mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ダンナ君怪我をする・・の巻

うちのダンナ君、(あだ名はむーちき。36才)が怪我をした。
右肩骨に3箇所ヒビが入ったらしい。
子供の頃から野球少年、今でも部屋には脱ぎチラかしたユニフォームとかボールが転がってるようなヤツ(未だ野球少年筋金入り)です。
おとといは朝minonの小学校PTAのソフト練習、昨日は一日町内ソフトの区大会優勝決定戦で3試合。(他に会社の野球部にも入ってます)
34度あのクソ暑い中やるんだからほんと好きなんだああ・・

帰ってくるなり「あーーーくやしいーーー」
どうやら負けて帰ってきたらしく、いつものように試合の様子を
事細かに話してそのままソファーでゴロー。
しばらくして「肩が痛い」「動かない」。。。
どうしても負けたくない試合・・ボールをとろうと腕を伸ばし地面にジャンプ!!腕から落ちたんだそうだ。
身長180センチ体重80キロの巨体でそれやっちゃ負担かかるよね。
でも気分は野球少年だから。。。
湿布したりしたんだけど痛みがひかなく、今日病院でレントゲンとっってわかったらしい。
彼の野球人生において怪我らしい怪我ってなかったらしく
軽く(;_;)の御様子。
とりあえず腕の重みとかで刺激になるのを防ぐため
手を三角巾見たいので吊って痛み止め呑んでおとなしくしてるしかないみたい。
固めるほどではないらしい。

というわけでオクさんとしてはこーゆーとき
骨回復料理とかしたらいいんですかね。笑
どうしよう。今日の晩メシ何にしよう・・・(悩)
そして今日は真っ黒なユニフォームをゴシゴシ・・(落ちねえ)



該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

スモユリ says...""
ありゃりゃ・・・。
私もガキの頃リトルでやってましたけど、35歳超えてくると一気に自分の体が衰えて来るのが分りました。
脳では「出来る」と思っている事が出来なかったり、
走っても頭の中ではめっちゃ走ってるのに、現実では足が縺れてコケそうになったり。。。
お大事にして下さいね。
2006.09.11 15:26 | URL | #- [edit]
minko says...""
そうなんですよ。
本人は必死だしとりたいし、とれると思ったらしいです。。。
普段走ったりしょっちゅう体動かしてるんですけどねー。
スモユリさんはこれからお嬢ちゃまの運動会とかあるかも!?気をつけてくださいねっ!
2006.09.11 15:48 | URL | #- [edit]
さとる says...""
ボールを捕ろうとしたのなら、利き腕ではないですよね。
であれば・・・大変だと思いますが、生活はなんとかなりますかね^^
ダンナさんには精神的な支えが必要なはずです。
ニコニコしていてあげて下さいませ。

ユニフォーム・・・私も妻に迷惑をかけているんでしょうね・・・
反省・・・
2006.09.11 16:12 | URL | #- [edit]
minko says...""
>さとるさん
そうそう!それがカナリ重要らしく
グローブ持ってたほうと反対なんで
利き腕じゃないんですよ。それだけが救いと彼も言ってました。
ニコニコ・・そうですね。
あんまり怒んないようにしなくちゃ・笑
ユニフォームバケツに漬け込み中です。
2006.09.11 18:24 | URL | #- [edit]
tallulah says...""
中年になると、どんなに運動神経のいい人でも、気持ちと体の動きが一致しない場面がちょっとづつ、増えてきちゃうんですよね。現役野球少年のだんな様は、今回そのほうがショックかも・・・ケガも痛いけど、だんなさまのココロのほうがより痛いかもしれないですねー。
回復料理かぁ・・・愛を込めて、やっぱカルシウム補給?でしょうか(^▽^)
どうぞお大事になさってくださいね☆
2006.09.11 21:17 | URL | #FrUoCQUQ [edit]
minko says...""
>タルーラさん
そうそう。
小中高大学社会人・・オレの野球人生において
今までこんな事は一度もないとかいってたんで
やっぱ少しショックなのかな。
今は腕を三角巾で吊って
大好きなテレビドラマを見ています。
動けなくてまた太っちゃうな。(^_^.)
2006.09.11 21:32 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."晩御飯"
何にしたのー?うちは夕方芋掘りに行ったから味噌汁芋入れたり簡単スイートポテト作ったり・・・。
旦那様大変だったんだね。
でも最後の()の中の「落ちねえ」に爆笑しちゃった!
2006.09.12 00:38 | URL | #- [edit]
よんこち says..."カルシウム"
は、お酢とかレモンとかと食べないと全然吸収しないらしいよ。
昨日ちょうどあるあるでやってた!タイミングばっちし!嫌だけど。。
あのね小松菜に乾燥エビいっぱいかけてポン酢で食べるのが
素晴らしいらしい。すぐやって!毎日それ食べればすごい吸収率あがるから
早く直るよ!
牛乳にお酢入れられないしね。キモ。あとなんか骨ごと食べれる魚の煮付けに
レモンかけるとかもやってた!あるあるのサイトで見てね!
あー今日京都日帰り出張で疲れた~けど早く伝えたくて!
もちもち兄さん可哀想に。。
がんばって!!
無理は禁物!ね。
(o^-^o)
2006.09.12 02:14 | URL | #- [edit]
minko says...""
>ちいまりちん
結局マンションの上階の方から北海道土産の紅ジャケを大量に(半身だけど一尾)いただいたので
ハーブ&バター焼きに・・・
あときのこ汁よ・・
フツーの晩メシでした。
お芋ほりいいねっ!!
>よんこ
京都出張帰りにサンキュー♪

>小松菜に乾燥エビいっぱいかけてポン酢
なんかウマそうじゃない?
やってみるよ。
カルシウム+ビタミンCねっ!OK!
よんこも栄養摂ってよね。
明日誕生日だね。
ムーチキが何日も前からおぼえてて(みんこち忘れてた)騒いでたよ!(●^o^●)
2006.09.12 09:22 | URL | #- [edit]
じゅんち says..."あのデカい肩に"
ひびhttp://blog15.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
どんだけの衝撃だったのかしらんhttp://blog15.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも折れちゃわないでよかったね~
落ちてる感じが思い浮かぶhttp://blog15.fc2.com/image/icon/e/767.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ぷ
2006.09.12 16:34 | URL | #Z6bbyD3A [edit]
minko says...""
でしょーお!?
あのデカい肩にだから・・すっごい飛び込んだんだろうね。v-12
いくら負けたくないからって・・・ねえ・・・(*_*)
このあともさ・・町内ソフトに町内運動会に・・続くんだよね。
安静にしてくれればいいんだけど・・
2006.09.12 16:56 | URL | #- [edit]
ガミー says...""
ダーリンお気の毒に。。。
大好きな野球はしばらくお預けになっちゃうんだね。
安静にしてないと長引いちゃうから、週末は当分インドア生活しててもらわないと(^-^)ここは子守に力を入れてもらって~妻はライブ三昧!なんてどうでしょう(笑)



2006.09.12 21:18 | URL | #- [edit]
minko says...""
>ガミー
むふふ・・・
さすが私の心のうちを判っておいでで。
ダーリンは滅多におとなしくしてないんで、たまにはね。
心置きなく出かけさせてもらわねば・・
でも手が使えないからあんまり頼りにならん・・(鬼)
2006.09.12 21:23 | URL | #- [edit]
さちこ says..."え~!!"
ヒビ!?大変だね・・・うちも骨折したから、気持ちは
良くわかるわ~うちは、長かったせいか骨粗しょう症
っぽくなっちゃって、毎日サプリメントも牛乳も飲んで
しらすや高野豆腐、良く食べてたよ~食事からの栄養が一番大事だから、こういう時はホント責任重大
!?だよね。カルシウム料理、ガンバッテね~
2006.09.12 22:27 | URL | #- [edit]
minko says...""
>さっちゃん
そうだった。
よくなってよかったよね。
ほうほう!高野豆腐もよさそうだね。
やってみるっ!
あんなでっかい体して動けなくて笑っちゃうよ。
(笑っちゃイケないけど)
2006.09.13 08:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/407-8a3b3e87