mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ほぼ完成

最近?流行のダイエットクッキー。
買ってまでは食べたくないんだけど
ちょっと小腹が空いた時にあるといいなーって思って
ここんとこ試行錯誤してたんだけど
じゅんちからバターマーガリンのかわりにショートニングを使うとサクっとするんだよと聞いて何回か作ったんだけど

砂糖&ショートニング控え目にして
↓こんな感じ
ショートニング50g
砂糖30g
卵1/2個
小麦粉140g
ベーキングパウダー小2/3
チョコスプレー 少々
シナモン 少々
砂糖の変わりにバナナ半分くらい入れたり
まとまり具合は粉か卵で調節(すっごい大雑把)
TS380268.jpg


さっぱりしてておいしーです。
子供にも案外好評。
クッキーの横の液体は紅茶ではなくうすーいcoffeeです。
濃いのが飲めないんだな。これが。

ちいまりちゃんのHDD損傷事件を聞いて
あわてて外付けHDD購入。ポチ。
発掘音源すっごい溜まっててあれが全部消えたらかなり
落ち込みそうなので。
簡単に移せるのかなあ。。。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

がみ~ says...""
クッキーすごくおいしそうだよ。
お菓子作れる人尊敬します。分量計ったり細かなこと苦手で・・・
ああダイエット・・・耳が痛いす。今も食後のデザートにミスドをパクパク!最悪じゃあ
私も音楽、映画、ビデオは外付けHDDにおとしてるよ~ぶっ飛んだら悲しいよね~
2007.02.21 20:11 | URL | #- [edit]
minko says...""
がみーたん
いやいや・・
私大雑把でものぐさなんだけど
ケチだから・・笑
買うより安くつくれるのよ。
ダイエット食品って高いしさ。

あと卵一切ぬいて変わりにバナナにしたら
卵抜きおやつになるよ。
レシピ順番にただ混ぜて
めんどくさければ適当に形作って焼くだけだよ。

今度作ってもってこうか・笑
2007.02.21 20:16 | URL | #- [edit]
chiimariri says...""
思ったより早くHDD交換されて戻ってきたー!
でも外付けHDDかっといてよかったよー!!
バックアップしてなかったから全部というわけにはいかず
住所録が消えてたりメールアドレスが飛んでたりは
したけどそれも昔使っているのに入ってたりで
音源、画像の類は全部HDDに入れてたから
ほんと今回はまだセーフ。
クッキーおいしそう!!!私も作ってみようかなー!
2007.02.26 12:13 | URL | #- [edit]
minko says...""
ちいまりちゃん
復活おめでとー(^^)
私もやっと外付けHDDの使い方がわかったわ!なんかメールとかありがとうね。
コレを気に一気に整理したよ。
音源とんだら泣いちゃうし^_^;

クッキーね、
油と砂糖の減らし加減が難しくてさ、
まだ減らせそうな気もするけど
こんくらいがおいしいのかなーって。
低カロおやつはひつようだよね。
2007.02.26 12:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/492-3cf81144