mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

謎のスタジオ

本日は相棒のガミーたんからスタジオ入ろうってラブコールいただき、いそいそと行ってまいりました。
いつもはJRで駅一つ行った所にある(チャリで行くんだけどね)
小ギレイなスタジオ使ってるんだけど
今日は初めて家からチャリで5分ほどの超地元のスタジオに。
そうです。
こないだnakasanと予約入れててすっぽかされた例のヤル気のない謎のスタジオです。

外から見ると普通の建物なんだけど
中がすごい・・・
年季はいっているというか、入ると・・・ん・・・なんでこんなにカビ臭い!?
受付には、やかん on the石油ストーブ
言葉では説明できないので今度写真とってきます。笑

ドラムセットが一番気になってたんだけど
ガミーちゃんが大丈夫っていうからホッ!
ギターアンプは年代物がずらーっとイロイロ・・
まフツーに使えたのでよかった。
今時禁煙ではないらしい(吸わないけど)
でも昔はスタジオっていうとこーゆーイメージだったけどね。
なんかバンドやってるーって気になった。
でもでも持ちビルらしく贅沢な作り。一つ一つの部屋は結構ひろい。
(nakasan、AスタとCスタは使えるねっ!全部屋覗いてきた!)
ちょっとその雰囲気に驚きながらも・・
Sweet Home Chicagoの練習に付き合っていただき・・
white room
ルシール
In the Midnight Hour
Hold On
Me and Bobby McGee
なんかをやりましたー。

しかし・・産後まもないのに、寝不足で体もきつい中こうやってドラム叩きに出てくるガミーたん。
好きな事とはいえ、その元気!ほんとに素晴らしいと思う。
しかもあいかわらずドラムカッコイイし。

産後って子供産まれてうれしい気持ちでいっぱいなんだけど
急に仕事とか世の中とか友達とかからもぷっつり切れて
密室で子供とずーーと向き合う。
その上24時間体勢で体もきつくなるので
ほんとにノイローゼになってもおかしくない。
そんな中自分が好きで楽しいーって思える時間を1時間でも
とれるとほんとにお母さんは気持ちを入れ替えて
また次の日から、がんばれるよね。
子供はもう赤ちゃんでないけど私だってそうです。

やっぱり子育て主婦も気分転換が必要だ!!!
と叫んでみる・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

じゅんち。 says...""
必要e-281必要e-281
minkoちんは
「好きでたっのすいーe-420」を
うまく自分のペースで取り入れてるよね。
うらやましいぴょん♪
2006.10.22 21:04 | URL | #- [edit]
minko says...""
ああーずんちー!v-254
どうだろ・・うまくかどうかわからないけど
イロイロやってるよお。
子供の事は、ほんとに可愛くて
かけがいがないんだけど
老後のためにv-238ね!v-510
2006.10.22 21:20 | URL | #- [edit]
ガミー says...""
今日はお疲れ様でした。楽しかったよん。
いつも突然誘って申し訳ないすm(_ _)m
先輩ママのminkoちんにちょいちょい愚痴ってしまったり、甘えてしまってるけど、子育てもひっくるめてヨロシクです(^^)
ブルブルブルース練習楽しいよ!私にもいい勉強です。お互い楽しみながら、上手くなっちまいましょう♪
2006.10.22 22:42 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."そうそう!"
あの最初の育児期間って苦しいんだよね。
子供はかわいいんだけどさ。
息抜き絶対必要です!!
またお二人のセッションなど聞かせてねー。
待ってるのよーん(プレッサーかけてみる・・
嘘、嘘!!)
2006.10.22 23:53 | URL | #- [edit]
ramuses says...""
子供はもちろんかわいいんだけど、アノ期間はキツイ。そして、深夜番組に詳しくなる。(私はそうだった)
息抜きは必要!どっか遊びにいきたーい!
2006.10.23 06:17 | URL | #- [edit]
minko says...""
ガミーたん。
突然大歓迎!メールしてちょーだい!
しかしさあ・・夢に見そうだよね。
あのスタジオっ>^_^<
でもあのゆるいところは結構気にいったよ。
またはいろー!

ちいまりちゃん
あはは!そうだねえ・・
今日のスタジオは・・録音できるんだろうか
ってくらいすごいけど
機会があれば・・むふふ。
息抜きガス抜き必要だよね。
家にこもりきりはつらいのだー。(普段は結構こもってるけど。。オタクだから家で活動してるの好きだけど・・・(*^。^*))

ラムセスさん
そうそう!テレビ!テレビよねえ!
私は昼ドラ見てたよ・・あと再放送ドラマ。
普段はあんまりテレビ見ない人なのに
究極に外にでれなかったのでテレビしかなかった・・
ラムセスさんはお仕事と趣味と両立してて
楽しんでお仕事している感じ。v-254
ほんとに素晴らしいと思います。
2006.10.23 08:21 | URL | #- [edit]
スモユリ says...""
私も昨日はスタジオでした^^
やっぱ大音量でロックするって気持ちエエですね。
しかし相変わらず渋い選曲ですなぁ。
私らなんか、昨日はクイーン4曲にチープ・トリックですよ。
Charさんのコピバンがいつの間にか飛んでもない方向へ行ってます(笑)。
2006.10.23 15:05 | URL | #- [edit]
minko says...""
クイーンにチープトリック!最高じゃないですかー!!v-42
なんか楽しそうv-10
近ければほんとライブ行きたいですよお!!
ぐわんばってくださいv-238
2006.10.23 18:00 | URL | #- [edit]
なかさん says...""
ついにデビューしましたか!!
新城の○バーサイドスタジオ!

謎でしょう?
そうカビの匂いとストーブ!!

ムフフ、あー行きたかったぁ。
今回は欠席してすみませんでした。
ご心配をおかけしましたが
なんとか昨日で一段落かなと。

次はゼヒ宜しくお願いします♪
2006.10.24 11:44 | URL | #TYxE//as [edit]
minko says...""
なかさん
いやいやホント大変でしたね。
でも見つかったの?よかったですね。
またメールしますうー!!
2006.10.24 15:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/431-3f38a35a