♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


お掃除

明日京都から義父、義母がminonのいとこを2人連れてやってくることになったのでお掃除&準備。
ベランダで暑さのあまりくたびれてる植物たちのお手入れも。
枯れてるところをカットして液肥をあげて綺麗に並べ替えた。
花が最近少なくて緑ばっかりだけどやっぱりあるとないとではぜんぜん気分がちがう。
berannda.jpg

明日はいとこに会えるとminonは大喜び。
ランチは一緒に出来るようなのでサンドイッチとパスタ(マンションのお友達に生バジル&松の実をたくさんいただいたので)でも作ろうかと思ってます。

ディスカバリー野口さんのインタビューをニュースでみた。
こんな重大な任務をほんとに楽しんでやってしまう・・
すごいなあ。。無事帰還ほんとにほんとによかった。おつかれさまでした。。。。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

液肥について

通常は、水道の水のみを朝夜と水あげをしているのですが、土日どちらかの朝1回の水あげ時は写真に写っている液肥「ハイポネックス」をジョウロの水に混ぜてあげています。最初の頃は、液肥を与えていなかったのですが、肥料不足改善の為に、2ヶ月程前からこの液肥を加え...

コメントの投稿

非公開コメント

緑っていいよねぇ~!!うちも家の中ジャングルにしたいくらいなんだなー♪しかし、猫もいるし(言い訳)・・・生きてる植物がない..。全部100均のイミテーションゴールド...じゃなくグリーンです(爆) そそそ、もう一個のMUSICの方に書込もうと思ったんですが、うちのがMACなせいか書込み中文字化けしつつ書いてたら訳分からなくなって結局こちらに書込むことにしました^^;う~んWINDOWSが欲しい~!(と叫んでみる) エアロ、いいよねぇ!!昨日のヘビメタさん、エアロざます(エアロのトリビュートバンド)が出てたんだけど(見ました?)友達が出てたんだけど、爆睡して見逃しました(ゲッ)来週、再来週もトリビュートバンド特集みたいで、またまた友達が出る模様なのです...そんななか、、あたしたちのバンドはいったいいつライブが出来るんだろうか
っていう。これでも今年ライブ!が目標なんですよ~~(汗)minkoさんたちはバンドでライブとかの予定は?

憧れの緑・・

前にも書いたんだけどどーも緑が育たない我が家。やっぱりバカでも(とは書いてませんでしたが)育てられるというワイルドフラワリーパックは、最初の花が咲いた後、それまで茂っていた緑が急にしおれて駄目になっちゃって、現在3つくらいの雑草みたいなのが残っているのみになっちゃったわー。タンポポはとっくに枯れちゃったのよー。ひょっとしてマンションのコンクリートベランダに直接鉢をおいてるのが駄目なのかしら?やっぱラティスを敷くとかちょっと高めの所にひっかけるとかした方が夏の暑さをしのげるのかなあ?後ね、緑は好きなんだけど虫が結構出るんだなあ。あれも対処法あるのかしら?この前枯れたタンポポの鉢から小さなムカデがいっぱい出て来てひょえー!!思わず熱湯を2度ほどかけたけど、どうなったんだろう・・・?

我が家も

ベランダに緑を置くのを計画していたのですが、ただでさえ不精な嫁がきちんと手入れできるのか、虫アレルギーの私が耐えれるか、と言う問題があって、結局造花を置く事にしました。虫の来ない「ガーデニング」って出来ないかなぁ。

お返事

>bellさん
100均のグリーン結構いいですよね。
部屋の中は私も利用してます!気分がいいんですよね。緑の中にいると。
あ、私も猫派です。実家に猫います。
ヘビメタさん、マーティーがおもしろすぎで必ず欠かさず録画してみてます。エアロざますみてみます!bellさんもライブかあ!私はまだまだだなあ。(リハビリ中って感じです。)
>ちいまりちゃん
ひえーーーームカデこわいよおーーー。
実は虫駄目で。ホームセンターに行くとオルトランって粒状の虫除け剤がうってるのね。それを買ったときと忘れた頃たまにまくのよ。そうするとぜんぜん虫でてきません。でも忘れてるといつのまにか虫が出たりします。植物にどーなの?と思うけどそこまでこだわれないので抵抗なく使ってます。ただし、口に入れるハーブ、野菜名などはやっぱり薬は嫌なので育てられません(泣く)あとはハイポネクスって液肥があるのね。それをたまにあげると元気に育つよ!
>スモユリさん
↑オルトランでバッチリですよ。
私も虫は直視できないくらい嫌いなんで。野菜とか育ててるわけではないので抵抗なくガンガン使ってます。
ただ奥様ただいま植物育てるどころではないですよね。私も子が小さい(今も小さいけど)うちは最小限にしてました。
調べると手間がかからない植物もいっぱいあるのですこしづつ増やしてみるのもいいかもですね。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
