mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

歯がグラっ

minonの下の歯が一本ぐらついてきたようだ。
いよいよかあ。

3ヶ月でなぜか下の歯が一本生えてはやいなあーと思ったけど
しばらく下一本の日々が続いた。
可愛い赤ちゃんだったminon。
大人の歯かあ。来月6歳だもんなあ。
子供の成長ってホントはやいよなあ。

歯の生え変わりの時期ってなんか痛かったり物が食べづらかったり
歯茎から出た血の味・・・
子供心にも覚えている。

昼間はマンションのお友達が帰省先から帰ってきたので早速
遊んでもらった。
夕方は例の場所へ自転車練習。夕方は風も涼しく気持ちよかった。

今週はモー駄目。頭の中はトーマスソング一色。
今日はハロルドの歌がグルグル。
ボーズはプラレールでトーマスをずーっと走らせてます。


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ramuses says..."歯!"
歯の生え変わりかあ。
私はぐらぐらの歯を無理やり引っこ抜いて口の中血だらけになったのを思い出すなあ。
ウチの上の子は4歳。そーゆー時期も、やってくるのね~。
2005.08.18 21:45 | URL | #- [edit]
さとる says..."乳歯の入れ物"
ウチの妻は子供たちの抜けた乳歯を大事に保管しています。なんか通販で専用の「入れ物」を買ってます。
2005.08.18 23:09 | URL | #- [edit]
スモユリ says..."少しづつ"
大人になっていくんですね・・・。
我が娘は下の前歯二本で出来ております。上の歯ももう少しで出そうです。
聞く所によると、乳歯が生え変わらない人もいるらしいですね。
2005.08.19 08:17 | URL | #- [edit]
minko says..."気になって仕方ないみたいです"
>ramusesさん
そうそう寝てたら枕が血だらけになっちゃってお気に入りの魔法のマコちゃん枕がガーン!!ってことになった覚えています。
>さとるさん
そんな箱まであるんですね。
でもとっておきたくなる奥様の気持ちわかるなあ。。。
>スモユリさん
下の前歯2本の頃一番可愛いですね。
歯固めなんておもちゃもありますよね。
実妹は乳歯残っていますよ。不思議ですよね。
2005.08.19 10:23 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."うちは"
長女、今あっちこっち歯が抜けた状態ですんごく間抜けです。急に大きな歯になるから結構びっくり!歯の箱は後から知ったので残念ながらうちの長女は実家で屋根に放りあげたり、土に埋めたりしています。
2005.08.22 10:44 | URL | #- [edit]
minko says..."そっかあ。"
顔の大きさに合わない歯がはえてきそうだよね。楽しみっ!
2005.08.22 13:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/49-4b576e1c