mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

およばれ

昨日とは、うって変わって朝から暑かった。
でもピークは過ぎたか。
夕方になると結構涼しい。

本日はピアノ送り迎え。
2週間間が開いて、夏休みなので結構見てあげて2曲しっかり仕上げていった。
二つとも○もらえたらしく喜んで帰ってきた。

その後幼稚園のお友達のおうちへお邪魔。
マンションの一階で芝生のお庭のある素敵なおうちだった。
とってもおっとりした女の子なので平和に遊んでるし楽しかった。
ボーズも仲間に入れてもらいご機嫌。
アクアビーズアートってアイロンビーズみたいな(こちらは水でくっつく)おもちゃがあって一生懸命つくって遊んでいた。
お泊り保育、そこのお子さんもちょっと不安らしく、イロイロとお話ができてよかった。

帰りどうしても自転車の練習がしたいというのでまた昨日の路地へ。
今日は老夫婦は外に居なかった。

お友達のうちに遊びに行くと帰ってきてからがバタバタ。
ほっとくとボーズは寝そうになるし、超ダッシュで晩御飯、お風呂・・・

あわただしいけど楽しい一日だった。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

スモユリ says..."質問です"
私も娘にピアノを習わそうと企んでいるんですが、何歳頃から行けばいいでしょう?もし習いに行った場合、自宅にピアノは必要でしょうか?それと平均的に月謝っていくらくらいなんでしょう?おせーて下さい~!m(__)m
2005.08.18 08:50 | URL | #- [edit]
ryochanmama2004 says...""
ピアノですか。いいですねぇ。私も昔習いたかった気がします。続かなかったでしょうけど・・・(笑)

お出かけするとけっこうあわただしくなりますよね。うちも大変です。
2005.08.18 13:25 | URL | #- [edit]
minko says..."piano"
どうだろう。女の子はきっと言葉も早いし興味を持てば3歳くらいからいけると思います。minonは3歳になってすぐ始めました。
ただ手も小さいし最初はお遊びっぽい感じでキーボードとかで遊ばせてみるのもいいと思います。
5歳くらいになるとかなり弾くようになるし、家での練習も必要になってくるのでピアノもしくは電子ピアノがあるとよいかと思います。
私も自分のピアノを処分してしまったこと悔いていますが環境、状況が許せば生のピアノがいいとは思います。
今は目標ピアノ購入です。(現在は電子ピアノ)
月謝ですがヤマハなどの教室と、個人の自宅での教室とあると思いますが個人のほうがいくらか割安のような気もします。ヤマハなどは時間もキッチリ仕切られてます。
ちなみに私が通っている先生は個人で自宅、一ヶ月6000円で一回40分ですが時間も余裕をもって内容的にもかなり充実です。ヤマハとかだと8000ちかくして時間も30分きっちり。マニュアル通りの指導・・・
どうでしょう。好みによりますが。
あとは子供と先生の相性ってのが実は一番大事だったりするのでよく体験してみるのがいいと思います。
あとね。はやく始めたかったらリトミック教室ってのがあって(minonは幼稚園に行く前1年通いました。)お歌と踊りの教室があります。音楽が好きになるきっかけにはなると思います。これは1歳半から2歳くらいで充分始められると思います。
楽しみですね。音楽好きに育ってくれるといいですね。
2005.08.18 13:46 | URL | #- [edit]
スモユリ says..."おおきにです~!"
参考にさせて頂きます!
ギターやったら教えられますがピアノだけはしっかりとした先生に基礎から教えてもらった方がいいですよね。
リトミック教室探してみます。田舎やからあるかなぁ?
自宅に安モンのキーボードがあるので暫らくはこれをオモチャにしてもらって音に関心を持たすようにします。ギター弾いていると声を出して喜んでいますのでまずはこれから入ろうかな。
2005.08.18 17:38 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."うちも・・"
遅ればせながら長女この秋から近所のピアノの先生のところに通わせることにしています。わー、電子ピアノ買わなきゃだわ!おばあちゃんが買ってくれるらしいのですが、結構電子ピアノでもするんだよね。うちの実家に何年も使われてない私のピアノがあって、母が友人に言われて年一回は調律してくれてるので、ピアノが置けるような家に引越しでもしたらちょうだいといってます。ピアノもいいんだけど実はドラム習わせたいなあなんて。ヤマハであるんですが小学校3年生からなんですよね。まあ最初の楽器はやっぱりピアノやってると楽譜の読み方もわかるし、リズムも音階も両方だからいいといわれ、とりあえずはじめようかなー・・と。(本人がすごーく習いたいといってたのに親がなかなか教室探し準備を怠けているのでいまだ実現せず・・)
2005.08.22 10:42 | URL | #- [edit]
minko says..."ドラム教室"
子供はドラム教室いいですよね!!ストレス発散になりそうだし。私もやらせたいなー!。実家のピアノ使えますねっ!よかった。ピアノはやっとくとイロイロ助かるかも。
2005.08.22 13:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/48-a441ba9b