mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

スタジオ&ライブ

今日は私の相棒ドラマーちゃんが産後初復帰♪
ってわけで一緒にスタジオに行ってきました。
4ヶ月ぶりか。そんな経った?ってかんじ。
っていうか復活早いし!!
産後一ヶ月・・・。
私なんて、そんなコロは記憶にないくらい大変で
バンドしようなんて気力はなかった。
さすがバンドが生きがいなだけあるなあ。

今日の一発目はwhite room!
歌いやすい。
突然私がやろうと言い出したんだけど
すぐ乗っかってきてくれました。

面白いのが彼女が妊娠中ちょっと手術したんだけど
(硬膜麻酔で意識アリ)
その時手術室でかけてもらったBGMがwhite roomだったんだって。
でその手術室の壁一面真っ白でまさにwhite room!!!
そんなBGM用意してるなんてなんて準備がいい病院なんだ。
(他にzepもありだったんだって)
あとブルースコードで軽く練習に付き合っていただいたり
(苦手なGで。)
以前やってた曲を何曲かやって終了。
久々。楽しかったあ。
私は嬉しいけどまだまだ大変な日々が続くと思うので
ゆるゆるとやろうね♪と。

んでもって夜は
なかさんのライブに。
in CAFE HAT
ほんと雰囲気のいいお店です。
アコギライブで本日は、なかさんと藤原亮さん(勝手にリンク)出演でした。
ステージにたった一人のライブってほんとすごいなーと思う。
なかさんのギターにしてもベース、コード、メロディー意識したかんじでイロイロ盛り込んで弾いてたり、MCも上手だったり。
ほんと素晴らしい。

藤原亮さんは初めてだったけどすっごく伝わってきました。
歌に詩をのせてアンプ、マイクとおして大声で歌うんだから
歌詞がしっかり聴き取れるほうが聴いてる側も
引き込まれますね。とってもかっこよかったです。

いろいろエラそうにいいましたが
とっても楽しかったっつうことで。
近場にこういうお店があるのは、なんだか嬉しいな。
(いつか出演を狙ってる????(^^ゞ)




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ガミー says...""
今日は突然の誘いに付き合ってくれてありがとう。4ヶ月ぶりにドラムセットに座れて幸せでした。産後のダイエット&育児のイライラ払拭も兼ねて、ドラム楽しみたいと思います。あと色々な打楽器もね!

ライブ楽しんだようだね(^^)私も是非今度観に行きたいな。
2006.09.24 23:49 | URL | #- [edit]
minko says...""
そうだね。
のんびりやろう!
今度一緒に行こうね。
とっても落ち着くイイお店だったよ。
2006.09.25 07:50 | URL | #- [edit]
さとる says...""
ご出演の折には花束持って駆けつけますよ!
ガンバレ!!!
2006.09.25 07:52 | URL | #- [edit]
minko says...""
あ!さとるさんもお近くにいらっしゃるん
だった!(嬉)
移動お疲れ様です。
横浜方面ライブハウスとか多いので機会があれば楽しんでくださいね。
ご出演は・・・そんな日が来るといいなあ。笑
2006.09.25 08:33 | URL | #- [edit]
なかさん says..."ありがとうございます!"
昨日はcafehatに来てくれてありがとう♪
おかげでとても楽しくやれましたヨ。

cafehat良い感じですよね、これからライヴを定着させていきたいのでみんなに宣伝しまくりましょう。
あそこでジャムセッションデーとかもよいかもね。

さて次はスタジオ入りましょう!
2006.09.25 08:40 | URL | #TYxE//as [edit]
minko says...""
とっても素敵な空間でいいなーって思いました。お店のスタッフの方々もとっても
感じがよかったです。

スタジオ!おー!です。(^^♪
2006.09.25 08:45 | URL | #- [edit]
スモユリ says...""
やっぱスタジオで音出すって気持ち良いでしょう~♪

しかしZepやクリームが聴ける産婦人科ってめっちゃイケテますやん(笑)。
「移民の歌」のでお産したらいいかも。。。

Gでジャムる時は1弦を1音下げて「何ちゃってオープンG」でスライド弾いたら結構かっこエエですよ~♪
2006.09.25 10:24 | URL | #- [edit]
minko says...""
スモユリさん
久々で楽しかったですー。
私の帝王切開中も音楽かかってたけど
なんかクラシックのオーケストラ音楽でした。
移民の歌だとズンズズタズンズあーあーあーー♪生まれた!!って感じですね(爆)
なんちゃってオープンG!ミラレソシレー!
ですね。
面白い。やってみます。
2006.09.25 13:20 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."移民の歌でお産って・・"
あ~あ~ああぁぁ~・・・でシュポンってのはちょっとすごいんでは・・・(汗)

それはともかく・・・、いいねー、いいねー、ほんとに最近minkoちゃん生演奏も多いしいい感じだねー。
店でもガンガンやっちゃってください!
2006.09.25 23:51 | URL | #- [edit]
minko says...""
>ちいまりちゃん
移民の歌爆笑だよね。
ちょっと非常事態ってかんじで
お産っぽい?
ちいまりちゃんの「シュポン!」は笑える!!!

2006.09.26 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/415-56139a1d