♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


ひと安心

本日は朝からボーズ入園予定の幼稚園説明会でした。
説明会といっても優先入園(地区、卒園児妹弟、在園児妹弟)の人数調べみたいなものです。
無事優先で入園できるようです。

ボーズは4月から年中として入園予定なんだけど
61名の枠に優先入園が38名決定→一般枠23名
年少からの3年保育になると90名の枠に優先52名決定→一般38名
11月1日に一般枠の人は抽選します。
倍率は3倍以上は確実だと思います。

minonの時は一人目なので2つの幼稚園を併願して
一般で抽選したんだけど一つは大きくはずれ
結局通う事になった幼稚園は補欠の2番でした。
当日中に連絡が入り面接→入園になったわけですが
ほんと親としてはヒヤヒヤものでした。

私が住んでるところはほんとにここ最近
マンションがガンガン建っていて少子化なんてなんのその
と言うくらい子供が多いです。
当たり前ですが保育園も区立の保育園なんて順番待ちでぜんぜん入れません。
無認可の保育園は保育料も高いから
夫の扶養内で働こうと思ったら
お母さんはほんと保育料稼ぐために働いてるみたいになってしまう
人も少なくないと思います。


「奈良の奈良の妊婦が死亡 18病院が転送拒否」の事件
ほんと子を持つ母として胸が痛い事件です。
産婦人科医の不足が問題とされていますが
小児科医も少ない・
こないだ夜間にボーズが具合悪くなったときも
あやうくたらいまわしにされそうになりました。
少子化少子化って問題にするなら
妊婦さんに産婦人科、子供に小児科医を
minkoにはROCKを!(もう充分)
ほんとこの辺もう少し何とかして欲しいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

あの奈良の妊婦さんの件、本当に痛ましいなと思いました。
でもあれ、なんで医者が減ってるのかという原因をもっとつきつめて考えてほしいですよね。
今お医者さんって生命のリスクのある科になりたがらないんだってね。
アメリカと同じく医療訴訟が激しくなってることも大いに関係ありだとか。そりゃそうだよね。
だから婦人科はよくても産科は少ない。小児科もすごく大変なのになり手が少ない。脳外科なんかもそうらしい。
確かに汚職や隠蔽はよくないけれど、なんでもかんでもしたもん勝ちで訴訟にするのでは結局は本当に誠意を持ってしても信頼関係がもてないわけだと甲斐もない、そんな状況ではそりゃ医者が増えないと思うわ。
ああ、また怒りに任せて長いコメント書いちゃった。
ボクちゃん入園できそうでよかったね!!

ちいまりちゃん
いやいやほんとそうだよね。
いじめの学校教員のあの誠意のない態度・・
最近むかつく事件が多いわ。
ほんと自分の家族だったらどうすんじゃー!?
そんな態度かア!?って思うよね。

医療ミスに関しては医者だって人間だからしかたないけどさ、誠意が欲しいよね!

奈良のあの病院って実家の隣町なんですよね。。。
あんな事が起きてしまうと奈良では出産出来へんじょー!!って事になってしまいますね。

我が故郷の恥さらしが・・・って感じです。。。

スモユリさん
一瞬スモユリさんが浮かんでしまった私です。
アレは完全に医師の判断ミスっぽいですね。
脳出血と判断されていればちゃんと病院受け入れ先あったようです。
産婦人科選びも慎重にしないとコワイですね。(>_<)

診療拒否?

何日か前に、うじょうが夜中の12時頃から
耳が痛いって泣いて少しすると泣きやみ
様子見てたんだけど結局、高中に電話したんだけど見てくれず、救急情報センターに聞いてと言われ電話するも、全然繋がらず朝方4時に。。。生死にかかわるものじゃなかったから、まだいいけど繋がらないと意味ないよね。それから、聖マリに、帰って来たのは6時。もう明るくなってたよ~ひどいよね。
やっぱ母は、強しだよね。こんな時にやっくんは、眠そうに行ってらっしゃいだって。むかつく!!もちろん私は、その日も仕事で寝ずに
行ったの。。。ほんと、ひどいよね。税金払ってるんだから、もっと暮らしやすい世の中に
してほしいよね。幼稚園、よかったね。

さっちゃん
大変だったね。
高中!最近そうなんだよおー。
うちも断られたもん。
聖マりもダメで結局日医大に。
救急情報センターつながらなかったの?
保健所か区役所に抗議しなきゃね。
あんまりダメなら救急車しかないよね。
たのむよーってかんじだわ。
子供が小さいうちはホント気になるね。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
