mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

Route 66

映画カーズDVDを見ました。

ボーズが見たがってたので一緒に見ました。
途中でminonも学校から帰ってきて3人で
私も夢中になって見ました。
ボーズはひたすら車なのではしゃいでたけどあんまり意味わかってないかも!?
最後の方レースの終わり・・ぐっときました。
すっごく良かったです。hiddyさん、ほんとよかったです。

Route 66っていうとイージーライダーとかロードムービーの中のイメージで
くわしく知らなかったんだけど南西部の発展を促した重要な国道だったのが
1985年に州間高速道路の発達によりその役目を終え衰退、
1990沿道諸州でルート66協会を発足させ今ではHistoric Route 66として復活(?)
そんな感じらしい。

チャック・ベリーのRoute 66
流れてます。他もアメリカーって感じで(笑)音楽すごくよかったです。
あと最初にシェリルクロウの曲が。
最後はジョンメイヤーのRoute 66
映像とばっちりあってます。
オススメっす!

あとロードムービーで思い出したんだけど
前に見たプリシラって映画すっごく面白かったなあ。
また見たい。


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ガミー says...""
カーズまだ見てないや。
フルCGでとにかく色彩がきれいよね!
ROUTE66と言えば、
数年前にNHKで「山崎まさよし」がロバート・ジョンソンの軌跡をたどるみたいな番組やってて、ルート66を歩くんだよね。これが結構おもしろかったんだぁ
なんつうか、ブルースマンの国道だよね~

“プリシラ”
オーストラリア映画 ドラッグクイーンのだよね?うん、面白かった!
2006.11.14 18:45 | URL | #- [edit]
minko says...""
ガミーたん
うん!映像すっごかったよ。
音楽もよかったよ。
さっそくかりてきちゃった。
なんかRoute 66 の雰囲気、いいよね。
プリシラみたあ???すっごくおもしろかったよね。
2006.11.14 19:50 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."あ、これ"
うちもサルが車好きだから見たいなと思ってたの!
そっかー、音楽もいいんだね。楽しみ!
2006.11.15 01:49 | URL | #- [edit]
minko says...""
ちいまりちゃん
そうそうぼくちんにもお勧めだよ。
きっとおねえちゃんたちもみるんじゃないかなあ。
全体を通して映像音楽よくって大人も楽しめたよー♪
2006.11.15 09:24 | URL | #- [edit]
ヒディ says..."カーズ"
ホントよかったですねぇ。面白かった。ただ、あれから息子が何度もかけてくれって言うから、何十回と観させられました・・・
2006.11.16 16:31 | URL | #- [edit]
minko says...""
ヒディーさんどうも!
ほんと大人も子供も楽しめてよかったです。
うちも何度も見てます。
ぜんぜん関係ないんだけど
ポーラエクスプレスってみました?
僕ちゃんが汽車ぽっぽとか好きなら
お勧めかも!特に今の季節は。CGの人物がちょっと怖くもあるんだけど・・・笑
2006.11.16 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/442-a15430e9