♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


そうじ力

時々来る掃除発作!
先日じゅんちオススメの「夢をかなえるそうじ力」を読んだもんだから、気合はいりました。
ゴミ袋にして15袋は捨てた!!
&マンション友達に台車を借りて近くのリサイクルショップに
リトルタイクスの滑り台を売ってきた!
主にウォークインクローゼットの中を掃除したんだけど
今までウォークインできなかった(物いれすぎで中へ踏み込めない)
のがウォークイン出来るようになりました・笑

この「そうじ力」ベストセラーらしいけど
掃除本というより超プラス思考本。
「あなたの住む部屋(過ごしている場所)があなた自身」
「あなたの心の状態、あなたの人生をあなたの部屋があらわしている」
とか言われたら・・もう掃除しないわけにいかないわっ!!
カビ、ゴミ、汚れ、不要物、乱雑さってマイナスエネルギーを取り除いてすっきりとした磁場空間を作る・・・
自分の居場所が最高に居心地のよい空間ができあがり
プラスのエネルギーがよってくる・・と言う事っすね。

まあ、なんつーか、すっきりしました
じゅんちいわくキッチンをキレイにすると夫婦の愛が深まるとか
ヤバイそこまで手がまわらなかった。
またちょこちょこやろうとおもう。

おそうじBGMはBlack Crowes ですた。
Black Crowes はウォーキングも掃除もはかどるわあ。
すっきりした後はノラジョーンズ新譜。
キレイな部屋で聴くとまたイイワ
ボーズはカワイそうに一日ウルトラマンと怪獣で戦ってた。

私って自分で言うのもなんだけど専業主婦向いてるよなあー。笑
なんだかんだで毎日楽しいもん。満喫。
ダンナよ、ありがとう!
いつか働かなきゃいけない日が来るんだろうけどなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~読んでみたいその本!
私整頓能力まるでないんだよね~。
自分の整頓能力のなさをよく知っているからモノをあまり買いません・・・。

娘はわたしのわるいところをシッカリ受け継いでいて、部屋めちゃくちゃですぅ~。
でもって、まだ若輩者だから、無駄なものは買わないという境地には至っておらず、がらくたを増やす一方・・・。
唯一キレイ好きな旦那が毎日せっせと片付けております・・・。

ひろこちゃん
おーう!そういう方がご家庭に一人居れば
いいんじゃないでしょうか!?笑

私は放っておくとすぐゴチャゴチャしてホコリがかぶっちゃうんでたまにそんなゴチャゴチャにイラっときて急に片付けだすんです。
でもこの本読んだらやっぱ掃除したくなりました。結構話題の本みたいです!

お掃除お疲れっす。ブラック・クロウズではかどるってなんかわかるなぁ
レニクラもはかどりそうな気がするな。
私もキレイにしなきゃなぁとは思うんだけど腰が重くて・・・ってか本当に私はただの無精者です。minkoちんを見習わねば!今日も車で外出してしまった←逃避?

がみーたん
でしょでしょ?
ブラッククロウズでウォーキングすると○城の街が一気に南部~って感じ(電車は南部だけど)になるんだよね。

いやいや私も子供が赤子の頃は掃除どころじゃなかったよ。
最近よ。最近!!
>車で外出
これまた私の課題だなー笑

あぁぁぁ~~~~~~~~・・・

うぅぅぅ~~~~~~~~・・・・

ワラヒの部屋を見せてあげたい・・爆汗

あああーーーーー
湯さんのすべてを見てみたいーー!!笑

私も整理整頓だめ~!
なのに買い物に行ったり通販の本見たりしてると
なぜか要らないものが増えてる~!!!
この癖を何とかしなきゃねー!

ちいまりちゃん
かなーり思い切って捨てたよ!!
こんな感じに体の脂肪も落とせたらいいんだけど・・笑
あ、掃除力てなんとかなるかしら。

ちいまりちゃんちは広くてすっきりしてたじゃん。
そうじするとすっきりして、あ、なんか、ココにこんなソファー置いたら。。とかまた考えちゃうんだよね。ははは。

その本を妻に読ませたいが・・・
買って帰ると「イヤミか!」と一喝されて終わりになりそうな・・・

さとるさん
なんか似たような本を何冊も出してるみたいです。
「3日で運がよくなる「そうじ力」」
なんてのはいかがでしょう・笑
私すぐ洗脳されやすいのでもう掃除しまくりです。v-16

ホント、ホント・・・

物って、知らぬ間に溜まってるよね~
うちも、4月の入学前までに机とベッド組み立てして、子供部屋完成しなきゃいけないんだけど、なかなか片付かなくて・・・ほんと、片付けるの苦手だわ~因みに、私は、「捨てるほど幸運がやってくる!」読んだよ~

さっちゃん
あーー去年の今頃・・
旦那と勉強机組み立てたよー。
結構大変なんだよね・笑
年度末は掃除のシーズンでもあるよね。
主婦ってやる事おおいよね。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
