mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

BLUES T.A.Dの日

出かける前に作った根菜たっぷりんこ炊き込みご飯(美味くできたおいしー)&豆腐となめこの味噌汁を食べてます。

今日はBLUES T.A.Dの日でした。
忘れないうちにメモ書き。
本日は5フォーム、どれみふぁそらしど、れみふぁそらしどれ・・・・・
オクターブを指版全体を使って弾く練習、
一箇所で5フォーム
bluesは下がりフレーズ70%!
Gでバンド実践。
下がりフレーズをいかにかっこよく弾くか。
って私の場合どこから下がるかがハッキリできないので
音を探り探り弾いてる感じ。
その辺意識して練習しなきゃ。
あと右手のフォーム。どうしても上の方にきちゃう・・
ブリッジの上で軸にして安定させて弾いたほうがよいと指摘される。
なんだろう。クセなのかなあ。左手にばかり意識がいっちゃうんだよなー。
あと弾かなきゃ弾かなきゃじゃなくて、なんつーか
ソロのなかでもコール&レスポンス???
ホーンのパートとかも意識した感じ・・かな。
歌は歌うところと語る(?)ところ織り交ぜて・・と
2面性2面性・・
む・・・むずかしい!!
意識してみよう。

そして今日は・・初めて歌って弾いた。
ほんと緊張したけど何かを乗り越えた感じ?
実際まだまだ修行が足りん演奏だったけど

スッキリした

なんかBLUES T.A.Dは音楽だけでなく色んな意味でいい経験になるわー。うまく言葉で説明できないけどなんつーか勉強できるって充実感かな。
Eのバッキングのフォームを教わった。(かっちょイイ!!)
んなわけでドキドキしたけど楽しかったです。

主婦minkoノロが怖くて電車に乗れるかあ!!!です。(怖いよお)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

chiimariri says..."おお!"
がんばってるねー!かっちょいー!
勉強できるっていいよね。
ノロ怖いよー。今年はさすがに好物の牡蠣食べてないよー!
2006.12.18 07:55 | URL | #- [edit]
minko says...""
ちいまりちゃん
なんかさあ牡蠣の売り上げが落ちちゃってるんだってね。
実は私も昔牡蠣でひどい目にあったことがあって以来食べてません。
生牡蠣とか大好きなのに・・・
2006.12.18 08:57 | URL | #- [edit]
がみ~ says...""
BLUES T.A.Dお疲れさまぁ(^^)
弾いて歌って、一皮剥けたんだね!
きっとテクニック的なことはもちろん、音楽に関する精神面で凄く成長してるんでしょうね!
それにしても、minkoちゃんの作るゴハンはいつも美味しそうですな。
そうそう、塩豚昨日作りましたぁ。出来上がりが楽しみだよ~
ノロ怖いね。気をつけなくちゃぁ
2006.12.18 09:11 | URL | #- [edit]
なかさん says...""
おぉー頑張ってマスな!!
ワタシにも今度教えてちょ♪
ノロ怖いですが土日めずらしく人ごみへ。。。
ビッビってます。
2006.12.18 09:18 | URL | #TYxE//as [edit]
minko says...""
がみーたん
いやー、ほんと何か変わってくるといいんだけどね。笑
でも勉強になるし4時間BLUES漬けになれるので楽しいよん!
塩豚!うまいよおー。ほんと塩すりこむだけでなんで柔らかくなるんだろうね。不思議だよ。
焼く時塩かけないようにねっ!しょっぱいから・笑

なかさん
いやあ・笑
なかさんはもうカッコイイから!!!
でもいろいろと教わってきてます。
またスタジオよろしくお願いします!
クリスマスライブがんばってくださいねっ。
ノロ・・こわいですねえ・・・
私もまったくなかさんと同じ心境です。
手洗いうがい・笑

2006.12.18 09:32 | URL | #- [edit]
湯 says...""
なんか、難しそう・・・でも面白そう。(笑)
近くにそういった場所があるって羨ましいっす。

一人でチョボチョボ弾くのは続かないっす。(爆)
2006.12.18 10:34 | URL | #- [edit]
minko says...""
湯さん
ほんと結構いっぱいいっぱい(゜o゜)なんだけど
ほんと家で本見てやってるよりかなり
わかりやすいんですよ!
昨夜は大阪から転勤でこっちに越してきたという方が飛び込んでいたしてました。
湯さんも、ちかかったらご一緒したかったですねえ。TADさんは日本中いろんなところへ演奏しに行かれてるので機会があれば見にいってみてください。かっちょイイデスよお!!
2006.12.18 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/455-b02708f9