mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

お泊り保育練習

あいかわらずまだお泊り保育に自身がもてない風なminon。
昨日近所のお母さん(去年同じ幼稚園だったひとつ上のお子さんがいる)にあってお泊り保育の様子を聞いたら、そのお子さんは、平気平気と、ぎりぎりまで我慢していたせいか当日みんなが寝静まった頃一人で泣いていたそうで結局お泊り保育はもうコリゴリとの事。
なんだかやっぱり心配な私。

お泊り保育ったって私の頃は幼稚園に布団もちこんでみんなでザコネ。
夜はカレーにキャンプファイアーって感じだったんだけど
minonの幼稚園は海がある三浦までわざわざ泊まりにいくんです。
これまたおうちから離れてしまったーって感じでなんともさびしいんでしょうね。

明日明後日は実母が仕事休みなので遊びにいく予定だったのですが
急遽minonだけ今日からお泊り練習することに(初めての経験)。
ボーズと私は昼間minonを送って夕方minonを残して帰ってまいりました。
あんまりしつこくお別れすると泣きそうなのでさらっと「じゃーね」って感じで別れてきました。
これで自信つけてくれるといいんだけど。
もう少し大きくなると、ばーばんちにお泊りうれしくなるんだろうなあ。だと心配ないんだけど。

案の定帰りの電車でボーズ爆睡!!また抱っこかよおーー。
重かった。
晩御飯はボーズと二人。
やっぱ二人きりは寂しいわ。
「テレビばっか見てないでさっさと食べなさい!」とか「好き嫌い言わないでちゃんと食べる!!」なんて怒りながらも居るの当たり前な人が居ないってやっぱ寂しいわ。
minonより私の方が寂しがってたりして。

でもさっき電話したらバーちゃんに欲しかったおもちゃ買ってもらったりトランプしたりビデオ借りにいったりもーーとってもエンジョイしてるらしく
あんまり心配ないようです。
なので明日は午前中スタジオ行ってからお迎えに行くことにしました・・・。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

さとる says..."大丈夫!"
子供って親が思っているよりずっと「たくましい」ですよ。
不安は不安だと思いますが、子供たちみんな一緒ならきっと大丈夫ですよ!
それより、minkoさんが離れることに慣れてなくて「子離れ」できていないのでは・・・
2005.08.12 23:05 | URL | #- [edit]
minko says..."ほんと"
そのとおりかも。
ミョーにさみしいんですよ。どーしてるかなあ。って電話入れたら逆効果だろうし。
子供を信じて私も「子離れ」します・・・。
で、さっきもう寝入っただろうって頃に電話したらぜんぜん寂しがら楽しそうに遊んで寝たそうです・・・よかった。
2005.08.12 23:17 | URL | #- [edit]
ryochanmama2004 says...""
何かしっかりしててくれて嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりますよね。

お泊り保育ですか。うちの子はまず託児所に行くのに慣れてほしいかも?まだ1歳じゃ無理かな?
2005.08.13 23:01 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."大丈夫そうね!"
minonちゃん、お泊まり保育いつかしら?うちはなんか長女が一番駄目で、おばあちゃんの家(旦那の方。うちの実家は大丈夫なんだけど)も一人でなかなか泊まれなっくて家が近いもんだから夜遅くに車でおばあちゃんが結局家に連れてきたことも。その点次女は平気。泊まりたきゃねえちゃんいなくても一人で泊まります。次女、長男は寝る時も小さい時から付き添わなくてもねむけりゃ寝るのに長女はいまだ誰かについててほしいみたいです。
2005.08.14 15:22 | URL | #- [edit]
minko says..."よかったよー。"
とりあえず自信がついたようです。
下の子はやっぱりたくましいよね。
ってゆーかうちは姉ちゃんがいないとぼーずは心細そうです。
2005.08.15 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/43-2c246f5c