mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

曇ってるけど蒸し暑い日

午前中minonのお泊り保育足りないものの買い物。
いい布があったので買ってきてチャーっとソファーカバーを縫った。
sofa.jpg

昼ごはんチャーハン。久々につくって美味しかったのか子供たちはよく食べた。私の分が足りなくなり急遽昨夜の夏野菜スープの残りに
ご飯を入れて・・即席リゾット・・これまたおいしーー!!スパイスきかせて汗かいちゃった。
チャングムでいろいろスパイス、食材、料理法を見てたら最近料理が楽しくなってきた。

午後からまたまたminonのお友達をお預かり。
ボーズも混ぜて仲良く遊んでてくれるので大助かり。
夕方ママがお迎えにきたので一緒に「うすのろばかまぬけ」をやった。
minonは二日目で少し余裕。
でもゲーム名はよろしくないけどとっても楽しめます!!
minonすごいはまってる。ボーズは「いっせーのーせっ!」って言ってる。
小さい子でもわかりやすいルール。
パパが帰ってきて家族でもう一戦。ボーズは真似事。

晩御飯おかたづけBGMはそのママにかりた
fairground attraction のThe First of a Million Kisses
すごく売れたアルバムらしいけど知らなかった。
心地いいアコースティックサウンドに繊細な女性ボーカル。
静かな夜。。。読書にふけるBGMとかにいいかも。(最近バタバタ生活であんまりそーゆーことしないけど)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

chiimariri says..."ちゃーっと??"
いいなあ、洋裁のできない私には神業に見えるわ。ホントカワイイ布でいい感じだねー。
チャングム、ほんと楽しいよね。でも前半のアンコール放送が突如終っちゃって(知らなかっただけなんだけど)次が12月・・。ホエー!!!という感じで毎日見てた時は忘れずみてたんだけど、木曜日の週一のほうはすぐ見忘れちゃうので、12月にいっきに見ようかと・・。
トランプ遊び続いてるよねー。私もやってみようかなー(でも多分長女には負ける・・。超ゲーム弱い頭なの・・)
2005.08.09 23:31 | URL | #- [edit]
スモユリ says..."憧れ"
てしまいます。洋裁が出来る人って。
うちの嫁は洋裁、和裁、アイロン掛けが殆ど出来ないんです。
最近、「娘の為に少しは出来るようにならないと!」って本を買ってきて必死に勉強してますが、所詮不器用な性格なのでどうなる事やら・・・。
2005.08.10 08:21 | URL | #- [edit]
minko says..."洋裁は"
minonがお腹に居るときあまりに暇でやりだしました。それまでボタン付けも嫌いでした。でもやりだすと自分好みの布で好きなように作れるので楽しくなりました。あと布買って作ったほうが安かったり(笑)
2005.08.10 13:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/40-c626fe06