♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


ひどいなあ。

埼玉県で痛ましい事件が起きましたね。
最近ほんと幼い子供が犠牲になるニュースが多くて
胸が痛いです。
今朝も、みのもんたが怒ってたけど
事故が起きた道路法定速度60キロなんだってね。
無表示(表示したって60キロはないだろう!!!)
で歩道もなし、スクールゾーンにもなってないのに
学校へ通学する子供もたくさん。
ちょっとひどいな。
子供はどうしたって弱者。
やっぱり地域ぐるみで守ろうって気にならないといけないですよね。
今回の事件はそこにとんでもない暴走運転手という最悪のタイミング。
腹立たしい。

心配ばかりしても仕方ないけど
守るものがあるとほんと不安も多いね。
今日は授業参観&懇談会。。。
雨降ってきた!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このニュース記事を読んでたらマジで涙が出そうになりました。。。あの悲惨な惨状を思い浮かべるともう。。。
亡くなった子供さんの両親の心境を考えるとホンマにやり切れなくなってしまいますね。

もし我が子がこんな被害にあったら間違いなく気が狂ってしまうやろなぁ・・・。

スモユリさん
ほんと。怒りのぶつけようがないし
たまんないですよね。

守っても守っても守りきれないと思うけど
無事大きくなって欲しいです。

こういう事故を見ると・・・
「親として何ができるのか」を考えてしまいます。
基本的に行政・役人・公務員を信用してませんので、安全運転を心がけるしかないと思います。
各個人の意識の積み上げがあって、初めて「地域」が機能し始める。
まずは各個人が動かないことには・・・

さとるさん
ほんとですよねー。
とりあえず過保護といわれようが
しばらく送り迎えしようかなーと思います。
こんな親もいますって事で。笑
(結構いますけどね。)

ホント最近、子供が犠牲になる事件、事故多いよね!
飲酒や酒気帯び運転なども違反は、もっと厳しい罰則にしてもいいんじゃないかと思います。
脇見運転に関しては、私も気をつけなくちゃ。
最近子供を後ろに乗せて走るじゃない。そうすると、後ろに気を取られることあるんだよね~
あと、歩道をもっときちんと作って欲しいよね!ベビーカーで道端歩いてると怖くて怖くて・・・
子供を連れて歩くようになって、ちょっぴり弱者の気持ちがわかるようになった気がする。

>ガミーちん
だねだね。
ほんと子供連れてると不自由な事がおおい。
やっとドコの駅もエレベーターつきだしたけどね。
私は子乗せチャリ気をつけなきゃ。
さすがにminonはひとり立ちして
自分の乗ってるから
3人乗り(違反)しなくなったけど。
やっぱりなるべく車どおりの少ない通りを通るようにしてるよ。怖いんだもん。

ほんとに・・

幼い命のなくなる事故や事件が後を絶たないよね。もうそのたびにものすごい憤りとやるせなさが襲ってきます。奈良の女の子殺害事件の判決も出たけど、被告の反省の色なしの報道にも一体この国はどうなっちゃってんのかと思うよね。出来る限り自分の子供は自分で守らなきゃいけないなと思いました。自己でも殺人の意思がなくても、尊い命がなくなることに対してもう少し教育しなおすべきだよね。

>ちいまりちゃん
そうだね。
こどものうちはみんな、あんなに目がキラキラして色んな物に興味があって元気いっぱいなのに、どこからおかしくなっちゃうんだろうね。
ひろこちゃんが客観的に日本人元気がないっていってたけど、ほんと覇気がない若者・・
多い気がするよね。
何もかも恵まれてシアワセなはずなのにね。
未来を生きてく子供の子育て、いろいろと難しいね。お互いがんばろー!

こわいっすね

交通事故。
韓国は日本以上に運転荒いし、
歩道なんてないものに等しい(バイクとか
走ってんだよ!!!)から、心配です。
でも、子供を狙った変な事件とかは
まだないです。
韓国人にとって子供は子供。
性愛の対象になるなんて夢にも思ってない。
ただし、変なアニメもメイドカフェも
日本経由で入ってきてるから
今後どうなるかは・・・
まったくよ~へんなもん輸出すんな日本!!!

>ひろこちゃん
おかえりー!(って変だけど)
満喫できたかな?久々新鮮だったようで。
ほんと最近交通事故の(飲酒とかも)
事件がおおくてね。
怖いです。
あとひろこちゃんも言ってたけど覇気がない人多いかも。
熱くなるのがかっこ悪いみたいなね。
クールを装うのはぜんぜんOKなんだけど
中身は熱い物を持ってるような人が好きだなあ。。
私は結構暑苦しい人間なんで・笑
変な文化・・やっぱり流れてるんだね・笑
趣味は自由だけど現実と空想の世界の区別が無くならない事を祈るばかりですわ。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
