♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


むほっ!奥さんの練習音源♪

昨夜から練習中の指弾き練習
前に大橋さんの曲の指弾き練習した事あったなあ。オープンチューニング&スライドバーのやつ。
そんときの練習音源はコチラ。ohashiってファイルです。(音汚い)
あの時も大変だったけど今回のも難しいわん。
a-ki's factoryってサイト(すっごいわかりやすくていいサイトですねー)
ココの一番下の見て練習しました。
ちいまりちゃんからもリクエストいただいたので
恐怖の奥さんの練習音源はコチラ
雨降りなんでね。
家にこもってますってことで。
ギター練習しなきゃなー。
無駄な音鳴りまくりですが・・・こんな感じってことで。むほほっ!

nakasanとセッションしていただいてアコギブルースいいなーって思ってね。
こんなの練習してみました。
燃えてるのでした。

さっ!雨もあがったしボーズの自転車練習&買い物行くか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーッやってますねぇ!!
カッチョ良いじゃないですかっ~♪

ブルーズですねぇ。。。

私も帰ったらギター弾こっと。

かっこよいす。

かっこいいじゃん~~~~!!

きれいに録音もできてるね・・
わたしも さっそく そのサイト行ってみたよ。
いい感じだね。。。わたしも練習しよっかな。
指弾き苦手・・・っつうか ほとんどしない。

音源って どやってのせたの?
いまだに できないやつ。。。

なかさんへ
やっちゃってます。笑
このパターンを基本にフィンガリングもイロイロ試してみようかと思います。
難しいけど結構面白いですね。
アコギブルースやりたいですね♪

>ひよこさん
うんうん!a-ki's factoryわかりやすくていい感じですよね。ココでちょっと止まっちゃったんだけど、この先もちょっと進んでみようと思います。

これはmacのガレージバンドで録音して
iTuneで変換、ケロログにアップしました。
前のは凄くてラジカセ経由winサウンドレコーダーで録音っす!(>_<)

家事とか子育てしながら、
こんな風にブルース・ギター弾いちゃうおかあさんカッコイイ!!!
曲は聴いたことあるような気がするのだけど、
誰の曲ですか?

>tonpaさん
そんな風にほめていただいてうれしいです。
こんな日々がいつまで続くのかわからないけど
今は時間があるので家事の合間に遊んでばかりです・・
曲は練習曲でスリコードの古いブルース風な指弾きですね。何か似てる曲あるのかな。
コレを元に展開して自由な感じに弾けるようになりたいです。

ゲ・・・・負けた。。_| ̄|○

ワシこんなの絶対無理。。。。(爆)

>湯さん・・
そんなー!
よくいうよおー!
湯さんの最近のヤツ聴きましたよ。
いい感じv-223
湯さんはほんとに上手っす!

こんな短いのにすっごい練習したの。
ホントはこのひとまわしの後続きに適当に弾いてる(アドリブっぽい感じ)のも録ろうと思ったんだけど
まともに音が出なくなってきて挫折・・・v-12

すっげえ、うめえ...。

私、基本って全然練習してないので...、すごく雰囲気が出てるし、感動しました。

>wakayamaさん(一瞬どなたかわからなかった!v-12
もー恐縮っす・・(恥)
憧れのブルトルの方にほめていただけるなんて・・・
練習曲を見てただ弾いてみただけっす。
自由に・・・自分が思ったように、その場で思いっきりワーーーって弾けるようになりたいです。
今後もwakayamaさんの演奏よく見てベンキョウさせていただきますー!!すっごい見つめちゃうかも!?


ありがとうございます

はじめまして。
a-ki's factoryの管理人のa-kiです。
アクセスログを辿ってきました。

ご紹介いただいてありがとうございます。
音源聞かせていただきました。

僕より上手いしきれいに録音されているし、自分のサンプル音源が恥ずかしくなってしまいました^^;

ちなみにこの曲は練習用に作った僕のオリジナルです。もし似ているとすればライトニン・ホプキンスあたりかもしれませんね。

>a-kiさん
はじめまして。minkoと申します。
無断でこんな所にオリジナル曲をアップしてしまいまして大変失礼いたしました。

しかしながらお邪魔したa-ki's factoryさん
素晴らしくわかりやすくとってもベンキョウになります。
この練習曲も弾いて見たらなんだか雰囲気がよくってうれしくなっちゃって夢中で練習しました。
この先もスケール編応用編ボトルネック、大人のブルーズ編チャレンジしてみます♪

最近古いブルースをよく聴いていてほんとかっこいいなーって思います。特にアコースティックが。
私ROCKが大好きなんですけどブルースの流れを受け継いでるROCKがやっぱり好きです。
コレからもお世話になりまーす!
ありがとうございました。

いいよー!!!

このフレーズでバーボンのめるよ!(そればっか?)
いい感じだねー!これからももっとアップしてねん!
あ、でも大橋さんの曲の指練はなぜか開かなかったの。なんでかな?

>ちいまりちゃん
ありがとう!励みになるよん。
たまに練習日記アップしてみるね。
前の音源・・・音汚いからいいよーー笑
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
