mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

運動会でした。

061028_1103~0001.jpg

長女minonの運動会。
早朝からおべんと作り。
061028_1136~0001.jpg

とり肉やきとり風、カボチャ煮物、自家製ピクルス、わかめ、混ぜ混ぜおこわおにぎり・・
実母も、サンドイッチ、おいなりさん等イロイロ作って駆けつけてくれたので盛りだくさんメニューになりました。

minonは一年生なので学校の中では一番ちっちゃい子たち。
高学年の子たちの体の大きさにほんとびっくりするばかりでした。
高学年のリレー騎馬戦はすっごい迫力でした。
でもでも我が子のかけっこ、ダンスはやっぱり感動的。
大きくなったなあ。
天気もよく暑くも寒くもない気候でよかったです。

でも・・つかれたー!
 


該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

湯 says...""
う、う、うまそう・・・・(^u^)
やっぱ、おにぎりは三角じゃないといけません。。。(爆)
後、海苔が巻いてあるのがあれば完璧なのになぁぁぁ・・

腹減った・・・・_| ̄|○
2006.10.28 23:36 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."いいねー"
お弁当おいしそー!!お弁当は子供も一緒に食べる??うちは子供たちは教室で食べてたよ。んでうちは学校に近いからお昼は帰って食べてたわ。
そうそう、一年生って幼稚園から上がりたてって感じで一際カワイイ!!
長女も昔はあんなにちっこくてかわいかったんだー、なのに・・・と思ってしまいました(笑)
2006.10.29 01:54 | URL | #- [edit]
さちこ says..."感動!!"
ホント、今時の子は体格良すぎだよね・・・
何でも沢山すぐに食べられるし、肉料理の方がつい簡単に作れちゃうし・・・最近は子供の
10人に1人は肥満なんだって。うちは、うじょうがやばいかも!?
かけっこは、何等だったの?最近は、順位
つけないとこもあるんだって。それってどうなんだろうね・・・我が子は速くても、遅くても走ってる姿見るだけでうるうる。。。感動しちゃうよね~今日は、やっくんの実家がマンション買ったので、生まれ育った家に最後だから
行って来たの。70才過ぎてのお引越し。
お母さんは、インテリア雑誌見ながら、相変わらずパワー全開でした。。。
2006.10.29 02:28 | URL | #- [edit]
ガミー says...""
お弁当作りおつかれ~おいしそ~
子供にとっては一生の思い出だから、こういうイベント大切にしてあげたいよね(^^)

只今、ダンナさんが出勤しましたぁ
ああスタジオ行きたい行きたい行きたい行きたいのに~~~


2006.10.29 06:51 | URL | #- [edit]
さとる says...""
お、おいしそうなおベントだぁ~。
この量だとご家族分ですかね?

我が子の通う小学校は狭いので、親子でベントが食えません。
子供たちは教室で・・・うちは夫婦で一旦自宅へ戻り、カップ麺的な展開です・・・
2006.10.29 10:56 | URL | #- [edit]
minko says...""
>湯さん
私もち米が好きで、おこわのおにぎりにしちゃったんだけど、ダンナには普通の米で海苔巻いたほうがいいといわれました・笑

>ちいまりちゃん
子供も一緒に校庭で食べました。
ちいまりちゃんとこの日記読んで場合によってはうちも近いから帰ってこようと思ったんだけどね。
2年生くらいまではあんまり変わらないんだけど3年生になるとぐっと体格が違ってくるよね。5.6年になるとほんと私より大きい子も
沢山いる気がしたよ・・・

さっちゃん
うんうん!そうだよね。
でもうちは肉が苦手みたいでね(ボーズは食べるけど)ふとんないんだなーこれが。
野菜ばっかり食べてるの。
どうも背につくタイプみたいよ。
私が小さいからうれしいけどね。
かけっこ同着2位って感じだったけど
あとでビデオみたらもっと遅い気が・・笑
でも順位やはりあんまりハッキリさせてなかったよ。
やっくん実家・・すごいねえ!!
チカラある~~!!
盛り上がってそうだね。

>がみーたん
そうなんだよね。
子供の事考えると張り切ってやらねばっテかんじなんだよね。
イベント終わるとどどーっとつかれるよ。
スタジオ無理せずはいろうね。
ボンゴもってくよー。寒くなんないうちに公園でなんかやりたいね!
2006.10.29 11:01 | URL | #- [edit]
minko says...""
さとるさん
そうです。
家族+ばーちゃんで食べました。
体育館も開放していたので来年は体育館に
ゴザで場所とりだけしてそこで食べようかなと思ってます。


>家帰ってカップ麺
それならそれでいいなあーー!!
ちょっとうらやましいって感じです。
2006.10.29 11:05 | URL | #- [edit]
ひろこちゃん says...""
すごいなあ、お弁当・・・
やっぱ運動会のハイライトは家族でいっしょにお弁当ですよね~。
なのに韓国では最近ケンタッキーなんか買ってきて食べたりするんだよ。
うちの子もchiimariさんちと同じく、友達と教室で食べてた。
なんか、運動会らしくな~い、つまんな~い。
2006.10.29 13:01 | URL | #- [edit]
minko says...""
>ひろこちゃん
ねーやっぱそうですよね。
家族分だから大変だけど母さんやっぱり張り切らないとね。
でも肝心の子供は食べるもん食べたらさっさとお友達の所へ遊びに行っちゃいました
(*_*)
2006.10.29 13:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/434-73464758