♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


感動したでがんす(*´▽`*)

昨夜夜更かしして録画してあった たそがれ清兵衛をみました。
時は幕末庄内の話。
しかし充分現代社会でも通じるもの(会社員のつらいとことか・笑)があったような気がします。
貧しくとも一生懸命働いて純粋に生きる清兵衛の生き様、
(つーかもともと真田広之のファンだったりして)
今は忘れつつある日本人の心!?みたいな
なんつーか大事なものを見た気がします。

あと、剣での果し合いのシーンはすごい迫力だったー。
息を呑むというか・・さすがベテランの演技。
撮影は京都大覚寺も使われてました。(旦那実家の近く)
とっても素敵なとこなんだよねー。

時代劇ってブームなの?
武士の一分って面白いのかなあ。(キムタ○だからいやなんだけど)

なんか真夜中一人静かに感動したでがんす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「たそがれ~」数年前に映画館で観ましたよ。感動したのを覚えてるわぁ
「武士の一分」興味あるよね。私は映画は行けないけどDVDは借りるつもりぃ
「壬生義士伝」って知ってる?
私、映画も12CHのドラマも観たし、原作本も持っていますが、いいでがんすよ~
泣けます!

時代劇

いいよね。
今日明日でカツンの坊主(爆)と山P出演の
白虎隊やるから見て~。(≧▽≦)/

がみーたん
えー?映画館でみたんだあ。
がみーって何げに映画みてるよねえ!
壬生義士伝すんげえよさそうでがんすね。
みてみるでがんすっ!!!!
明日よろぴこ!

よぴこん
みるよん。
時代劇いいかも。
ロマンだわん。

実は
時代劇フリークの
じゅんちです。
e-420たそがれe-420
2回見たよ。
すんごいいいよね~

でもじゅんちのなかの
時代劇KINGは
「鬼平犯科帳 」
中村吉右衛門に萌!!

じゅんちったら
また意外な一面!
たそがれは宮沢りえの着物すがた&身のこなし、最高だよね。
昨夜は白虎隊一夜目みたよん。
鬼へイかあ・・今度みてみるよ・笑
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
