mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

お餅つき

20061230232409
20061230232408
20061230232403
ダンナの実家では毎年12月30日はお餅つきなのです。
都会育ちの私には・笑(いや、場所は関係ないか)
かなり新鮮なのです。
子供たちはもちろん大喜び。
従兄弟たちも来て大盛り上がり(孫8人)
つきたてのお餅を子供たちも、みんなで丸めます。中に餡こを入れたりもしました。
私は今回初めてついてるお餅をひっくりかえしたりする人(なんていうんだっけ?合いの手みたいな人)をやりました。結構難しかったです。
しかしつきたてのお餅はやっぱ最高ですね~
早速醤油つけて海苔まいて即いただきましたー!
激ウマ(≧▽≦)


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

うちも says...""
昨日行ってきたよー!つきたてのお餅美味しいよね。
子供が多いと盛り上がるよね。
2006.12.31 21:15 | URL | #- [edit]
minko says...""
日記みたよお!お餅がキレイで感動した!ほんと子供たち大喜びだよね。すでに食べ過ぎ状態だよお
2006.12.31 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/466-60784a00