♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


どっちも美味しいのよ♪

ふぃー!!
移動の疲れから・・・よく寝たので復活!
PAP_0104.jpg

今日は蟹鍋
おだしがでて美味いー。

そこでです。
先日お師匠様が佐賀に行ってらして
「あるよー」とご連絡をいただき、お願いして買ってきていただいた
コレ!
TS380088.jpg

伊万里の柚子胡椒(クリスマスカラー)
緑は緑の柚子と青唐辛子
赤は黄色の柚子と赤唐辛子だそうです。
今は仕込みの時期で一番美味しい時期なんだそうです。
もー鍋には最高っす。

赤は初めていただきましたが、緑とは、また違った感動でした。
(すっごい辛いけど・笑)
緑も香りがよく、ほどよい粒粒感もあり、本当に美味しいです。
私最近納豆にも入れて食べるほど柚子胡椒にはまっております。
大満足。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまそ~

かになべかになべ・・・いいないいな。
柚子こしょうも二色あるんだね。
もう今年ものこすところあとわずか!
健康で、楽しい年末年始を~^^v

ひろこちゃん
もおー!とろけるうまさでした・笑
柚子胡椒。私も知らなかったんだけど両方とも違った感じで楽しめました。
ほんと。あとわずかですね。
ノロ大流行なので怖いけどがんばって
乗り切ります。
ひろこちゃんも楽しい年末年始をねっ
(●^o^●)

柚子胡椒、この前テレビでポトフにあわせてたよ。洋風にもいけるんだって。
私も赤いのは初めて見たわー。
鍋あったまるよねー!

ちいまりちゃん
なるほどっ!
いけるかも。
お肉にもあうんだよね。
すっかりはまってるよー。(#^.^#)

信号、

あんまり売ってないんですが『黄色』もあるんです。でも柚子がかなり黄色になったのを使うので味が薄くて、赤、緑ほどは人気がありません。

TAD三浦さま
そうなんですかあ!?
ほんと信号みたいですね。
昨夜はチキンを焼いたんですがバッチリつけていただきました。
肉の臭みが消えいい香りでいただけるんですよね。ほんと。美味しかったです。
友達にあまりに柚子胡椒の減りが早いので驚かれました。笑
でも今回はたっぷりなのでしばらく大丈夫そうです(#^.^#)
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
