mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

餃子パーティー

本日の晩御飯はマンションのお友達とお互いの家の餃子を持ち寄り
餃子ディナー。
うちは肉が大目、お友達のうちは野菜が大目でおもしろかった。
餃子だと子供はぺロッと食べるのでお互い子供に食べさせたいものが多めに入っている。
うちは普段野菜好きで肉をあまり食べないので肉大目というわけです。
おなかいっぱい!おいしかった!

そのお友達に今漫画を借りている。今話題の漫画で映画化もされるらしいNANAって漫画。
少女漫画かああ。。いまさら読めるかなと思ったけど面白い!
ってゆーか若いっていいべさー♪しみじみ。


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

スモユリ says..."餃子とか"
カレーってそれぞれの家庭の味ってありますよね。
餃子のタレににんにくを少々入れて、冷たいビールでもあれば最高の夕食です!
2005.08.16 08:20 | URL | #- [edit]
minko says..."そうそう!!"
入ってるものとか味とか微妙に違って面白いですよねー!餃子は作ってしまえばあと焼くだけだし肉、野菜、皮で栄養もたっぷりで楽なんですよね。
2005.08.16 10:00 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."うわー"
食べたくなってきちゃったよ!うちは醤油に生ニンニクを放り込んで、ニンニク醤油を常備です。それに子供はごま油、親はラー油でやっぱビールですねー!ちなみに野菜も肉もバランスよく入ってるから離乳食に水餃子にしてグッチャグッチャにつぶしてうちの子供3人に食べさせてたよ!
2005.08.16 15:31 | URL | #- [edit]
minko says..."そうだね!"
離乳食にもばっちりだよね。餃子。
にんにく醤油いいね。うちも作っとこうかな。
2005.08.16 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/46-33e87ecf