♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


スタジオ&餅つき

昨日はガミーたんとスタジオへいってきやした!
早朝にも関わらずスタジオ混んでました。(NODE)
Hard To Hundle
Key To The Highway
Shake Your Moneymaker
I'm your hoocie coochie man
Sweet Home Chicago・・・

Key To The~はEで大丈夫そうでした。
Shake Your ~楽しいっ!
Elmore Jamesを意識してみたんですがやっぱりオープン&スライドした方がいいんでしょうか???
レギュラー&ピック弾きしてみましたが・・
アドバイスよろしくお願いします。

ガミーが貸してくれたBLUESオムニバスCDの中に
sonny terry&brownie McGheeのKey To The Highway&訳詩が!
他にもカッコイイ曲&ライナーノーツが満載。
やっぱ訳詩があるといいよね。(ガミーたんありがとう)

あとBig Bill BroonzyのKey To The Highwayを発掘。
すっごいいい雰囲気でした。
BLUESの曲って同じ曲でも色んなアーティストが演奏してて
それを聴きくらべるのも楽しい!

スタジオの後は町内の餅つきでした。
旦那が餅つき部隊にかりだされてたので
近所のちょっと広めの公園へ。
私は砂場でボーズの見張り。
minonはもう砂場でじっと・・とかしてない。
一輪車にのったりお友達を公園の中を走りまくり。
公園は冷えるので、やっぱシャカパンでないと行けないわー。
で、本日は土曜日minonの授業参観振替休日です。
買い物いって・・・また公園かな。(*_*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー!相変わらずパワフルにやっていますね!!
私は昨日HatでLIVEでした♪
ありえない事ですがガットギターでブルースっぽいフレーズをパーカッシヴに弾くと結構面白い音になるなぁなんて発見しました。
まぁ飛び道具的にですが。。。
ずっとやってると自分もドン引きしちゃうしv-8
色んなやり方があるもんですよね。

追伸、ウチのバンドのキーボーディストは新城のスタジオをえらく気に入ってました。
こういうトコの方が落ち着くし良い音が出る??と申しておりました♪
今度ご一緒しましょう

なさかん
ライブおつかれです!
ほんとは顔だしたいなーって
思ってたんだけどダンナが夜でかけてて
イケませんでした。残念。

ガットギターって生音もしくはマイクで音拾うんでしょうか。
ブルースってやっぱそういう生っぽい音の方が泥臭い感じがでる気がしますよね。
新城スタジオ開いてますか!?笑
是非またご一緒させてくださいっ!!
よろしくですっ!!

当分日曜日ははいれそうな気がするので、またまたヨロシクです。
今日は、minonちゃんお休みなんだぁ
公園寒そうプルプル・・・
母は体力勝負なのだね!
CD気に入ってくれてよかったぁ
次回は、「RCAブルースの古典」というCDを持って行きま~す。

ガットはマイクで拾ってます。
Hat位だと生に少しマイクで拾った音を足すって感じでOKですね。
私も3週連続日曜ライブが終了したので日曜スタジオ入りたいですぅ~♪

ほんとだ!二日続けてうちも旦那に世話になりやした(^^;)
Buluesのミュージシャン??初めて聞いた名前かも・・。
いろんなのあるよねー!!私も開拓しようっと。
お餅、美味しいよねー!いいなー、つきたて・・

がみーたん
なんか午後公園行ったら日もかたむいてて
超寒かった・・(*_*)
CDすっごいよかったよ。ありがとう。
次のもすごそうだね・笑

なかさん
そうですか。なんだかかっこよさそうですねっ!
アコギいろいろ教えてくださいっ!

ちいまりちゃん
ほほほ。リフレッシュ・・ねっ!
そうそう発掘作業が忙しくて・笑
ストーンズ&マディーウォーターズの発掘したんだけどいい感じだったよv-238

関係ないけどちいまりDVDの足のエクササイズのやつ・・今日やったんだけどむちゃくちゃハードだったあ!!これまたいい感じ。

スモユリさんも・・だけど。。(笑)

そろそろ、どんな事やってんのか音源聞きたいなぁぁぁ。。。

今湯さんのmixiいってきたとこです・笑
ジャーニーみてきました。

何やってんのか・・聴いていただきたいんですけどね・・
ブルーススケール行ったり来たりこねくりまわし・・って感じで・笑
もうちょっとらしくなったら練習音源アップしてみます!!あと結構、歌苦戦してます(*_*)

>何やってんのか・・

うぐぅぅぅ・・・・
一応ネット上では不真面目なエロオヤジで通してますので。。。(爆)
んが現実はちゃいまんねん・・・でも、もう、、誰も信じてくれない。。by自業自得。。(笑)

>もうちょっとらしくなったら練習音源アップしてみます

らしくなくても、、良いからうpうp。。(笑)

>あと結構、歌苦戦してます(*_*)

生声まで聞けたら、、、おじさん萌ちゃうかも??(爆)

湯さん
おはよーございます!(^^)v
あはは、「何やってんのか」ってのは
私が何をしてるかって事ですわよ。
湯さんのmixi日記面白くて、ひそかに
PCの前でぶほっ!ってしてるんですよ。
でもオバなので、コメント控えてます。
(エロオバってキツイでしょ)

湯さんが萌えーってなるような歌が歌えればいいんですが実際は・・
なんつーかギターと歌詞に必死ってかんじ・笑
ま、がんばりやす!!
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
