mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

溜まった物を整理しないと

昨日今日とお天気が悪いので
洗濯もかわかずー、まーったりとボーズ君と
家にこもってます。
じゅんちから「キッチンをピカピカにする=愛情はぐくむ」らしい
と聞き・・・掃除。
やっぱり物を置かないようにしないと汚れが溜まるね。
ついでにベランダの枯れてきた植物もキレイにして
061024_1548~0001.jpg

すっきりんこ。
掃除も気分転換になるね。

でもって、これまた、たまりにたまってたホームビデオの整理・・・
minonが生まれる前だから8年ほど前に買った
SONY DIGITAL HANDYCAM DCR-TRV310ってやつ。
もうデカいし重いしなんだけど中々壊れない!(素晴らしい事だけど)
ただ8ミリビデオテープに録画なので劣化とか気になるので
少しずつDVDに焼いているんです。
それが最近DVDレコーダーが認識しないDVD-Rが出てきちゃったり結構面倒です。
(sony、panasonicは平気、maxell&海外製は×?イマイチ特定できません。なんでやろー?!)
でもビデオカメラが壊れる前に大量のテープを焼かなくては・・・なのですうー。
今度は直接DVDにとれるのがいいなあ。
あーー思い出した。写真もたまってるんだった。
パソコンの中の音源もおーーー

ー ̄\(-_-)/ ̄

コレをやりながら(とりあえず見張ってないといけないんで)
BLUES聴いたりしてますうー。
レインボーママ仲間(虹・二児・・・の母・・プホッ!!)キッチンミュージシャン仲間の
なまちゃん(かっこいいベーシストさんです)と一緒で
こーなったら、しばらく空気のように水がわりのようにBLUESを浴びるほど・笑
聴いてみようかと思って。ブホーっ!なんか変わるかな。
でも結構心地いいです。 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

スモユリ says...""
子供の映像や写真ってあっと言う間に増えていきますね。
うっとこは映像はDVDとHDD、写真はファイルごとDVDとHDDとに、万が一のためにダブルで保存してます。
写真は全部焼いてアルバムに保存したいのですが、数が多すぎて・・・。
2006.10.24 16:31 | URL | #- [edit]
minko says...""
>スモユリさん
ほんとですよねえ・・
もう手付かず状態だったんだけど
さすがにやばいって事で始めました・泣
写真アルバムで見たいってのもありますよね。
これまた老後の楽しみに整理っす・・・
2006.10.24 16:44 | URL | #- [edit]
じゅんち。 says...""
e-266愛情e-266育まれてるe-288

あぁぁちびんがすねてる・・・
2006.10.24 20:31 | URL | #- [edit]
湯 says...""
>DVDレコーダーが認識しないDVD-Rが出てきちゃったり結構面倒です。

レコーダーがどこのか分かんないですけど、とりあえずメーカー推薦のRがあるはずです。調べてみては?

後、海外製を使うのは止めましょう。。
PCの書き込みでよく言われている事ですけど
海外製は品質にバラツキがあり、仮に書き込みが出来たとしても数ヶ月で読めなくなったとか、データが消えてしまったとかいう報告をよく聞きました。
日本のメーカー製でも生産国が海外というものもありますんで要注意が必要です。

ちなみに私が使ってるのは
第1位 太陽誘電 90%以上これです
第2位 マクセル (誘電がなかったら・・・仕方なく)
第3位 TDK (書き込み面がハードコートされたもの)

こんなとこです。。

DVD-Rに保存したからといって一生持つわけではないです。。メーカーでは10年っていってたか??
書き込み面の劣化は必ず起こりますんで、たまに見てみる必要もあります。。
2006.10.24 21:36 | URL | #- [edit]
minko says...""
じゅんち
ありがとう。
おかげでなんか気持ちまですっきり。
やっぱいいね。
また時々「掃除がねーーいいんだってよ」とか言ってくんろ!!!

湯さん
さーっすがあ!
湯さんに聞けばわかるかなあと思ってました。
レコーダーがSONYなので今日SONYのRを買ってきたらやっぱり大丈夫でした。
ちょっとお高いけどもうコレで行きます!
太陽誘電って普通の電気屋さんとかで売ってるんでしょうか。こんど見てみようかな。
そうなんですかー10年かア。
チェックしなきゃですね。
ありがとうございます!
2006.10.24 21:44 | URL | #- [edit]
湯 says...""
SONYならスゴ録ですかね??
ちょっと、サイトを見てみましたが・・・
メディアについての情報はないみたいでした。。
http://www.sony.jp/index_h.html

メーカーに直接メールで問い合わせをしてみた方が良いかもですね。。
ちょっと、、マクセルが使えないってのが・・気になります。。
メーカーに問い合わせする際に、使って駄目だったメーカーを記載して、メーカー(SONY)が推薦するメディアのメーカーと型番を教えてくれ!!とハッキリと書いた方がいいですよ。。
ヘンに気を使ってウヤムヤな書き方すると検討違いな返事が返ってきますから・・・(爆)

誘電のメディアですけど、そちらではどこにでもあるんではないかと・・・・
こっち(田舎です(T.T)では、ないんですよね。
ちょっと、車で出て大きな家電店まで行く必要ありです。。。
2006.10.24 23:35 | URL | #- [edit]
ガミー says...""
子供の写真や画像ね・・・うちはまだスタートしたばかりだから、今からまめに整理する癖をつければいいんだよね~しかし、整理は超苦手なので、どんどん膨大な量になって行くんだろうなぁ。
キッチンピカピカかぁ・・・これまた苦手でやんす。魚焼きグリルのなかなんて、たまにしか掃除しないからベタベタなのぉ お恥ずかしい。
女の人はトイレをキレイにすると綺麗になるとか幸せな結婚ができるとか(諸説あり?)言わない?キッチンもトイレも勿論部屋もキレイにしとかなきゃいけないんだよね~
2006.10.25 07:09 | URL | #- [edit]
minko says...""
湯さん
ありがとうございますm(__)m
ちょっと聞いて見ます。
パソコンでもなんでもサポートとの
やりとりってちょっとイラっとしちゃったりします。
でもわかんないことは聞いたほうが早いですよね。
誘電・・ちょっと気にして見ます!

ガミーたん
ガミーたんはいま一番母としての愛情にあふれてる時だからいいの!!
今は放置しててぜんぜんかまわないよお。
それどころじゃないし・笑
トイレの話もきくよね。
あと鏡キレイに拭いとくとキレイになるとか!
なんか家の中って掃除するとこいっぱいあるよね・・・(>_<)

写真はまじでちゃんと整理をオススメします。
簡単にアルバムにどんどんつっこんどくだけでいいからさ。
もうどんどんたまって大変よおー
2006.10.25 08:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/432-9b45bd84