mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

I'm So Glad~♪

いいお天気ですねー!
でも風が爽やかです。
金木犀が香るころ・・・
いい香りで大好きなんだけど
私は鼻やら咳やらムズムズしてココ何年か体調悪くなるんだよなー。
あ、でも今年は蕁麻疹でアレルギーのお薬飲んでるから
何事もなく過ぎるかしら。どうだろう。

Deep Purple の1stを聴いていて今日初めて知った事。
I'm So Gladってクリームでもパープルでもなく
スキップ・ジェイムスってブルースマンの曲なんですね。
知らんかったです。
なんとも浮遊感というか不思議ーな雰囲気の曲ですよね。
原曲はどんな感じなんだろうか。
ゴールデンカップスバージョンも好きです♪
ディープ・パープルの1stの雰囲気ってなんか好きです。

昨日はTADさんのBLUES T.A.D. REPORT過去レポートを読んで
勉強。文章なのでところどころ「?」ですが、とりあえず5フォーム
の運指練習をやってみた。基本はやっぱりコレなのでしょうか。
&宮脇ペンタドリル。(これまた放置中を引っ張り出してと。)

町内のお祭りが来月あるんだけど御輿かつぎのお誘いが来た。
かついだことないけど・・・
私・・・御輿にぶら下がってしまうんではなかろうか。
つーかかつぐ所に手が届かなかったりして!?
一応「わかりました・・・」ってお返事させてもらったけど。
子供がいると思いがけないお付き合いが広がって面白いです。






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

chiimariri says..."多分"
蕁麻疹の薬を飲んでる間だとアレルギー系のトラブルは出ないんじゃない?(私が前そうだっよー)
このところギター、頑張ってるジャン!!
ライブも出来るようになると良いねー。
御輿、私も背が足らないかも・・(笑)
2006.09.23 21:37 | URL | #- [edit]
minko says...""
あはは。急にね。
追い詰められないとやらないんで
自分を追い込んで・・と。
時間あるうちにいっぱいやんないとね。
若い若いと思ってたら(#^.^#)
人生あっというまだもんね。
2006.09.23 22:41 | URL | #- [edit]
ガミー says...""
「I'm So Glad」クリームだと思ってた!それしか聴いたことないから!
ブルブルブルースのCD、最近全然聴いてないなぁ。今日なんか1日中、「宗次郎」の童謡(笑)
私個人的には、エルモア・ジェイムス好きです。

おっ!!神輿?!うーん微妙だが、やれば楽しいのかもね。何事も経験じゃ←いつまのにかジジイ!





2006.09.24 00:36 | URL | #- [edit]
minko says...""
がみーちゃん
私もクリームだと。
なんかいいよね。
私はやっとブルース聴きだしたところって
感じだわ。
どうも弾き語りが好きらしい。

宗次郎いいじゃん。
ベイベーはスヤスヤ。ママちゃんの気持ちも
安らぎそうだよね。
そうやって少しでも心身ともにリラックスしておくれー!!
明日ね♪(もう今日か)
2006.09.24 00:57 | URL | #- [edit]
cozy says...""
DEEP PURPLEですか…。ごめんなさい、嫌いです。あんまり得意じゃないです、ブリティッシュ。と、言いつつ最近クリーム聴いてます。ただし「CROSSROADS」のみ。あれ最高。コピーしたい。

はるドンが4日くらい前から風呂上りに足に腫れが発生するんです。腫れって言うか、蚊に刺された膨れのでっかい版みたいな感じで、ちょっと気持ち悪いです。なんかのアレルギーなのかな?すごく不安。もしminkoさん心当たりあったら教えて下さい!痒くはないみたい。
父親がアレルギー体質だからなぁ…。喘息、鼻炎、肌も弱い…。

あ、ごめんなさい、この場所借りちゃった。

BOB BROZMAN、聴いてください。突然だけど(笑)
2006.09.24 03:37 | URL | #- [edit]
minko says...""
>cozyさん
CROSSROADSがんばってくださーい!
私もいまだに忘れないようやってます。
今日はwhite roomです。

はるどんのあんよ。どうしたんでしょうね。
涼しくなったもののまだ蚊がいますもんね。
もしかしたら蚊ではないんでしょうか。
でもお風呂上りだけなのかな。
場所は移動してるのかな。
たまに蚊にさされただけでもすんごく腫れあがっちゃう子もいますよ。
あんまり役にたたないですね。
BOB BROZMAN
聴いた事なかったのでさっそくyoutubeでみました!ピカピカのリゾネーター?
すごいですね。
私が見たのは安らぎ系ホワーっとハワイアンっぽい音楽でしたけどかっこいいですねー
2006.09.24 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/414-508def7a