mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

スタジオに

昨日はガミーたんとスタジオに行って来ました。
ギターは相変わらずだけど・・(*_*)
変わった事と言えば、もとからあんまり使わなかったけどエフェクター使わなくなった。だってBLUES TADだとアンプにグザッだし!笑
すっごく楽しかったー。
お互い育児の疲れをふっとばすと言った感じでしょうか。おほほ。

ピアノ弾いて思ったんだけどブルース進行とかスケールとか、私の場合一度ピアノに置き換えた方がわかりやすいって事に気付いた。
なによりブルースピアノも楽しいって事を発見。
ギターも弾きたいけどピアノも・・・
まあいいか。気長にやろう。

話は変わり今日じいじ(実父)から子供たちに本でも買いなと
お小遣いが送られてきたので本屋にいって
minonには「雑誌ちゃお」「きらりんレボリューションの単行本」
ボーズには「てれびくん」「ドラえもん単行本第一巻」を買いに行った。
実はドラえもんの始まりがどうだったか私が読みたくて買ってしまったのでした。(*^。^*)
のび太が正月部屋で、お餅をたべてたらいきなり引き出しからでてくるんでした・・笑
061204_2216~01.jpg

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ひろこちゃん says..."へ~"
ドラえもんってそんな始まり方なんだ・・・。
知らなかったよ。
オバQはどうだったんだっけな。
サザエさんは?
長いことやってる漫画って始まりしらないねえ。
2006.12.04 23:58 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."そうそう!"
好きなことも出来るだけ我慢せずやって育児の大変さのストレス発散しなくちゃ!(私は最近しすぎか???)
どらえもんの始まり知らなかったー!他のも知りたくなっちゃったよ! 
2006.12.05 01:39 | URL | #- [edit]
スモユリ says...""
いいギターとアンプ、そして腕さえあればアンプ直がいいんですけどね。。。
私の理想的な音はレスポール→マーシャルかストラト→ツインリバーブです。
しかし最近はいろいろ繋げないと弾けなくなってしまいました・・・。
2006.12.05 10:28 | URL | #- [edit]
minko says...""
ひろこちゃん。
そうなの!
そう言う始まりだった。
でそのあとも読んだんだけど
ちゃんと覚えてるんだー。
多分10歳ぐらいの頃夢中になって
読んでたとおもうんだけど話し覚えてるんだよねー。子供の頃ってやっぱ相当集中して読んで居たんだと思います。
マンガってやっぱいいなあ。笑

ちいまりちゃん
だよね。オバQも単行本もってて
読んでたので子供に読ませるとかいいながら
買っちゃいそう。
やっぱりどらえもんとかオバQとか夢があるんだよねえ。現実にはありえない話だから。
大人になって読んでもやっぱ面白い!!

スモユリさん
そうそう。私の場合腕とギターがやばいんだけど腕があれば私のギターでもやっぱかっこいいんだなってのを最近目の当たりにいたしました。
なので、アンプグサっ!でしばらくやってみます。笑
しかしきびしーですよ。音は伸びないし。
ごまかしようもないし・・・
落ち込みます。。。。(ToT)/

でも荷物なくて楽です・笑
2006.12.05 11:03 | URL | #- [edit]
TAD三浦 says..."Epiphone FADED G-400"
↓ですよね。
http://www.epiphone.com/drab.asp?ProductID=25

いいギターだと思いましたが。
2006.12.06 08:59 | URL | #nLnvUwLc [edit]
minko says...""
TADさん!
そうです。やっぱ一目見てわかっちゃうんですね。
褒めていただき、ギタ子も喜んでます・笑

まず軽く、高音部がえぐれてるので
私にとっては、とっても弾きやすいんです。
ただネックを持ってないとヘッドがヒューんって下へ落ちて行きます!笑
音は。。。よくわかりません。
ただ、エフェクターとか使わないほうが
そのギターの本当の音がわかりますね。
アンプをいじるほうが、自分が好きな音とかわかりやすくていいです。
もう一本あるんですけど・・そのうち
持って出かけます。(#^.^#)
2006.12.06 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/450-68e679b3