
minko says...""
なるほど!!
病院いったんだけど
色んな理由が重なってなったりもするとか言ってたよ。
サバとシュークリームって組み合わせ悪そうだよね。
あーかゆー。。。(>_<)
24時間テレビで大分カツーンわかってきたよ
(●^o^●)
2006.08.28 22:22 | URL | #- [edit]
湯 says...""
急性の蕁麻疹はヤバイらしいっす。
以前、カニで当たった事あるんですけど・・
夜、突然体中に蕁麻疹が出て即効で病院に電話したら・・・
息苦しくないですか??と聞かれました。
病院に行って理由を説明されると、、急性の場合
気管に発症し窒息する場合もあるらしいです。。

お気を付けを。。。m(__)m
2006.08.29 00:08 | URL | #- [edit]
minko says...""
湯さん
どうもです。
昨夜は結構よくなったかとおもいきや
今朝また背中がひどくかゆくなり・・・
病院に行って注射してきました。
今またひっこみました。
早く良くなって欲しいワン。
かゆいのってつらいですね。
2006.08.29 11:58 | URL | #- [edit]
よんこち says..."ちんぱい。。"
なんだろうね。湯さんのいうとおり息とかくるしくないの?心配だね。。
2006.08.29 15:57 | URL | #- [edit]
minko says...""
よんこ
息はくるしくないけどかゆいよーーー
(>_<)
早く治んないかな。
赤ピー(そういう風には言わない?)ショック!?
2006.08.29 17:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/396-a460c030