mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

BLUES T.A.Dの日

昨日は小学校のバザーの日でした。
パパはPTAソフトの出し物で餅つき。
バザーで竹馬ゲット。
minon一輪車つかまらないで乗れるようになった。
パパのスパルタの成果か。

んで、今日はカレーを作って。
夕方からBLUES T.A.Dに出かけてまいりました。
えっと三回目かな。
例によってボロボロなわけで。

今月の目標!
どのkeyでも対応できるようになる!!!(サイドで(*_*))
どこかで聞いたような・・?

今日は運指とスケールの講義keyCでみっちりやったにもかかわらず
3時限目セッションでは、keyCの曲ぜんぜん弾けなかったー。
結構落ち込んだけど、これで練習しようって気になるので
やっぱり参加するコトに意義がある!!(゜o゜)
ブルースの曲もイロイロ知る事ができるし、TADさんの演奏(本当に素晴らしい)も聴けるし、本当に勉強になります。

そして今日は
実はお会いしたいと思ってたファイアー大道さんも来ていらした。
女性BLUESボーカル&ギタリストです。
とてもかっこよかったです。
楽しそうに歌いギターを弾く姿が印象的でした。
あんまりお話できなかったけどすっごい素敵だった。

その後Show Time
見出したらやっぱヤバイです。
皆様見せる聴かせるほんとに楽しいステージ。
帰るタイミングがないほど楽しくて困りました。
泣く泣くTADさんのGot My Mojo Workingを背に
帰路に着きました。

TADさん、皆様、ノロノロ進化ではあると思いますが、
またよろしくお願いいたしますうー。
楽しかった。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

スモユリ says...""
頑張ってBluesしてますね~♪
コツさえつかめればどんなKeyでも
難なく対応出来るようになると思いますよ。
練習するしかないっすけどね。。。

2006.11.20 08:57 | URL | #- [edit]
minko says...""
スモユリさん~~ (;_;)
がんばりますうーー
でもね。すっごく楽しかった。
2006.11.20 09:28 | URL | #- [edit]
ガミー says...""
色々刺激になってよさそうだね。
大勢でブルース楽しそう。
月1って丁度いいペースなんじゃない?

カレーを作ってギター担いで出かけ、ブルブルrブルース?!弾いて、後ろ髪をひかれながら帰路につく・・・

なんか目に浮かぶような・・・素敵な光景(^-^)
2006.11.20 12:02 | URL | #- [edit]
minko says...""
がみーたん
想像つくでしょ。
結構大変だよね・笑
深夜まで居たいけど次の日minon遅刻させたら大変だもんね。(^_^.)
がみーが一番わかってくれると思うわ。
そうなの月一ほんといいペース。
これ以上のびるとダレるし、
多くてもついてイケない。
あんま進歩してないところが悲しくもあり・・笑

がみーたんも参加できたら最高
なんだけどね。そんな日も来ないとは限らないよね!!!

お正月には新年会もあるらしいよ。
2006.11.20 12:17 | URL | #- [edit]
TAD三浦 says..."Thank You !!!"
コメント頂きましてありがとうございます。
雨の中のご参加、お疲れ様でした。
お忙しいでしょうが、Show Timeの出演もよろしくお願いいたします。
2006.11.20 23:10 | URL | #nLnvUwLc [edit]
minko says...""
TADさん
昨日はありがとうございました。
こんなワタクシですが、お仲間に混ぜていただけてほんと嬉しいです。
きょうは早速半音横つなぎテケテケ付き運指とCのブルーススケール+♭5・9th復習しました。

TADさんのステージいつもちょっとしか見れないんですげどほんと最高です。
途中で帰ってごめんなさい!!!
昨夜のTKさんもすごかったです。。
SAXの方もよかった!
ほんとに楽しかったです。
子育て主婦には刺激いっぱい胸いっぱいな感じのBLUES T.A.D. です。

トンチンカンな質問とかしてしまうかもしれませんが
今後ともよろしくお願いします!m(__)m
2006.11.20 23:26 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."かっこいいねー!"
主婦とギターとどれも一生懸命じゃーん!
私もがんばんなきゃーって思います。
ああ、最近ちょっとばたばただからちょっと気合入れて元気出さなきゃ!
2006.11.23 11:14 | URL | #- [edit]
minko says...""
ちいまりちゃん日記最高!
なんかこのドタバタが楽しかったりもするよね。
お互いがんばろー!(●^o^●)
2006.11.23 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/445-0913346e