mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ユーラユーラ

今日の地震怖かったですね。
こちら神奈川県東部もかなり揺れました。
思わずリビングで子供と3人お手てつないでボーゼンとしてしまいました。まるで船に乗ってるかのような長い横揺れ。
いよいよきたか!?と心臓はドキドキ。

大きい地震が来るならボーズは一緒にいて当たり前だけどminonが幼稚園とか行ってないときにしてほしいなーなんてそんなうまく行くわけないよな。いままで一緒に居るのが当たり前だったんだけど子供も離れるようになるといろいろと心配が多いです。

夕方minonが自転車(新しい20インチ)の練習したいと言うので外へでた。
今日はあさからなんだか涼しくてクーラーなしでも余裕。
夕方は風もさわやかできもちよかった。
しかしもうマンションの下では遊べないので公園へ向かったんだけど
途中いい感じ(車が通らない危なくない)の路地発見。
路地沿いに住む老夫婦が夕涼み?してたので思い切って「ここで自転車の練習してもいいですか?」と声をかけたらこころよくお返事してくださったので練習。
おばちゃんと世間話しながらボーズとminonは自転車。
おかげでminonはだいぶ乗れるようになった。(発進がうまくいかなかったのが出来るように。)
夕方ほんのちょっとでも外にでて遊べると子供も私もなんだかすっきり。また明日もいってみようかな。

ボーズがトーマスのお歌ビデオを見まくってるので私の頭の中はトーマスの歌がぐるぐる・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

さとる says..."涼しいだと!"
東京はもう『涼しい』と言える日があるのですね・・・羨ましい・・・
マンションだとチャリンコの練習も難しいのか。大変だな~。
うちは社宅でしたから、もう縦横無尽に自転車が走り回ってましたし、きっと今も走り回っていることでしょう。
2005.08.16 22:45 | URL | #- [edit]
スモユリ says..."大阪も"
揺れましたよ。会社にいたんですがビルが「ギシギシ」って音をたててました。神戸の悪夢が一瞬頭を過ぎりましたね。
東北へ帰省とか旅行していた人は大変だったでしょうね・・・。
2005.08.17 08:15 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."揺れましたよね!?"
うちは感じたのが私だけだったんですが、ちょうどパソコンの前にいてなんか微妙にゆらゆら足元がして気持ち悪かったです。最近の地震って震度6が頻繁で怖いですよね。喉もと過ぎればで、地震対策怠ってるわー。新しいDVDレコーダーも耐震マットつけなきゃ!
2005.08.17 09:49 | URL | #- [edit]
minko says..."ほんとです"
>さとるさん
このまま朝晩は涼しくなるのかなーと思いきや今日は朝から暑いです。でも息つく間があるからいいほうですね。
自転車家の前の道路は広いけど、そこそこ車通りがあるのでなかなかできません。社宅いいですよね。近くにもあるけど余裕もって建てててあって子供はプールだしたりとても楽しそうだなーと思います。
>スモユリさん
やっぱ大阪もゆれたんですねー!!
上の住人が田舎(宮城)に帰省中で心配です。ほんとドキっちしますよね。
>ちいまりちゃん
ほんと最近大きい地震多いよね。
うちも対策しとかなきゃ。
妹がトイレットペーパーとゴミ袋(イロイロと使えるみたいね。)予備かっといたほうがいいよーなんて言ってたわ。
2005.08.17 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/47-8b016c65