♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



奥さんのウワキ音源

熟女の恋話ではありません。
音楽ネタ。

BLUESにハマリ中のminkoですが
只今ギターからピアノにウワキしてます。
今日amazonに注文してたblues hanonが届いた。
440101314X.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1081294304_.jpg

クラシックのハノン(指の練習本、ドミファソラソファミ レファソラシラソファ・・・・)は、子供の頃から、いっぱいやったんだけど、
何年か前にジャズピアノを習いにいってた時(ちょっとだけ。その後ボーズ妊娠出産で中断)
jazz hanonってのがあるって知って買って持っていたので、ちょっとスケールの事調べたくて見てたら巻末にblues hanonの紹介が!
jazz hanonもわかりやすくてよかったので・・つい買ってしまった。。。。
んで弾いて見た。
調子の悪いROLAND HP1700Lです。今日は大丈夫みたい。
雑だけどよかったら聴いてくださいーー!!
こんな感じ

blues hanon

うーむ難しいけど楽しい!!!
ハノンだから指の練習?とおもいきや雰囲気があっていい感じ。
でも最後の方になると、とーっても難しそう。
基本的なパターンとか順を追って出てるのでわかりやすいし
一個の曲を色んな調で弾いたりとかしたら、すごく練習になりそう。
とかいってやっぱりアドリブきかないし(悲)
そして巻末みたらboogie woogie hanonなんてのもある!気になるう・・
今更なんだけどjazzとbluesってとっても近い所にあるの??(←よくわかってない奴)

・・・って、こんなことやってる場合ではない!ギターでしょ!!
んなわけで明日は(もう今日だ)朝からガミーたんとスタジオいってきます。(ギター背負って)

コメントの投稿

非公開コメント

blues hanon格好いい!!!
練習曲でもメチャメチャそれっぽいです。
minkoさん何でもできるんですね。
いいなぁ。

tonpaさん
いえー。
ぜんぜんどれも中途半端でダメダメなんだけど興味ばっかりあって・・・(@_@;)
70歳くらいになった時に、どれか一つでも、いい感じに実ってくれるといいんだけど・笑
BLUESハノンは、なんかとっても楽しいです。

でも楽譜ないと全然ダメってのロックやブルースの世界ではぜんぜん通用しないんですよね。悲。

カッコいいじゃないですか!!(教則の音源かと思った)
次回、TADでデビューしましょう!(笑)

みんな凄い裏芸を持ってるな~。

>K.O. KOIZUMI さん・・・
ギターもピアノもアドリブききませんから
(@_@;)ダメっす!
でも音楽好きなんでどうぞよろしくおねがいします!!

いいじゃーん!

楽器できるっていいなあぁぁぁー。
私もバカザル落ち着いたらなんかやりたい!!

ちいまりちゃん
なんか楽器いじってると楽しいんだよね。
長女ちゃんのドラム教室も楽しみだね。
子供ってさああ大人とちがってすごい勢いで吸収するから一気に開花するかもよ!!!
一緒に練習するといいねっ!

スタジオお疲れさま~
久しぶりでとっても楽しかったよぉ

聴きましたよ~
かっくいい(^-^)
スタジオでもききたいな。
けどギターも弾いてもらわなくちゃだし
歌も歌ってもらわなくちゃだし
どうしよう・・・minonちんが何人も必要になっちゃう。。。

がみーたん!
こちらこそ。いろいろとお付き合いありがとうね。
やっぱスタジオ楽しいね。
あっというまだよね。
これからも時間見つけて誘ってね。

どれか一つでも得意なものができるといいんだけど・・・笑
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
