mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

たまらぬ美味さ・・・

今日じゅんちが遊びに来てくれた。
大分土産の「ゆずごしょう」を持って・・・
060907_2153~0001.jpg

最近「ゆずこしょう」ってよく聞くなとは思ってたんだけど
実際食べた事なかったです。
これが・・美味い!
今日晩御飯一緒に食べたんだけど
なんの変哲もない豆腐が・・豚ひき肉&野菜の肉団子が・・
ただ茹でただけのブロッコリーが・・ ウマイ!!

いただいたゆずごしょうは
大分の櫛野農園ってとこで作られてるもので
天然柚子皮、青唐辛子、天然塩だけでできてて練りタイプ。
豚汁、味噌汁、鍋、うどん、ソバ、ソーメン、おでん、
刺身、肉料理に・・ってなんでもイケそう!
こんな美味しいものだと思わなかった。
しばらくハマりそうです。
感動。


該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

kirz says...""
タイトルの響きに惹かれ、飛んでまいりました(笑
さっそく捜索活動いたします(笑

惹かれる~~☆
2006.09.07 22:19 | URL | #- [edit]
minko says...""
うんうん!
捜索してみてください。
柚子好きならイケると思います。
たぶんねーーーうどんがたまらぬ美味さな気がするっ!!
2006.09.07 22:22 | URL | #- [edit]
ひろこちゃん says...""
いや~おいしそうですね~。
何にいれてもいける、っていうアイテム、貴重ですよね。
前に友達から焙煎燻塩ってのをもらったんだけどあれもすばらしかったな~。
もうなくなっちゃったけど・・・。
2006.09.08 03:22 | URL | #- [edit]
ガミー says...""
“ゆず胡椒”美味しいよね!
4年位前によく通ってた居酒屋で、唐揚げを注文すると、塩とゆず胡椒がついてくるんで、つけて食べたらあら美味しい。それ以来、我が家でも常備しとります。揚げ物にもGOODよ。
でもこの大分のお土産メチャ美味しそうだね!
2006.09.08 08:16 | URL | #- [edit]
minko says...""
>ひろこちゃん
焙煎燻塩・・なんかいい響きですね。
塩が焙煎されてるのかな??
ほんとゆずコショウ・・どこかでみかけたら是非!!

>ガミー
そうそう!!私も肉料理がさっぱりといただける気がするよ。から揚げもうまそーーーだねーーー。
他のはわかんないけどコレ・・
練りわさびみたいなかんじで
汁やたれにもとけていい感じよん。
2006.09.08 08:30 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."これこれ!"
うちにも前誰かのお土産でいただいてあったよー!
これ、鍋物の時に自分の取り皿にちょっと落として食べても美味しいよー!
そういえばちゃんこ鍋屋さんでもこれとすりゴマで食べたなあ。
ただの白いご飯でも美味しいよねー。
2006.09.08 10:34 | URL | #- [edit]
minko says...""
ちいまりちゃん
そうなのそうなの
舐めても美味いって感じよね。
コレからも季節大活躍しそう。
今日は豚汁よっ!
2006.09.08 13:20 | URL | #- [edit]
じゅんち。 says..."土産持参冥利に尽きるわ~"
おおぅっ
こんなにも絶賛されている!!!
しかも知らないうちに
結構メジャーになってるんだ・・・e-420ゆず胡椒e-420・・・
気に入ってもらえてほんとによかったよ~へへへ

2006.09.08 17:40 | URL | #- [edit]
minko says...""
>じゅんち
きょうも食べたよ。
豚汁うどんに入れて。
激ウマ。
また一緒にご飯しようね♪
2006.09.08 22:10 | URL | #- [edit]
ramuses says...""
「ゆずこしょう」、聞いた事あるけど、口にしたことはありません。興味はありましたが・・・
ゆずの皮(すり?)とコショウが混ざったものでしょうか?
私もハマリそうな気がします。
2006.09.09 09:54 | URL | #- [edit]
minko says...""
ラムセスさん
柚子皮と青唐辛子、塩が混ざったものです。
私にとって新しい薬味が増えた感じです。
是非おためしを!
そうめんなんかも激ウマな気がします。(#^.^#)
2006.09.09 13:30 | URL | #- [edit]
さちこ says..."うちも愛用してます"
うちも、やっくんも好きで常備してるよ。
とり団子鍋、塩豚(塊豚バラの塩焼き)、
カルパッチョなどなど。なんでも美味しいよね。
調味料が色々あると、何かと重宝するよね。
うちはあと、クレイジーソルトと1滴でも恐ろしく
辛いデスソースがお気に入り。名前からして
凄いんだけど、ラベルが骸骨でまたまた凄い。
辛いのは好きだっけ?そうそう、そうまとうとう
おたふく伝染ちゃったの・・・やっぱりね。
2006.09.10 12:58 | URL | #- [edit]
minko says...""
>さっちゃん
さすがお料理上手のさっちゃん。
デス・・DEATH!!!ソース
激しい名前だね・笑
カラそーう。ムーちきが辛いのダメなんだよね。
私は平気なんだけど。
そうだね。調味料ってほんと楽しいね。
ハーブとかもね。

そうちゃん・・・カワイそうに。
でも今のうちやっといたほうがいいかな?
お大事にね。
2006.09.10 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/405-be96acd3