♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


Me And Bobby McGee

ネットを徘徊してたらこんなの見つけました。
Me And Bobby McGee - Me And Bobby McGee

01 - Kris Kristofferson & Jackson Browne - Me And Bobby McGee
02 - Gordon Lightfoot - Me And Bobby McGee
03 - Kris Kristofferson - Me And Bobby McGee
04 - Joan Baez - Me And Bobby McGee
05 - Roger Miller - Me And Bobby McGee
06 - Jerry Lee Lewis - Me And Bobby McGee
07 - Janis Joplin - Me And Bobby McGee
08 - Grateful Dead - Me And Bobby McGee (Live at the Fillmore East)
09 - Bobby Bare - Me And Bobby McGee
10 - Johnny Cash - Me And Bobby McGee (Live in Sweden)
11 - Johnny Cash - Me And Bobby McGee

Me And Bobby McGeeばっかり。笑
ジャニスのMe And Bobby McGeeが大好きでスタジオでよく
ガミーたんに付きあってもらって歌ったりしてるんだけど
Kris Kristofferson って人のオリジナル曲なんですね。
初めて聴きました。
とにかく好きな曲なんで色んなバージョンが聴けて楽しかったです。
なにげにGrateful Dead バージョンがよかった。

で、詩もまじまじと見てたんだけどなんかいーんだなー。

♪ブルース歌いのボビーとその横でハーモニカを吹いて・・
自分の心の秘密を分かち合ってもらったり寒さをしのいだりしながら
車を乗りつぎ一緒に旅をしている・・
いつか離れ離れになることになる。
自由って何も失う事がないって事だからボビーも自由にしてあげなきゃ。(なのかな?)

But I'd trade all o' my tomorrows for one single yesterday
To be holdin' Bobby's body next to mine
でも取り換えたい 私の明日全部と たった一つの昨日を
そしてボビーの体を私の傍らに寄せていられたら。。

うーーーん泣けるーー
私なら、ついてっちゃう!!笑

今度歌う時はここんとこ力入れて歌っちゃうわーん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へー!

すごーい、こんなのあるんだ。
聞いてみたーい!ネットで聞けるの??

JANISがオリジナルじゃないんだネェ?
まだ3曲目までしか聞いてないんだ!DEADのもあるんだね!聴くの楽しみぃ(^^)
歌詞もいいね!!うんとってもいい!
素敵だぞーい~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・

ちいまりちゃん
詳細は・・メールしますた。

ガミー
ねー。大好きな歌なのでてんこ盛りでおもしろかったよ。やっぱりジャニすとDEADがよかったっす!

っていうか・・・

これはクリスクリストファーソン以外聴いたこと無いっす・・・汗

おじさんなので。。。

いいですよね。

歌詞わかんなくてもいつもジーンと来てました。

ただ、ジャクソンブラウンと一緒とは知りませんでした。

学生時代に自分なりに作ってた70’sのベストヒット!みたいなカセットの1曲目でした(汗)

他はスリードッグナイトとかキャロルキングとかマーヴィンゲイとか・・・・・

ホント、懐かしいです。

こんど、ぜひ聴かせて欲しい!!

おざわさん
私はジャニスしかしらなくて
ジャニスの曲だと思ってました・・
素朴な雰囲気が好きで歌詞もよくわかんないまま歌ったりしてたんだけど
あらためて見て見たらなんかイイ詩で。

ブルースの曲も歌詞の内容とか調べながら
ゆっくりやってみようと思います。
とりあえずHoochie Coochie Manの意味を知ってドキドキしてる私です・笑
私うたえるかなあ・・・(*^。^*)

長い間歌い継がれている歌ってやっぱ
それなりに良さがあるんですねー♪
楽しいです。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
