mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

野菜スープ

あいかわらずカイカイ。
今日は病院休みだし。どーにもできないし。
イロイロと考えて見たんだけど
結局うまく毒だし出来てないってことなんだよね。
疲れて内臓が弱ったか、ストレスか・・
自分ではぜんぜんそんな意識ないのでびっくりなんだけど
ま、どちらにしろ養生せいってことかな。

薬で治すのも大事だけど薬は薬、副作用も怖いし
(ステロイド注射とか)
ひどいときはやっぱり頼ってあとは食べ物かな。
薬も大事だけど同じくらい大事なのが食べ物だよね。
体が(皮膚が)これだけ過敏になってるんだから
内臓だって一緒だよね。
ってなわけで野菜スープ。
蕁麻疹の時は肉魚控え野菜をいっぱいとるといいらしい。
060831_1915~0001.jpg

冷蔵庫野菜&さつま揚げ(魚だけどまー気にせず。味がよくなるし)
しょうゆ、だしスープ。

今回だけでなく体が弱るとすぐ野菜スープ作りますね。。
ご飯いれたりお餅やうどん入れたり。
消化もいいしやっぱりほっとするー!

さてさて明日から学校。
宿題と持っていくものまとめて・・
朝顔は夕方早々学校に持ってった。
新学期は荷物多いもんね。
早く寝なきゃ。(*_*)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

chiimariri says..."私も"
野菜スープ好き!いっぱい野菜入れてにくか魚で出汁。中身がいっぱいだとこれとご飯だけで食事ってのも多いよー。楽だし消化もいいしねー。
さつま揚げってやったことないけど美味しそう!
2006.08.31 22:57 | URL | #- [edit]
minko says...""
そーなの。なにげにさつま揚げ好き。
子供にもいいよね。
体が弱ってくると食べたくなるんだよね。
今朝からちょっとマシになった気がする・・・
(そう思い込む事に・・笑)
2006.09.01 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/400-7aa4e136