mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

minko発熱!

ひえー週末minko発熱しました。
10年以上ぶりです。39度。
しょっちゅう風邪ひいた、副鼻腔炎、じんましん
とかいって体調崩してますが熱はほんと久々。
今熱も下がりやっと正気に戻りました。

土曜ジャンブルストアーから帰ってminonが咳してて
その晩minon発熱。(そんなに高熱ではなかった)
たいしたことなく朝には元気になってたんだけど

その朝から私が咳・・・おかしいなと思っているうちに
夜、悪寒~発熱。
まさに熱にうなされました。
体の節々が痛く咳も出るしもう辛いのなんの。
とにかくひどい寒気その後は暑くて暑くて
さすがに身動きできません。
こうなると頼りになるのはダンナのみ。
頭と首と氷で冷やしてもらったり水飲ませてもらったり。
どうして夜中看病してくれたかというと

「オレ今日は24みてるからずーっと寝ないで看病するね。
あと18時間くらい残ってるから♪」
だって。

そうです。私がうーんうーん唸って苦しんでる間
ダンナは横で24見ながらビールグビグビお菓子ポリポリやってたのでした。
んで時々私の様子を見てーってな感じ。
とはいえ、看病してもらえるだけありがたいか。
今日はずっーと子供たちを外に連れ出して遊ばせてくれたし、
洗濯、布団干しまでやってくれた。
贅沢いっちゃいけないよな。
いつも野球だ近所の飲みだとかいって出かけちゃうけど
やるときはやってくれるもんね。

でもね。元気な時に、おかゆの作り方くらい教えとこうと思う。
(だんな米も炊けない)
さすがにマックとか唐アゲ弁当とかくえないんだよー。
ま、贅沢いえないけど!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

tallulah says...""
朝晩が寒いから、風邪でしょうか。高熱はホンマしんどいですよね~。minonちゃんもminkoさんももう大丈夫でしょうか?しばらくゆっくりしてくださいね。

だんな様、頼りになるじゃないですか!たとえ「24」観ながらでも(笑)でも面倒も見てくれるのはありがたいですねぇ~v-22
マック&から揚げ弁当、わかるわかる!ウチもですよ。しんどいときに油っこいもん食えねーっつうの!と思いつつ、そうも言えないしねぇ(苦笑)
2006.10.09 22:21 | URL | #- [edit]
なかさん says...""
えぇーっ!大丈夫ですかいっ!?
じつは私も副鼻腔炎であります。
なかなかゆっくりとはいかないでしょうけど
養生してくださいね。

えっと、いかに経理マンといえどもお米ぐらいは炊けるように。。。

熱があるときあまり油系なのはイタイよね。。。

無理せぬよう。
2006.10.09 22:22 | URL | #- [edit]
minko says...""
>タルーラさん
どうもっす!
minonはすっかりよくなり・私もほとんど正気にもどりました。
わかってもらえますか・・・?
おかゆ&卵おとしておじやくらいは教え込もうと思った次第です。

>なかさん
ありがとですう!
え?なかさんも副鼻腔炎なの?そう言えばちょっと鼻声??
じゃあのおそろしい放置プレイ(鼻の穴に長ーい棒を突っ込まれて放置されるやつ)経験者ですか?私はあの治療が怖くて
ひどくなるまで耳鼻科にイケないんです・・
あっはっは!うちの経理マンぜんぜん料理ダメなんですよ。すこしおぼえてもらおーっと。
2006.10.09 22:32 | URL | #- [edit]
じゅんち。 says...""
大変だったね、だんなちん。ぷっ。

熱出て、きっと体の中e-267e-267キレイe-267になったよ。
究極のe-420デトックスe-420
ここんとこの不調も落ち着くんじゃないかしら。
でも無理は禁物。しばらくはだんなちんに甘えちゃって~

うちのダーリンは「カップ麺攻めe-281」。
・・・・つかえねぇe-286
2006.10.09 22:52 | URL | #- [edit]
tonpa says...""
熱大丈夫ですか?
だんなさん精一杯看病してくれたんですね。
ウチも去年わたしが入院してからいろいろ手伝ってくれるようになって、今では料理もできるようになりました。
みんなやればできるようになるんですね。
だんなさんもイイ機会かも?
2006.10.10 00:17 | URL | #- [edit]
さちこ says..."大丈夫!?"
季節の変わり目は、要注意だよね。下がって
良かった・・・私もひどい肩凝りで頭痛&吐き気まできちゃって、どうにも辛くて初めて
マッサージに・・・うつ伏せに寝てすぐに、左右のバランスが違うって。こわ~。痛気持ちよく、スッキリしてリラックス出来たよ。やっぱ歳かな??
ジャンブルストア行ったよ。楽しいね~みんな
一緒だったからゆっくり見れず残念だったけど
しっかり100円で3枚GETしてきました。
2006.10.10 00:55 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."わー!大丈夫??"
咳は出ない???
なんか私も2週間前マイコプラズマかかったじゃん!
その時痰切れも悪くて鼻もなんか変でさ。
今えらい流行ってるみたいで友達のお子様もかかってたんだよー!
ほんとお大事に。なんかおかしいと思ったら
ちゃんとお医者さん行くんだよー!

旦那様、優しいじゃん。
次回からお粥のレトルトをストックしとくとかは???
2006.10.10 01:06 | URL | #- [edit]
CHATO says..."わー大変"
大丈夫ですか?
…っていうか旦那すばらしい!
24見ながら、なんてテレ隠しなんじゃん?
たしかに油物はかんべんですね(笑)
うちも何か買ってくるくらいはしてくれるけど(頼めば/爆)
そこまでです。あとは這って自分がやるか、無理なら完全放置(泣)
2006.10.10 01:16 | URL | #- [edit]
よぴこ says..."やだ!"
大丈夫?言ってくれたら行ったのにぃ。
っていうかよんこちはお粥くらいしか
作れないけどι(◎д◎)ノ気を付けてね。
なんかあったら言ってくれ!
24って24時間テレビかと思った。←カツンばか(;□;)!!
2006.10.10 01:33 | URL | #7nflydWA [edit]
minko says...""
>じゅんち
ひえーまいったよお。
今日は大分いいけど。
カップ麺攻撃もものによっちゃきついね・笑
一瞬どんべえとかいいかなーとか思っちゃったよ。

>tonpaさん
ほんとうですかあ?
うちのダンナは、なんつーか料理に関してはめんどくさいみたいです。
トースターでパン焼くのもめんどくさがるんですから困ったもんです。
他の事は結構マメなのに。
ま、贅沢いえないけど・笑
さりげなく教え込んでみようかな。

>さっちゃん
そうかーマッサージよさそうだね。
知らず知らずに体ゆがんでそうだもん。
ジャンブル・・・よかったでしょお。
みるの時間かかるよね。
でもさすが!3枚ゲット!
またゆっくりみてみてちょーだい。
私も時々行って見ようと思うよ。

>ちいまりちゃん
3連休だからさあ、病院イケないし
かなり辛かったよ。
じんましんの薬のんでるから
ギリギリまで風邪薬にきりかえなくて
ひどくしちゃった感じかな。
でも不思議とその間蕁麻疹でなかった。
何で?
これから病院いってきまふー。
レトルトおかゆ!!!それだ!!
それが一番いいね。
ストックしとこーっと!さんきゅー!

>CHATOさん
なんとか元気になりましたあ。
いやー旦那かなり夢中になってテレビみてて
ジャガリコジャガリコ、グビグビ、ブハーって
感じでした。
ま、贅沢いえないけど・笑

>よぴこん
もう治ったみたい。
でもまだ咳でるから
病院行ってクルー!
かつんじゃないよ。
ジャックよー。
2006.10.10 08:17 | URL | #- [edit]
ガミー says...""
復活おめでとう(^^)
長引かなくて良かったね。

ダンナ君なりに精一杯頑張ってくれたんだろうね。24、ビール、菓子・・・ついでにminkoって・・・ぷぷぷ
我が家は私が寝込んだら、ダンナはすぐ姑呼ぶんだろうなぁ 余計寝てられないっつうの(笑)
いい天気なのでこれから娘と○ンジョーまで散歩に行きま~す。
2006.10.10 12:33 | URL | #- [edit]
さとる says...""
「できる範囲の精一杯」でダンナさまは頑張られたのではないでしょうか?
ちなみに私は米は炊けます^^

ついでに言うと、私も昨日寝込んじゃいました。
あぁ~、ノドが痛い・・・
2006.10.10 12:53 | URL | #- [edit]
よぴこ says..."ありがとう"
きてくれて!みんこちの話でたタイミングだったから
びっくりしたよ!スッゴいねo(^ヮ^)o
話にはいれて(?)ちょうどよかった!あはは。
なんかねーみんないっぱいきてくれて嬉しいなっ!
ま、今だけかもだけどさ。ねぇ大丈夫?
ジジババも今日ブログ見て心配してるよ!
なんかしてほしかったら言ってね!
2006.10.10 13:27 | URL | #7nflydWA [edit]
minko says...""
>がみーたん!
大丈夫みたい。
復活minkoだわ。
>24、ビール、菓子・・・ついでにminko
まさにそう!そんなかんじ!
今日レトルトおかゆストック買って来たよ・・・
天気いいね。
さっき病院いってきたけど暑いくらいだよ。
あはは・・おかーさまほんと飛んで来そうだね。でも一階の大きな台所があるから大丈夫だね。いいなー。

>さとるさん
あらら・・・
ほんと今結構体調崩してる人多いみたいです。季節の変わり目だし
お仕事も大変だからひどくならないよう
大事にしてくださいねー。
米のたき方くらい教えねば!!

>よぴこん
なんか治ったみたい。
だいじょうぶだおーって言っといてねー。
病院行ってきた。
2006.10.10 14:04 | URL | #- [edit]
ramuses says..."odaiijini"
2人とも、大丈夫ですか?
朝晩、寒くなりましたからねぇ。
しかし、24見ながらって・・・まあ、1人ぼっちにされるよりはいいかな?
ウチの主人だったら、ノータッチですね。うつるからって・・・
前に風邪引いた時、実家の両親にヨーグルトやら、サンドイッチを買ってきてもらいました。
ダンナ ヒドイ・・・(ioi)
2006.10.10 18:05 | URL | #- [edit]
minko says...""
ラムセスさん 
こーゆときってあんまり男の人に期待しちゃいけないのかしらね。
世の中にはマメな人もいそうだけど・・・
ま、贅沢いえないか!笑
これから風邪の季節。。。
やっぱ予防注射しなきゃーですわ!
2006.10.10 19:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/425-758fa276