mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

ごほっ!

咳がまだ出る。
しつこい風邪ー!
薬飲んでるから眠くなっちゃうし。

本日はこないだTAD道場で演ってた曲をひたすら、ようつべで見てお気に入りに登録。
Everyday I have the BLUES
Killing Floor
Hoochie Coochie Man
Reconsider Baby
All Your Love
Sweet Home Chicago
など
一気に色んな人の映像が見れるから便利ー。
ブルースの曲って同じ曲でも色んなアーティストがやってるもんね。
バディーガイ、クラプトン、ロバートクレイらのSweet Home Chicago
よかった。
ロバートクレイって好きだなあ。
35歳になってやっとブルースいいなーって良さがわかりつつあるんだけど
(全然詳しくないけど(^^♪)
今から20年近く前ハードロック少女だった私、
なぜがロバートクレイのStrong Persuader ってアルバムがすんごい好きでよく聴いてた。Smoking Gun~♪
ガンガンに歪んだギターばっかり聴いてたので、あのパッキーンパキパキな音が新鮮だったのかな。

さて、あんまりテレビみない私ですが
今回はドラマ見よーかなーって思ってます。
「Drコトー」と「嫌われ松子」と「のだめ。」

吉岡秀隆は「北の国から」目が離せないのでいつもみちゃう。
こないだ3丁目の夕日も見た。
売れない小説家の役でシブさを出そうとしてるのか、でも少年ぽくておかしかった。
関係ないけど、私は男性にキレイさとかを求めない人です。(綺麗なオンナの人は大好きだけど)
どちらかというとムサい人が好きです。(オタクとはちがうのよ)
だからジャニは苦手なの。
最近キレイな男が多すぎる。

「のだめ」はマンガ読んでたから。
いい感じでドラマ化されてるんでないでしょうか。
音楽あるといいね。
個人的にガーシュインのラプソティーインブルーは大好きなんで
ところどころにかかるのがいいね。エンディングもそうか。
撮影は洗○学園音大使われてるのかな。

「嫌われ松子」は映画の方もみたいな。

しかし・・・連続ドラマってだいたいその時間に見れなくて
録画するんだけど見る時間なくてそのまま消しちゃったりするんだよなー。
今回はどのくらい見れるでしょうか・・・

さて5フォーム教えていただいたし、やろっーっと。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

さちこ says..."ドラマ三昧よ~"
うちは、やっくん以外みんな大好き
だから、特にそーまはテレビにかじりついて
見てる感じ・・・今回のドラマは、盛り沢山で
毎日見るのがいそがし~(笑)
のだめ、おもしろかったね~あれってマンガ
なんだね。最近のドラマはマンガのが多いよね。そーまは、ジャニーズ大好きだから、たったひとつの恋も楽しみにしてるの。DVD見て
歌って踊って毎日タッキーになってるよ~
2006.10.17 23:59 | URL | #- [edit]
minko says...""
さっちゃん
ほんとほんと!みんな原作マンガだったりするよね。マンガの方が面白い事も多いけど
また違った感じに楽しめるよね。
子供もジャニすきだよね。
あと奥様方も。
よんこがカナリハマっちゃってさあ。
みんな好きなんだねージャニ。
あえてココで言わなくてもいいけど
私は昔から苦手なの。
おばあちゃんとかになったら良さがわかるかしら。
そーゆー人もいるってことで・笑


minonはいまきらりんレボリューションと
天てれがすきみたいよ。
ボーズはレンジャー系!!
ウルトラ&仮面は怖いんだって。

最近テレビドラマつまんなかったからうれしいねー。
2006.10.18 08:18 | URL | #- [edit]
スモユリ says...""
私もようつべはよく観てます。
なかなか掘り出しモンの映像もあって良いですね。
ブルースって簡単なようで奥がメッチャ深いですから、この機会にたくさんの事を吸収・消化して自分の「音」みたいなものが出せるようになれば最高ですね~♪
2006.10.18 08:47 | URL | #- [edit]
なかさん says...""
おぉーロバートクレイ!
ワタシも大好き♪
クラプトンのオープニングアクトで初めて見て
KOされましたよ~。
すっごく歯切れの良いストラトでさ、たまんなかった。
もう即CD購入したんだ。
あの人って珍しくマイナーキーが多いんだよね。
Smoking Gun!最高ですっ!

風邪、母親稼業では難しいけどしっかり養生してくださいナ。
2006.10.18 09:00 | URL | #TYxE//as [edit]
minko says...""
>スモユリさん
もー、みまくり聴きまくりです。
ほんとブルースの名曲っていろんな人が演奏してて
それぞれ味がちがくっておもしろいです。
スモユリさんにはほんと感謝です。
でもやっぱりジミが一番ぶっとぶ???笑

>なかさん
そうそう!あのマイナーなどよーんとした雰囲気
いいですよね。
おこちゃまだった私もなんかはまっちゃいました。
今は自然な感じで聴けます。イイ!

毎日の昼寝(ボーズにビデオ見ててもらって)でなんとか回復をはかってます!ありがとです!

2006.10.18 09:43 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."ドラマは"
私も最近ぜんぜん・・。でも昨日松たかこと藤田まことの「役者魂」と草なぎ剛君の「僕の歩く道」見たよ。たまたま新聞のテレビ欄で見て面白そうでさ。両方よかったでーす。
「役者魂」は気難しくて変人のシェイクスピア大俳優藤田まことのマネージャーになった松たかこが振り回されるっていうコメディー。
藤田まことが笑えるの。
「僕の歩く道」は草なぎ君が自閉症の役。草なぎ君、結構ああいう癖のある役が多くてSMAPでは一番好きかもー。
ジャニはSMAPくらいまでは大丈夫。後は・・・若すぎてわかんない(;^_^A ・・・
てかほんと、きれい過ぎて人間の顔っぽくないよねえ。あそこまでいくと見分けつかん・・。きれいな顔は好きなんだけどさ。
ギターがんばってるじゃーん!
また音アップしてよー!
2006.10.18 10:04 | URL | #- [edit]
minko says...""
ちいまりちゃん
ああそうだ!僕の歩く道はみようとおもってたんだ!そしたら4つもみなきゃかあああ。
剛の僕の・・シリーズは全部みたよ。
いいよね。
昨日ダンナが役者魂見てた!(ってゆーかほとんどのドラマ録画してみてるんだよー!旦那。笑)藤田まこと凄い顔してたよねっ!
そうだね・・練習音源あっぷしたいなあ。
(^_^.)
2006.10.18 10:23 | URL | #- [edit]
TAD三浦 says..."Smoking Gun"
Smoking Gunですが、当時はレコードとCDを並行して発売していたのですが、Strong PersuaderはBLUES業界初のCDのみの発売だったと記憶してます。「レコード or CD ?」という議論がされてた時期だったんですが、Strong PersuaderがきっかけでもCDプレーヤーを買ったBLUESファンもいらっしゃる事でしょう。ロバート・クレイ氏ニ度目の来日後のヒットで映画で使用されたと記憶してます。

==Link==(試聴できます)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FKR
2006.10.18 10:56 | URL | #nLnvUwLc [edit]
minko says...""
TADさん!
書き込みどうもです!
ああ、そう言う時期だったんですね。
CDは劣化がレコードみたいになくて
いいなと思ったけれど
やっぱりレコードジャケットの存在感がなく
寂しい感じでした。

私が持っているStrong Persuaderは、カセットテープでした・笑
カセットテープ・・もうちゃんと聴けないんだけど捨てられずにいます。(^_^.)

2006.10.18 11:14 | URL | #- [edit]
よんこ says..."すごいね!"
よかったね先生(?)にもカキコしてもらえて!
TADさんロック少女だったminkoの妹のよんこです!
最近は不覚にもジャニに落ち姉に
心底呆れられています(苦笑)
頑張り屋さんの姉なので今後とも末永く
よろしくお願いいたします。m(__)m
>minkoガンガレ。
2006.10.18 18:42 | URL | #7nflydWA [edit]
minko says...""
あーよんこ大丈夫?・・
アカピーがいなくてもがんばるんだよ。
あ、じんたんだっけ。
アカピーがアメリカでもどこでもいって
もっともっと汚くなって
男臭さが匂ってくるくらいになったら
好きになるかも!?笑
ジャニの枠から飛び出して行く事は私的には
良かったんじゃないかと思うよ!!!!(応援)
ねえmixiたまには見てよ。
2006.10.18 18:48 | URL | #- [edit]
ガミー says...""
風邪しつこいね。無理せず完治させてね。
ドラマですが、その3つは私もしっかり観ています。「のだめ~」は、やっぱし洗○学園だよね~「セーラー服と機関銃」はいまいちかなぁ
2006.10.18 21:25 | URL | #- [edit]
minko says...""
ガミーたん
今日もう一度病院行って薬貰ってきた!
これで治るといいなあ。
今回ドラマ楽しいよね。
とかいってまだコトーとのだめしか見れてないんだけど・笑
溜め込まないようにみなきゃだわん。
2006.10.18 21:41 | URL | #- [edit]
じゅんち。 says...""
美しいもの大好き
じゅんちっす。
それだっけっす。
 
そ、それだけかよ・・・・
2006.10.18 22:15 | URL | #L9s05DP. [edit]
minko says...""
じゅんち
あ、やばっ!
好みの問題だからねっ。
否定しているわけではないのよv-12
私ちょと趣味変だからあv-10
形よりは雰囲気重視なのかな。v-361
2006.10.19 08:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/428-1a523432