♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


お餅つき

20061230232409
20061230232408
20061230232403
ダンナの実家では毎年12月30日はお餅つきなのです。
都会育ちの私には・笑(いや、場所は関係ないか)
かなり新鮮なのです。
子供たちはもちろん大喜び。
従兄弟たちも来て大盛り上がり(孫8人)
つきたてのお餅を子供たちも、みんなで丸めます。中に餡こを入れたりもしました。
私は今回初めてついてるお餅をひっくりかえしたりする人(なんていうんだっけ?合いの手みたいな人)をやりました。結構難しかったです。
しかしつきたてのお餅はやっぱ最高ですね~
早速醤油つけて海苔まいて即いただきましたー!
激ウマ(≧▽≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日行ってきたよー!つきたてのお餅美味しいよね。
子供が多いと盛り上がるよね。

日記みたよお!お餅がキレイで感動した!ほんと子供たち大喜びだよね。すでに食べ過ぎ状態だよお
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
