♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園とブルグミュラーとkey to the highway

うちのボーズくん来月4歳になり4月からは幼稚園生になります。
お友達といえば長女minonのお友達ばかりで
いっつも女の子にかこまれ優しくされて
ひつじ年生まれ動物占いもひつじのおだやかーな性格のまま
成長しております。
私も初めての男の子、下の子ってわけで可愛がりまくってます。

しかし幼稚園に行くとなるとモチロン男の子もいっぱいいるし
いじわるだってされるだろう。
母は心配でたまらないのですが、このままではイカンと
ココ最近午前中公園へ連れてってます。
(今まで二人目って事でサボってた。minonの時ははりきって行ったりしてたんだけど)
朝起きて家事して買い物して公園いって・・
とかやってるとほんと忙しくて。
合間にエアロビやったりヨン様再放送見たり・笑
音楽聴いたり・・気付くと夜になってますー(*_*)
しかも公園、子供は遊んでるからいいけどさー
真冬はキツイわ。寒い。
明日からシャカパンにカイロいれてこーっと。(完全防備でだるまみたいになってます)

今日はそんで午後はminonのピアノの送り迎え。
ちょっとうれしい事がありました。
3歳になってすぐピアノを始めたんだけど
今まで「ぴあのどりーむ」って教本を7冊、バーナム(指の練習本)2冊ほど勉強したんだけど(昔はバイエルだけど今は曲集をやる先生が多いらしい)
いよいよ今日から「ブルグミュラー」に突入しました。
ブルグミュラーっていうと「貴婦人の乗馬」とか「アラベスク」とか
練習曲っていうか一つの曲として有名な曲も多く、どの曲も素敵で弾いてても楽しかった思い出があります。
赤ちゃんだった自分の子供がこんなにも早くブルグミュラー弾くようになるとは、親バカだけどほんとすっごいうれしい!
これからも音楽が好きって気持ちを大事にして続けてってほしいと思う。
それには私がガミガミ(ガミーたんじゃないよ)言わないようにしなきゃな。
毎日「今日ピアノの練習した?」の声がけだけにしよう。

んでんで夜は私のギターの練習なんだけど
師匠から指板から極端に指が離れすぎ!との指摘があったので
注意して練習。
hoochie-coochie manは歌詞の呪文唱え練習で歌詞はなんとかなりそうなので
次(←もう?いいのお?)はkey to the highwayに挑戦してみたいなーと思ってます。が、しかし自分にあったキーがよくわかんなくなってきた。
~walkin' is most too slow♪ってとこがむちゃくちゃ低いのよね。
クラプトンとかBBキングはAで、こりゃー低くて歌えない。
muddy waters はEで・・やっぱこっちかな。
Dでも低い感じ。
でもこの曲って低い声で歌うからカッコいいのかしら・・わかんなーい!!
翻訳がないのではっきりと意味がわかんないのが悲しいのですが
なんか雰囲気がむちゃくちゃ好きな曲です。
がんばろーっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次はkey to the highwayですねっ了解しやした(^^)
多分、日曜日大丈夫だと思うんだぁ
ミノンちゃん、ボウズ君二人の成長が眩しいくらいだね!う~ん、どんなお姉さん、お兄さんになるのか楽しみだね~
それにしても冬の公園寒そうだね!風邪に注意ね、それと花粉!!
あの~友達に質問されたんだけど、冬ソナって最終回どうなるの?私観てないんでわからないの。その友達、今冬ソナにはまってるそうで最後が気になって眠れないから、今すぐ知りたいそうなのです!!(笑)

がみー
花粉とんでるよね!?
こないだ布団カバー洗濯して
つけかえしてその夜私と子供ら、くしゃみがとまんなくてさあ!!
こりゃなんかの花粉?とか思ったんだ。

公園・・寒いよお。

ヨンはね。
前にテレビで全部みたんだけど
話し忘れちゃってて・笑
だからまた再放送やってるのみたら
どーなるのか気になってまたチラ見してんの!笑
いまね、ヨンが記憶喪失だって判明した所・笑!!!
この後どういう展開だか私も忘れてるわけです(゜o゜)

長男君、いよいよ入園ですか。(^ ^)
私も上の子の時はよく公園に行きましたが、翌日親子で風邪。防寒体策はしっかりしましょう・・・

ラムセスさん
そうなの溺愛の息子なので心配やら寂しいやらなんだけど
久しぶりの一人の時間が持てるってのもちょっとうれしくもあり・・・
ウォーキングでもしようかとおもいます。

公園!!ほんと寒いですよね。
もうカイロ手放せません。

オレ君、大丈夫!!
結構人見知りなんかもせずにどんどん
うちの子供達と遊んでくれたし、会う前は
もっと内気でおとなしい男の子かなー?
と思ってたけど十分活発だよー。
でも手が離れていっちゃうと今度は
minkoちゃんが寂しそうだよねー!
ウォーキングにギターに頑張ってね!

ちいまりちゃん
ほんとお!?大丈夫かなあ。
(どこまでも心配)
すぐ泣くンだよお・笑
そうなの。寂しい反面久々の自分だけの時間ってのもうれしかったり。
ちいまりちゃんDVDすごい活用してるよ!!!
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。