mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

お受験じゃないんだけどね

本日はボーズの行く予定の幼稚園願書提出日でした。
朝から願書提出~面接~minon帰宅&ピアノ送り~入園金納入~ピアノお迎えと
一日がかりで動き回りました。
おまけに夕方公園にも行った!
つかれたあああ・・・

見てください。
この緊張のボーズ
面接の部屋へ行く前(母とは別れ先生に連れられ別室へ向かう)
泣いて先生に抱えられて行く子もいました。
061101_1647~0001.jpg

オレ嫌な予感。

お迎えの先生登場に一瞬ひるむが事情を告げられ一応納得。
母はさらっと送る。(コレが肝心)
しかし一度も振り返らなかった。(ちょっと寂しいけどうれしいような複雑っ!!!)
061101_1148~0001.jpg

オレよくわかんないけど・・・行くぜっ!

5分ほどしたら帰って来ました。
泣いてないし、ほっ。
先生は「ちゃんとお話してくれましたよー」と言ってたけど・・
母「先生と何お話したの?」
ボ「わかんなあい」
母「・・・」
minonの時は名前、年、朝ご飯は何を食べてきたかとか聞かれたらしい
(本人がその時言ってた)んだけど、これじゃわかんない。

ま、結果は
061101_1550~0001.jpg

合格っつー事で

優先入園(卒園児姉弟)だし入れないって事はないと思ってたけど
やっぱりほっとしました。
一般の入園は倍率も高く大変だったみたい。(この辺り子供がほんとに多くて)
あーあ。赤ちゃんだったボーズもいよいよ幼稚園かあ。

しかし、入園審査料として5千円、入園金1ナン万円一日ですごいお金が一気に動いた。
・・・
お姉ちゃんの制服一式あるからまだマシだけど(ズボン、スモック、水着なんかは買わなきゃ)すごいよなー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふー疲れたんで昨日の残りのシチューとお肉焼いて晩メシはごまかしつつ・・
今クラプトンのニューアルバム(J.J.ケイルとのコラボ)何故か聴いちゃってます。
Cocaineも After Midnightもすんごくかっこよくて好きなんで
聴いて見たかったんだけどすっごくいいです。
ラフな雰囲気で心地いいー。
あー今日は早く寝よーっと。


該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

ひろこちゃん says..."お~ついに!"
「オレ」くんも入園ですか~。
これでminkoちゃんもすこし自由な時間が増えるんですね。
どうです、これを機会にジムにでも入会するってのはww
2006.11.01 20:42 | URL | #- [edit]
minko says...""
オレも入園です!!
そう!ほんと少し運動しないとマジヤバイです。
なんか最近近所にミニジム(?)
のようなちょっとしたトレーニングができる場所がオープンしたらしいので気になってます。
最近体調がよくて食欲がすごく・・(*_*)太って来ちゃった・・
2006.11.01 20:48 | URL | #- [edit]
ガミー says...""
お疲れ~ハードな1日だったんだね!!
ボウズ君無事合格おめでとう。
いつの甥っ子も「わかたけ幼稚園」合格したそうです。明日お出かけに妹を誘ったら、疲れてるからと断られました(笑)
“J.J.ケイルとのコラボ”←これ聴いた事ないんだぁ かっちょいいの?

2006.11.01 22:12 | URL | #- [edit]
minko says...""
ガミーたん
あーそうだよね!妹さんとこのぼくちんも
幼稚園だ。
わかたけ近くていいよね。お友達も何人か行ってるよー!
そう、今日は妹さん疲れたと思うよお!笑

>J.J.ケイルとのコラボ
聴いて見てー!
きっと気にいると思うよん

2006.11.01 22:35 | URL | #- [edit]
よぴこ says...""
ぺたんこレンジャー!
合格おめでとう!

これからも癒しビームを
武器にがんがっちくりー!

よぴこもみんなもちみに
メロメロさぁ!(*^∇^*)/
2006.11.01 23:37 | URL | #7nflydWA [edit]
chiimariri says..."おめでと!"
なんだかお互いHP始めたときは「オレ」君もまだ赤ちゃんだったし、うちのサルなんか歩きもしてなかったんだよねー。
早いよね!この写真、「オレ」君カチコチ???
サルは残りの1年半が長いぞぉぉぉ!
でも行っちゃうとさびしいのかな(^^;
2006.11.01 23:44 | URL | #- [edit]
minko says...""
>よぴこ
ボーズヨピコのお名前言えるようになったよ・笑
またあそんでやってくりー!

>ちいまりちゃん
そうだよねー!ほやほや赤ちゃんだったよね。なんか二人とも結構いっちょまえになってきたよね・ブホッ!

おとなしいんだけど
緊張の仕方も地味でよくわかんなかったけど
まあ彼なりにがんばったらしいよ。(^_^.)
2006.11.02 08:56 | URL | #- [edit]
さちこ says..."おめでとう~"
無事に決まって一安心だね。ホント、ここらへんは子供多くて大変だよね。そうまなんて、5年前から保育園の申請してるけど結局入れずに、小学生に・・・信じられないよね。
今度の日曜は、うじょうが七五三。去年はそうまがやって、毎年。。。お食事会に写真撮ったり、結構な出費だよね。minonちゃんもだよね?写真出来たら見せて~女の子は、着せがいがあるから楽しみだよね・・・
男の子はね~いまいち、いじりがいがないよね。
2006.11.03 02:13 | URL | #- [edit]
minko says...""
さっちゃん
うん!うちも今週七五三だよ!
今回は○リスにいくことにしたよー。
そうちゃんの見せてもらったよね。
かっこよかったよねー。
うーちゃんのも見たいよー。
うーちゃんおとなしく撮れるんだろうか・・・笑

ほんと子供が小学校に入ると家計も楽になるよねー。うちは来年からまた・・・v-12
2006.11.03 11:58 | URL | #- [edit]
じゅんち。 says...""
[オレよくわかんないけど・・・行くぜっ! ]

後姿に
萌~e-420

2006.11.03 13:35 | URL | #- [edit]
minko says...""
>じゅんち
でしょでしょ!!!!
この可愛さ(親バカ)
じゅんちならわかってくれるでしょ!?
でもさー、
一度も振り返らないで、この先の階段を
先生とあがっていっちゃったのよ!!!
ねえー!じゅんち。私さみしいわ。
2006.11.03 15:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/436-21c81b61